« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009/08/29

電車電車の1週間( ̄Д ̄;;

今日は午前中 名鉄新岐阜駅へ

「ポケモン列車が3台揃う」というイベントに行ってきました(^▽^;)

Img_0773

ものすごい人手ね~~( ̄□||||!!

実は一昨日も、パパが吉兆やチェーンの招待で「中日×巨人戦」を見に行くのに

2人だけ連れて行けるというので、私と長男久翔は 名鉄とJRを見に

岐阜駅に来てたんです

相変わらず 飽きもせず食いつく長男久翔 (-。-;)

Img_0757

写真2枚目は 汗を流しながら「連結部分」に夢中の姿です

連結がいいらしいです

母はこの夏「なるべく焼けないようにしてきた」事もどうでも良くなり

炎天下で1時間半 ( ̄Д ̄;;

先日は3時間 ( ̄▽ ̄;)!!

も~~どうでもいいわ

ウチで写真を焼き、ファイルの写真が増えて大喜びの久翔です

Img_0772

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/24

体力が欲しい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

本日、急に長女(菜友)が美濃のおばあちゃん(主人方)と、揖斐の実家に行くことに成り、

時間が出来たので仕事も溜まっているのですが、久々にアクトスへ向いました

菜友が夏休み前に学校に行きづらくなった頃から約1ヵ月半

恐る恐る血圧計へ・・・

ワタシは血圧は正常ですが、心拍数が高いのです

イコール 体力が無いΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

勿論、勿論 勿論 減量も目的ですが、

何せ減量するためのランニングにも体力は必要( ̄Д ̄;

完全に元に戻ってました( ̄□||||!!

あ~ 高橋直子ちゃんの心臓が欲しい

ワタシ 年相応に老けて行くのはOKなのですが

腰の曲がった「ワタシには出来んで」を連発するおばあちゃんには成りたくなく・・・

何とか 何とか 体力を付けたい!!しかしなかなか難しいです

同時に

アクトスへ「骨盤を直す」健康器具の無料お試しにきていたおじさんに

「骨盤のゆがみはお腹周りの脂肪の一番の原因」という話を力説してもらい

完全に自分がそうであると ダブルショック ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

骨盤 直そ(-。-;) 

まだ子供を出産していない女子の皆様

産後の安静は絶対必要だそうです

ワタシは対外自分の体を過信して退院後直ぐに動き回っていました

絶対だめだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

鵜飼っていいね~(*^。^*)

昨夜、レッツ岐阜のオフ会で、鵜飼を体験することが出来ましたヽ(´▽`)/

岐阜に住んでいながら、地元の「小瀬鵜飼」は見たことがあるものの

長良川の鵜飼を体験するのは初めてでした

「岐阜という土地に生まれたことを子供達に良かったと思わせるよい機会」

と参加しました

Img_0640

Img_0690

しかし 母のほうが感激してしまいました=(≧m≦)

子供たちも「来年も行きたい」と贅沢を帰りに連発

本当に幻想的でよかったです

岐阜の鵜飼 オススメですよ~

岐阜に生まれてよかった でも今までこれを知らなかったなんて勿体無かったな~

2008kurisumasukai_013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/17

10年ぶり同窓会

昨夜は前に告知を書いた10年ぶりの高校の同窓会でした

私の卒業した高校は(既に名前が変わってしまったのですが)

学年で唯一「理数科」のみが一クラス、クラス替えなしで3年間過ごします

先生も変わらなかったので3年間まったく何も変わらないまま、教室での毎日を過ごした訳です

卒業後も皆が独身の間は集まれるメンバーでちょくちょく集まっていましたが

ここ10年ほどはなかなか集まる事が出来なかったのです

でもここらで1回と言うことで今回になりました

半数くらいが丁度忙しいい年齢を迎えたのと、諸所の事情で来れない人も何人か居て、役半数の集まりに成りましたが・・・。

本当に楽しかったです

学生の仲間っていいな~とつくづく思いました

2年後また合おうね(⌒^⌒)b

Img_0626

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/14

蛍の墓

映画
蛍の墓

今テレビでやってますが…。

私は初めての子供を産んでから7年

まともに観れたことはありません。

今、観てますが、やっぱ所々しか観られず…。


皆さん見られますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/08

おつかれ(・ω・)/

おつかれ(・ω・)/
暑かったですねぇ〜(^_^;)

今週は菜友のアクトスの集中朝練があり

栃木から帰って休む暇もなく…。


旦那もまたドラコンで泊まりの週末

疲れたねぇ〜(^ε^)

と子供達と声を合わせて、マックで早めの夕飯(^_^;)

たまには許して

帰ったら冷房かけて、お風呂入ってゴロゴロしようねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/06

チロ的岐阜グルメ

大変うれしいことが有りましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

チロ的岐阜グルメ」というサイトをお持ちの方がいらっしゃいます

岐阜中心のグルメに関する情報を丁寧に書き込んでいらっしゃるブログなのですが

以前も一度ご紹介いただき、また今回も嬉しい内容の文章とともに

ご紹介いただいています

感謝としか言いようが無く・・・・。

ありがたい限りです

御客様有っての商売、なかなかバイトの教育も行き届いていないのではないか?不快な思いをさせては居ないか?と色々不安も有るのですが

こう言って頂けると、ますます精進しなくては、御客様を裏切らないようにしなくてはと思わされます。

本当に有難うございました(o*。_。)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神楽坂はん子

久しぶりの日記でつまらん話題で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

以前にも書きましたが、ここのところずっとAMにハマっています

といても日中のAM放送ですが・・・。

つボイノリオさんの「聞けば聞くほど」はまたく面白い

で、

昨日の夕方だったかな~~ これまたマイナーな曲が流れていて釘付けに成りました

ご存知?

神楽坂はん子さんという方が歌われたこの歌

http://www.youtube.com/watch?v=5-ZQqNZZHuM&hl=ja

さすがに知らなかったけど・・頭に残っちゃったよε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

(こんなベッピン見たことない)
とかなんとか おっしゃって (イヤマッタク)
あなたのお口の うまいこと (エー)
その手は桑名の はまぐりよ (アラソウ)
だけどなんだか そわそわするの (トコドッコイサ)
アラ どうしましょ どうしましょ
ホーニ ホニホニホニ 浮いてきた (ソラネ)
(ホーニ ホニホニホニ 浮いてきた)

(こんなベッピン見たことない)
とかなんとか おっしゃって (イヤマッタク)
浮気な恋など 真平よ (エー)
私はこれでも 純情 よ (アラソウ)
咲いた花なら散らない内に (トコドッコイサ)
アラ どうしましょ どうしましょ
ホーニ ホニホニホニ 浮いてきた (ソラネ)
(ホーニ ホニホニホニ 浮いてきた)

(こんなベッピン 見たことない)
とかなんとか おっしゃって (イヤマッタク)
私にお酒を 呑ますのね (エー)
無理やりつぐのはずるいわよ (アラソウ)
酒に酔わせて どうする気なの (トコドッコイサ)
アラ どうしましょ どうしましょ
ホーニ ホニホニホニ 浮いてきた (ソラネ)
(ホーニ ホニホニホニ 浮いてきた)

(こんなベッピン 見たことない)
とかなんとか おっしゃって (イヤマッタク)
お世辞でないなら うれしいわ (エー)
本当のこころが 欲しいのよ (アラソウ)
恋は女の 命じゃないの (トコドッコイサ)
アラ どうしましょ どうしましょ
ホーニ ホニホニホニ 浮いてきた (ソラネ)
ホーニ ホニホニホニ 浮いてきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

 備長吉兆や長良福光店8月のオススメ

なかなか梅雨が明けてくれませんね・・・

ここのところの雨続きで流石に今日はかなり涼しいです

日照時間が少なすぎて野菜が高騰するとか・・・

頭の居たい話ですが、この「毎年夏は暑くなり」「夕立が来て」「秋の風が待ち遠しい」

みたいな、当たり前の季節感を当たり前に味わえなくなるんですかね・・・。

さて、8月に入り備長吉兆や長良福光店

オススメメニュー裏メニューが変わりました

今回から新しい店長が新メニューを考えています

なかなか若い彼なので、柔軟なアイデアで皆様のご期待に沿えるメニューを考えてくれると思っています。

ぜひぜひご期待ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

大好き野球

大好き野球
今日は上二人が地区の映画にお友達家族に連れていってもらってウチにいません(^-^)/


一番下は何故か野球が好きで…。


ばぁちゃんが喜びますが、カッコイい服と言えば、何年か前の

一番 福留

のTシャツを出してきます。


ノリノリをあおるのが楽しみの母です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »