« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009/09/25

ウチのお財布

民主党言っている「子供手当て」なるものが実現すればどうなるか?

我が家で私なりに考えてみた

我が家は 子供3人 私は扶養控除も先住者控除も無い身分です

(ちなみにココがポイントですが、店のローンを急ピッチにして超無理をしている為

我が家の税率は33%に居ます)全てローンですので生活が比例しているわけではありません

まず・・・

扶養控除 38万×3人×33%=37万6千円の増税q(T▽Tq)

児童手当は打ち切られましたので、プラスの子供手当ての収入増に成ります

ですので

2万6千円×3人×12ヶ月=93万6千円(多い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!)

93万6千円-37万6千円=56万の収入増 (( ̄0 ̄)/ オォー!!)

しかしこれは(もし住民税の控除が撤廃されるとすれば)は含まれて居ません

3人産んでよかった(お金だけじゃないけど)

ウチとは逆に、お子さんが居ながらも増税になる方も居るはずです。

&メッチャ増税になる人も居るはずです

児童手当が打ち切られたとき私はパパに

「せっかく3人目を頑張って産んだのに!!何でや!!」と意味の無い怒りをぶつけました。

そう、会社から以外に堂々と生活に使えるお金が入ってくる手段はそれしかなかったのですから・・・・。

ここ2年で、

「早くローンを返したいからといって、無理をするのは税金を沢山払う羽目にあう」

というお勉強を味わいながらしました。

あ~~あ 我が家は「しまったな~」と終わってからしか勉強できないとつくづく思っています チャンチャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/23

いいな~( ̄~; ̄)

12月19日 土曜日 沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部にて 2009 L-1GP 日本一決定戦が行われますが、この大会に石川遼選手が出場

らしい・・・

2009_09081181_2 

いいな~~

いいな~~

パパも10月3日姫路か10月13日静岡で2位以内に入らないと出場権は無いのですが、

しかし出られたらメッチャ羨ましい( ̄~; ̄)

私が行きたいくらいだよ~~

パパ 頑張って出場してムービー撮って来て

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21

一年前?

1289339940_188_2 
昨年長男久翔に買った際に
後ろ姿が真っ青で、体型と良い、あまりにドラえもんに似ていると思いつき、つい付けてしまったドラえもんのしっぽ

久翔にはすでに全く着られず、一番下の史翔に交代

史翔に着せるまで忘れてました(^_^;)
ついてて、
あ~(σ・∀・)σ
と思い出した次第


まだ一年?一年前はあんなに小さかったの?

不思議な感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/17

最大の楽しみ

ここのところほぼ毎週

「勝って来るでv(。-_-。)vブイッ♪」とゴルフに出掛けるパパ

私の下心(好きなように行ってもらえば、何かって時に役に立つ(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

そう その時がついにやってきます!

お許しが出ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

先日の同窓会は置いといて~~~~( ̄∇ ̄;)

Image_date_0125

↑↑↑

これこれ♪

Top

↑↑↑↑

これこれ

Image_gdphoto

そう「グリーンデイのコンサートヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」

仕事を片付けつつ、コンサート情報を検索する楽しみ

ライブビデオをYouTubeで探す楽しみ♪

かなえたい夢はあるけれど(o゜◇゜)ノ

とりあえず1月のこれを楽しみにがんばるす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/11

コニカミノルタ杯 2日目

行ってきました

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目

Sensyuken005

支払日の為、早めに帰ってきましたが、やっぱプロの試合は見てても面白いです

横峯さくらちゃんのスタートが遅かったので少ししか見られなかったのが残念でしたが・・・。

いや~~

皆さんかわいい(*´∇`*)

特に 美濃加茂高校出身の宅島美香ちゃん(アコーディアゴルフ)はかなりGoodです

応援しよう(⌒^⌒)b 

Takushima01_3  

後は横峯さくらちゃんのキャディーさんがカッコいいことをチェックして帰って来ました

Untitled

私が居た時点では 上原彩子(モスフードサービス)が-4でトップでしたが・・・

あ~~~込んでなきゃ、又ゆっくり見たいよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/01

新学期(。--)ノ

気持ちのいい日ですね~~(*´∇`*)

青い空と大量の洗濯と布団干し 待ってましたです(⌒^⌒)b 

Img_0807

部屋のドデカイウィンドベルもよく鳴っています

Img_0804_2

今日から新学期、新型インフルエンザも心配ですが、ワタシにはもっと心配事が・・

そうです、夏休み前に学校になかなか行けなかった菜友が元気に学校へ行ってくれるか・・・。

朝起きてからはずっと大丈夫そうだったのに、送り出す寸前に

菜友   「エーン( p_q)エ-ン」

母    ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

夏休み、自信を付けて学校へ行けるようにと、付きっ切りでした

毎日欠かさず、宿題の「たからもの」である、先生にはがきを出す。という課題も

本当に休まずやり遂げました。

なのに ナンデヤネン( ̄~ ̄;)

母ちゃんだったらまともに宿題をやり遂げた夏休みなんていったら、大腕振って学校に行くだろうに・・・・。

もう ココまで来たら 後は菜友の勇気しかないと確信している 父と母

飾ってある「3人の生まれて直ぐの大泣き写真」を見つつ

「みんな楽しく頑張っていこう!」と思う母です

Img_0809

菜友 元気で帰って来いよ~~ 明日は楽しく行けよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »