« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009/11/24

カ行がいえない

先日の日記に書いた

カ行のいえない息子・・・史翔

カ行がタ行に変換された 松ボックリの歌です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気に成りました( ̄。 ̄)

土曜日の夜の発熱から日曜日は一日 1回のタミフル服用後40度の熱と嘔吐下痢が続いた久翔ですが、

日曜の夜2回目の服用後熱が下がりだしました。

月曜日朝新型インフルエンザ陽性反応

今は元気なので、ついマスクを外すし、暴れるので困ってます

何で子供は 元気に成りかけると、暴れるんだ~~~~

Img_1287

保育園は今日までお休み

ウチはもう一日お休みさせます。

しかし 2次感染が気に成り、もう少し気が抜けないっす

まったく参りました

早く 残り二人の予防接種打たせて欲しいです

アレルギー反応が出た話が今朝ニュースに出ていましたが、年内の分は国内で生産されたものらしいですね・・・。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

あっちゃ~~インフルエンザ( ̄Д ̄;;

先日の金曜日

下二人の坊主を皮膚科に行く為に、保育園を休ませました。

皮膚科から出る途中 保育園からメールが

「今朝に成り、急にインフルエンザでの欠席者が増えたため、今日は1時迎園とし、火曜日はお休み」

との事・・・・。

(火曜日が休みだと、又 菜友が自分だけ学校行くの嫌がるよな・・・)

と考えていた母(^▽^;) 甘かった・・・・

夕方保育園に週末の道具を貰いに行くと、

「久翔君と一緒に6人座ってるうちの4人がインフルエンザでお休みなんです」

↑↑↑↑

ままままままじっすか!!\(◎o◎)/!

あわてて久翔にマスクをさせ、家中殺菌 & 触ったら殺菌

金曜の夜も土曜日も大丈夫そうだったので、あと一日大丈夫なら(○ `人´ ○) 

と思っていた昨夜

急に大好きなピザが食べれなくなる久翔 Σ( ̄[] ̄;)!

Img_1201

そのまま39度の熱

今朝 病院に行きましたが 「陰性」・・・・

でもタミフルを頂き、帰ってきました

しかし今39.5度の熱で、座薬を入れて寝ています←もちろん座薬は避けたいところですが・・・。

新型インフルエンザは 嘔吐と下痢を伴うらしく、案の定うちも嘔吐下痢( ̄Д ̄;;

2歳の史翔も金曜日の夕方まで知らずに接触していましたが・・・・

とりあえず今は症状が出ないので、姉ちゃんと 祖父母のところへ隔離させます

明日の朝の検査では 多分 陽性反応が出るだろうな・・・。

あ~~~~~~ 早くよく成ってくれ~~~~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/11

また来たねっ・・・( ̄Д ̄;;

はい

恒例のものが送られてきました( ̄▽ ̄;)!

そう 嫌でも思い出させるこのTAXと書いたお気楽eマーク・・・・

Img_1267

確定申告のお誘いです

「ほら もうそろそろだぜ」と言っています( ̄□||||!!

そして前に有るのは 整理していない10月分の領収書・・・・

Img_1268

「ついよ つい・・・(^▽^;)」

終わりの無い貯まっていく仕事と、日々の忙しなさに乙女チックに癒しを求め、

↑↑↑

勝手に自分で思ってるだけ州´ー`州

アロマポット的なものを買ってみて、一生懸命煙をはいてくれますが・・・・・

Img_1270

図太い私には効果がないようですΣ( ̄[] ̄;)

さぁ やるかな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

予防接種

新型インフルエンザの予防接種

時期が気に成ります

やはり、2回気管支関係で入院している長男の久翔は・・・・・。

先日の金曜日 季節性のインフルエンザの予防接種に行ってきましたが、

12箇所の病院に電話して、やっと「今日中ならあります」ということで行って来ました

季節性も既に無いのですね・・・( ̄Д ̄;;

しかも3500円/1人

去年は子供は2000円で受けたのに・・・・。

保健所に聞いても「ウチでは把握してません」の一言(ーー;)

でもさ~今「ちびまるこちゃん」見てて思い出したのですが

昔って学校で予防接種受けてましたよね?

なんで今は無いんだろう・・・・。

肝炎問題とかが原因???

今度の新型の予防接種も、12日に予約入れて抽選だとか・・・・。

国の機関ってどうなのよ??

民間では考えられない回答が帰ってくる場合が多すぎると今回も含め色々な点で思いマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

た、てぃ、つぅ、てぇ、とぉ

一番下のチビ、史翔は2歳7ヶ月

Img_7410

もう、話は普通に出来るのですが・・・・。

「カ行」が「タ行」に変換されます(^▽^;)

3人目と成ると どうしても母はかわいくてヾ(´▽`;)ゝ

「ここ」→「とと」

「う○こ」→「う○と」

「ごはん」→「どはん」

と成るわけですが、結構かわいいからそのままにしていたんですよね~~

でももう2歳7ヶ月

3歳を目処にぼちぼち言葉を直しにかからないといけないな~と思っています

小学校までに治らないと、「言葉の学校」へ学校の授業の合間などに行かなくてはいけないとの事・・・。

保育園の先生から

「まだ良いとは思いマスが、今からお家や保育園で出来ることがあるなら協力しますので、一度聞かれては?」

との話で、今度「ことばの学校」へ話を聞きに行くことに成りました。

いつまでもカワイイままで居て欲しいけど・・・・

特に3人目なんて母として焦りも無いのだけど・・・・。

やっぱ 治してやらないとね・・・・

今のうちにビデオ撮っとこ(*^日^*)゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

せせらぎの紅葉

昨日、法事の為にわざわざ栃木から来てくれた叔父と伯母と一緒に

せせらぎ街道を通って清見まで行ってきました

やはり、明宝を越えると曇りのち雨

とにかく寒かった~~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

上着を持っていきましたが、それではとても外に長い間は居られず、

「ジャンパーを持って来れば良かった」と言う話に・・・。

清見まで行くとすでに紅葉は最終の最終

明宝辺りが盛りでした。

Img_1246

Img_1249

Img_1251

平日にもかかわらず多くの車が集まっていました。

この辺りが真っ赤になるのももう直ぐですね・・・。

今日もメチャクチャ寒いし・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »