« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009/12/31

有難うございましたm(_ _"m)

皆様 一年間有難うございました

ブログはなかなかネタが無いと書けない物ですが(^▽^;)

それでも読み返してみると一年色々有りました・・・。

やはり子供中心でしたが・・・・。

私も「今年が無事に過ぎて良かった、来年も一年無事過ごせますように」

そう思うようになりました・・・。

皆様の来る年が良き物となりますように・・・

岐阜は雪で 初日の出が見られそうにないので・・・

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

も~いくつね~ると~~

大掃除には絶好の晴れの日ですね~(o^∇^o)ノ

午前中に、榊やら正月花を買いにいき、大掃除

パパはこの場には100%居ないので、子供たちと一緒に・・・

こうなると菜友の存在はありがたい

自分で考えて次の掃除をしてくれている姿に

「大きくなったな・・しっかりしてきたな・・」と思う母

それに比べ下の二人(;゜(エ)゜) (;゜(エ)゜)

廊下を「た~~のし~~♪」と言いながらベタベタにして終わりました

まぁ2歳4歳ですからこれでよしですが・・・・。

した二人を少し昼寝させ、今 菜友が下のチビをつれ近所へお使い

Img_1662

久翔は一人で変な顔して自転車に乗ってます「ほえ~~~~」ってやつです

Img_1658

大丈夫やろか・・・( ̄ー ̄;

年末 穏やかに過ごしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/24

メリークリスマス*<(* ̄▽)/▽▼

皆さんメリー*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

イブの夜いかがお過ごしでしょうか・・・

私は今日で36歳になり申した(; ̄ー ̄川 アセアセ

心が全然年に追いついていませんが(^▽^;)

しかし!

そんなことより今夜のサンタ役

学校の先生が

「サンタさんはおもちゃやさんが作ったもの バレンタインはお菓子やさんが作ったもの」

と言ったらしく・・・(3年生くらいからにしてくれよ( ̄ー ̄; )

今 まだ 布団で絶対起きて居る菜友(^▽^;)

気配でわかる!!

早く寝ろ!!

写真は毎年子供の分だけ

「メリークリスマス」と言って大家さんが持ってきてくれる靴に入ったお菓子

Img_1650

菓子が大好きの史翔は大いに食いついています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「ありがと(゜ー゜☆キラッ」だってさ(^▽^;)

食い気が勝ちか??

皆様 よい イブの夜を・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

ぎふトレイベントへヽ(^◇^*)/

今日は電車大好きな久翔の待ちに待ったイベント

ぎふトレの皆さんがやっている

岐阜をテツドウモケイで感じる旅
☆岐阜県県民ふれあい会館 2009 X'mas☆

に行ってきました

保育園はクリスマス会でしたが、絶対こっちがいいとのことで

休ませました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は平日とあって、お客さんもまばらで、たくさん話できたし、たくさん運転もできてホクホクの久翔です

Nゲージ、鉄道模型って奥が深いんですね~~

とは思っていましたが、深いです

こんなイベントを開催される方のご苦労も本当に解ります。

久翔が3年生くらいになったころ、本当にまだ好きで居られたら、自分でバスに乗って岐阜まで遊びに行けるといいよな~と思いつつ

母ちゃんも結構楽しんできました

Img_1573

Img_1576

Img_1579

明日も開催されますが、祭日ではうちのちび達は見ることもできないでしょう。

ご苦労がわかりつつ、このようなイベントを定期的にやってくださる情熱に感謝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/21

長良川公園のイルミネーション点灯式

昨夜は長良川公園のイルミネーション点灯式

雪でいけないかと思いましたが、行ってこれました~♪

寒かったけど 綺麗で、点灯した瞬間は感動でした~

1

日曜日で今日は学校と保育園があるので、ゆっくり回ってこれなかったのが残念ですが、

写真には無いけどすごく綺麗だったよ~~♪

2009年12月20日(日)~2010年1月3日(日)18:00~22:00
☆12月24日は24時まで ☆12月31日は深夜1時まで

レッツぎふというサイトの方々がイルミネーションを作っていたので、それを見に行ったのですが、感動でしたヾ(=^▽^=)ノ

Img_1560

オススメです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

壊れたパソコンと腰( ̄□||||!!

先日の水曜日のお昼・・・。

つけっぱなしのパソコンの前に座り、マウスにふれると・・・

突然PCがシャットダウンΣ(T□T)

ヤバそう・・(; ̄ー ̄川 と思いながら立ち上げるも、案の定・・・・

で今日までグッドウィルさんに入院させていました。

原因は、我が家の電圧が弱く(大屋さんに言ってもアンペアを増やすのは不可能とのことですが・・・)

 エアコン1台にテレビ、リビングの電気 +ついうっかりドライヤーとか電子レンジをかけるとヒューズが飛んでしまい、強制終了を何度か繰り返した形になったからだとか・・・。

気をつけているのですが、つい「パン!!」って行っちゃうんですよね・・・(;´▽`A``

キーボードが文字が消え消えで もうそろそろ?と思っていたので買い替え

そこはV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。

Ca3901381

最近は安いっすね~~ (ノ゜⊿゜)ノ

再セットアップしたため色々ソフトを戻しただけで一日が終わってしまいました

and

私の腰が又シャットダウン( ̄□||||!!

またまた屈めません、起きれません状態(*ノ-;*)

一日痛いって言うのはあれやね・・・苦痛

しばらくおとなしくしていろってことやね ヾ(_ _。)ハンセイ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/14

半分終わった~(´▽`) ホッ

師走・・年内に終えておきたい仕事やら忘年会やら(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪?

で、バタバタしますが、やっと帳面関係が終わり・・・

さぁ掃除の準備と昼から本棚を整理してみました

もう随分読んでいない本・・・・

廃品回収にこれだけは出そうと決めました

しかし・・・・建築関係と株と育児?

Ca390136

買った本を見ると冷静に自分の性格がわかりますね((・(ェ)・;))

手芸やら趣味と言った女らしいものはひとつも無く・・・・。

成ろうと言っても無理な話ですが

さてこれからどんな本が増えだすのか自分でもまったく解かりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/12

クリスマス発表会

今日は保育園のクリスマス発表会

ウチの保育園は前半後半と学年が2つに別けられ親は入れ替え制です。

(上の子だけ力をいれて、下の子のいい加減になるなんて私には無いだろ)

と思っていましたが、何が何が 既にならぶのが面倒

他の親さんたちの一番後ろから入りました。

今年で未満時クラスのつたなくともカワイイ演技を我が子の物として見るのは最後

Img_1406

Img_1407

Img_1423

いや~~男の子 このようなパンツ嫌がるようになるのも多分もうまじか?

いや~~~なかなか 久翔も史翔も頑張ってました(^。^)

良かった良かったヾ(@~▽~@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/11

実はウチピカピカなんです

何時も皆さんの素敵なイルミネーションの日記に
羨ましいと書いていますが

実はウチのアパートイルミが点灯するんです
Ca390135

いいでしょ~~~~
寄せ集めの、いかにも大家の手作りって感じの雰囲気

これは素敵なイルミの無い関の田舎の子供には受けるんです

しかし間が持たず
「わ~~~~」と10秒ほど見上げて
何事も無かったかのように帰っていきます


さみし~~~~( ̄∇ ̄;)

でもウチの大屋さんプレゼントも持ってきてくれるのよ
毎年ドデカイ靴のお菓子

クリスマス発表会のお土産とあわせ
我が家の年末は菓子だらけになるのさ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お話でてこい

先日車の中でAMラジオを聴いていました

(最近はもっぱらAMです)

いつもは午前中は「つボイノリオ」さんの「聞けば聞くほど」を聞いて、

若かりし頃は嫌になって聞けなかった下ネタ話にほくそえんでいますが、

その日はついCMの時間にチャンネルを変えてみました

NHK第2放送・・・・。

「お話でてこい♪お話でてこい♪どんどこどんどこ出てこいこい♪」の歌

んん??

聞いた事ある!!!

多分小学生の頃の記憶だと思いマス。

学校の授業で聞いた記憶・・・・・お話を聞いて図工の時間に絵を描いたっけ・・・。

ムチャクチャ懐かしく感じ、子供にテレビを当たり前につけるより、これを聞いて想像の中でも遊んで欲しいよな~~~~~と思いました。

で、早速ネットで検索 有る!!!!

しかしセットで12,600円\(◎o◎)/!

Img_cd_ohanashi1_2 

ずっと迷っていました・・・・・・。

でも今度の私の誕生日に買ってもらおうと思いマス(o゜◇゜)ノ

パパにおねだりおねだり~~♪やん。

私も聞きたいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/10

ついつい(^▽^;)

今日は岐阜へ用が有って久々に岐阜駅周辺で1時間ほど買い物が出来ました

関の田舎には無い「loft」なるものが有るので、つい買ってしまった

箸と電子レンジ可のカレー皿

今まで100均の箸しか持たせた事無かったもんな・・・・。

Img_1364

昨夜、

「動物園楽しかったね~~」と写真のファイルを見ながらの子供達

Img_1361

そして今朝姉ちゃんが出掛けたあとで「カーズ」を見ながら

同じ場面を何度も再生するカワイイオシリふたつ・・・・・。

なぜかどこか気に入った場面を何度も見るんですよね・・・・

ここに女の菜友が居たら「同じとこ見んといて!!」と

怒るのでしょう(#`皿´) ムキーーーー!

男の子は不思議です

Ca390134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/07

動物園行って来たよん

昨日、「レッツぎふ」というサイトのメンバーの方達と東山動物園に行ってきました

天気も良かったし(* ̄ー ̄*)

本当に皆さんにお世話になり、母一人で子供3人、電車でJR岐阜駅から東山動物園まで言ってくることが出来ました。

私一人ではとても無理なことでした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

しかし最近の東山動物園は随分楽しくなってますね~~

来年の干支の寅さは眠ったままでしたが・・・(*^日^*)゛

Img_1310

これも旭山動物園のお陰でしょうが、ぞうさんがフラフープを回してくれたり、食事の時間が見られたり、カンガルーが直ぐ近くで見られたりetc

Img_1327

Img_1315

Img_1345

楽しかったです♪

又連れて行きたいな~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »