« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010/01/31

またまた「やなな」

菜友との約束

「やななに会いに連れて行く」を守るため

行ってきました。県庁前のハウジングセンター。

始めは照れて何ともならなかった菜友でしたが

やっと念願のやななとの写真を撮れました(◎´∀`)ノ

Img_1771

Img_1775

しかし問題はその後・・・・・・・。

企画としては「やななとの豆まき」

ひょっとかしたら した二人が発狂して逃げる「着ぐるみ」が居ないか心配しましたが

それ以上の「鬼」が∑(゚∇゚|||)

それ以降は 発狂して何を話しても 話がわからなくなる久翔

泣き叫ぶ史翔・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

菜友が何とか豆まきのマメをゲットしに行きましたが、当りが出たら「恵方巻」がもらえると言う当り券は一つも入っていませんでした・・・・。

しかしmixiに日記を書いたときに やななからコメントを頂いたことがあるのですが、

それだけで「なゆ」の名前を覚え、手に「なゆ」と書いてくれた、そのサービス精神というか・・プロ意識というか・・・・。

人気が出るわけだ、と改めて感心してしまいました。

最後の写真は宿題の菜友の日記

Img_1777

「わたしは やなながすきです ふわふわしていました うれしかった」と書いてある

「やななというのは ぎふのやながせにいます」

と説明していますが・・・・・

先生にわかるのだろうか????

頑張って書いた後だったので訂正せずに居た母です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/29

最近不思議に思っていること

ワタシの夢の一つに
「子育てが終わったら留学生の子達の面倒とかみてみたい」
がある。
本当は子供たちにももっと世界のいろんな国の人と関われる機会を作ってやりたいという思いも有るのですが・・・

先日のコンサートでその気になって「英語教材」なるものを購入した。

ここから本題

不思議なのはそれにipodが付いてくるサービスがあること
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!
Img_1765 !

先日母が「NTTフレッツひかり」回線の引いた際、ただでパソコンが付いてきた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
見たがWindows7のちゃんとしたやつで、宅内無線ランが装備されている・・・・。

なんやろ、この 電気機械の大安売り

昨年辺りから急に始まった気がする

もう一つ不思議なこと
それと時期を同じくしてか
車で走るあちこちに「廃品回収ただでします」的な場所がゴロゴロある・・・。
しかも雨ざらし(; ̄ー ̄)...ン?

安価な新品に
「リサイクル料金」無しで捨てられる廃棄物

意味解らん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/26

でた!!(; ̄ー ̄川 アセア

まさしく我が子

菜友

ビミョーやおなぁ~
(^_^;)

どうやってフォローすんねや

Img

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GreenDay最高!!!!!

いや~~~~~~
跳ねた跳ねた
叫んだ叫んだ

2曲目で大汗(;´Д`A ```

めっちゃ楽しかった~~♪

あの人を楽しませる力は凄いよな~~~~
わたしはビリー(Vo)の母になりたい←そんなことばっか言ってる。

今朝 チビたちに あるミッションで連れ女を撮った動画を見せると

バックに何気に花火が・・・・


「いいな~~~いきたい~~」
「花火でた??」「行きたい~~」

新生児より車ではエアロスミス
最近はGreenDayをず~~~~っと聞いている彼ら

連れ女 予測だと4年後

よし!連れてっちゃる。(マジか?)

はい
同じバージョンコンサートの様子はこち


今日も行きたい!!

大はしゃぎの36歳

腰が痛いぜ・・・・(; ̄ー ̄川
ちょっと年甲斐もなく跳ねすぎたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/25

とうとう とうとう ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Greenday

とうとうこの日が来ました!

green day コンサート♪

ビリー・ジョーに会ってきますヽ(^◇^*)/ ワーイ

って一個年上なんやおな~

そう出かけるにあたり今日は忙しい(;~〓~)

何せコンサートを見ることも私の喜びですが、

パパに3人頼んで、自分の趣味のために出かけるなど、初めての事

子煩悩なパパですが、ほとんど家には居ない、旅行も絶対行かない人

「少しずつ、パパの単独行動から、少しはウチのことをたまのたまにはやってもらえるようになるといいな~~~」

という意味を持った嫁の大チャレンジなのです(。-_-。 )ノハイ

1年 いや 始めは2年に一度でいいから、どこかへ子供抜きで出かけさせてもらえたら嬉しいヾ(@~▽~@)ノ

後は私がやりますので。

さ~~~~~

夕飯の用意と車の用意としなくっちゃ イソイソ(^ー^* )フフ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/24

も~~いくつねると~(春)

1月も既に終盤

早いものですね~~~

2月始めには子供たちが待ちに待った?

節分がやってきます。

下のチビ二人が通う保育園には このような鬼が来るらしく・・・・

Img_1756

これは元は東北のほうに有った鬼のお面を 縁があって保育園が譲り受けたものだとかでかなりリアルらしいのです。

菜友も若かりしころはこの恐怖に泣き叫び 年長には笑って写真のように参加していたようです。

しかし母はこの笑える行事には参加できないので、このように卒園アルバムで初めて見たわけです。

そう

毎年見られないので、我が家ではウチでもちゃんと鬼がやってきます

容易は万端

Img_1758

これはかわいそうですが 親の最大の楽しみです♪

真ん中の久翔は今度年中さん 好きな子もいまして、男としての見栄が出始めています

さ~どうするか??

史翔は多分泣き叫ぶでしょう・・・・。

た~~のしみだ~~~~~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/23

わかったよ(^^;)しつこいな~~

先日やななに久翔と会いに行って以来

P10308231

貼ってある写真を見て

「ずるいなぁ~~いいな~~~」

を連発している菜友(;゜(エ)゜)

確かにぃ~あなたがぁ~一番会いたがってたけどぉ~

だって学校ジャンヽ(`⌒´メ)ノ

昨日 届いた荷物のダンボールを持ってきて

「お母さん 顔書いて!」

でこれです

Img_1755

中で「会いたかったな~」を連発しています

解ったよ 解った 又あえる日をちゃんとしらべたるで(。-_-。 )ノハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/21

ずる休み坊主( ̄ー ̄;

Img_1754 先日

「もう皆ひとつずつクラスが上がるから、ふみくんもおしっこ言おうね~」

とまじめに話した母

どうもその頃から 甘えが逆戻りし・・・「ママ ママ」が止まらない史翔

今日朝 「あたまいたいの~」「ここいたいの~」と突然言い出した

まぁずる休みでも休ませるのもたまには良しか・・・・

と休ませ

「お母ちゃん 領収書の仕事しなんで おりこうしてて!」と言いました

気が付くと・・・・・・

Img_1751

Img_1753

電車がテレビの前に並んでいます(;゜(エ)゜)

新幹線と電車のDVDを見せていたのですが・・・・・

何で並べるのか???????

しかも同じ種類がいくつもあるヤンヽ(~~~ )ノ ハテ?

明日は行けよ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/20

やなな

やななファンの皆様こんにちは

今日はレッツぎふのメンバーの方に「一日30個限定のやななのプリン」を注文してもらったので、受け取りがてら柳ケ瀬に行って来ました

久しぶりでしたが、本当に景色が変わっていました

あの頃の活気が嘘のようです。寂しい。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

やななをご存知ですか?

Img_1742

柳ケ瀬商店街非公式キャラクター成るものですが、これがかなり面白く(-m-)

菜友と一緒によく「やなながいく」という動画を見ています

http://www.youtube.com/watch?v=Uk98_by65QA&feature=PlayList&p=33C555E4015E5D33&index=2

↑↑↑

これもろい

今日は久翔が一昨日階段でコケテ(;゜(エ)゜)  胸を打って昨日一日中「痛い」と言い続けたので、病院によりがてら一緒に行って来ました

怪我は全然たいしたこと無かったようです。

でプリンを受け取った後会って来ましたヾ(@~▽~@)ノ

この寂しくなっていく岐阜で一番有名な商店街を盛り上げることは容易ではないだろうと思う中、凄いよな~って本当に感心しますm(_ _"m)

相変わらず一生懸命で面白いキャラでした。

Img_1746

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/19

一番のおりこうさん

我が家には一人超~~~~っお利口さんが居ます

菜友?

( ̄~ ̄;) ウーン

昨日今日と学校へ忘れ物取りに行かされてるし・・・・

久翔?

( ̄~ ̄;) ウーン

いまだにウンチが自分で拭けないし(拭けていないように感じるらしい)

史翔?

( ̄~ ̄;) ウーン

トイレトレーニングいきなり逆戻りしてるし・・・。

正解は

これ!!

100119_14550001

超お利口さん♪

自動運転にして機械の前で誰かがオナラするとすぐに反応してブォ~~ン

パパがタバコ吸うとすぐにブォ~ン

「おおおおお~~超カシコイ(ノ゜⊿゜)ノ」

感動ものです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/17

Nゲージイベント

電車ファンの皆さまこんにちは

今日は岐阜駅のアクティブGへまたまたNゲージと言う電車を走らせるイベントに行ってきました。

ぎふトレという方々が毎回ボランティアで開いてくださっています

なかなかのレール(日本で何本かの長さだって)

これだけ運ぶのに4台の自動車で2往復だって(ノ゜⊿゜)ノ

まったく頭が下がります

母も結構はまり始めてます (。-_-。 )ノハイ

Img_1732

Img_1733_2

Img_1736 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/16

ひとり

今週もアクトスてプールの上のチビ二人を待って芥見のミスドにいます。


いつもなら向かいに座ってドーナツを頬張っている彼氏が今日は居ませんo(_ _*)o
Img

彼はパパと美濃の実家のゴルフ練習場へ雪かきに行ってます。


やっと晴れてきたね
しかし芥見は雪少ないなぁ~

山一つ超えただけなのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/14

おせ~て( ̄人 ̄)

民主党に政権交代したとおもいきや

バンバン出てくるお金の問題

しかしあれですね 東京地検特捜部ってめっちゃカッコいいおな~~( ̄~; ̄)

話が外れた( ̄ー ̄;

私さ~ウチのお帳面付けてるんだけど、1万円超えるお金って必ずつじつま合わせんと確定申告出来んヤン?

ってか1万と言わず、セーキュウ書とぉリョーシュウ書とぉ振り込み金額と合わせんと帳面付けれんやん?

合わんかったら会計士さんに「これは何ですか?」という一番ビビル言葉を言われるヤン?

そんでもってどうして4億とか岐阜の田舎じゃ土地付きの家が20軒くらい建つお金が「話が合いません」なんて出来るのよ??

秘書さんって~会計士さんとかの~資格も取れるほど頭が良くて全部やってんのか?自分で・・・?

しかしあれやね

「4億円の使途不明金をつじつま合わせる方法」

とか言う本とか出たら買うおな( ̄▽ ̄)絶対

どうでもいいけど落ち着いて早く国のお仕事できるようにしてあげようよ~

でないとどうやって年内のお仕事決めるのよ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よ~~降るよな~~( ̄ー ̄;

今年はよく雪の降る岐阜県関市

回数が多いちゅ~の(;゜(エ)゜)

お陰で今日も保育園は自由登園

Img_1727

&パパが名古屋港へゴルフに行っているので、朝私の乗ってる車で途中まで出かけたので、車を一緒にとりに行って貰うババちゃんが来るまでウチで缶詰です。

まだまだ降ってます。

Img_1728

心配なことが2つ

パパの実家のゴルフ練習場の天井のネットが雪が降ると重みで、上げれないので、正月も雪かきに行ってましたが、今ころ又積もって営業できていないはず・・。

Imgcai9k0ly

又手伝いに行かなくちゃ・・・

美濃市は関市よりもう一つ雪が多いのです( ̄ー ̄;

そしてもう一つの心配は

昨日から関市の各地域にあるスピーカーで流れてくる「行方不明者」の捜索の放送

70代の男性らしいです。

この雪の中・・・・暖かいところにいらっしゃれば良いのですが・・

ご家族はどれだけの心配をしていらっしゃるでしょう・・・。

これで今年最後にしてくれ~~~

喜ぶのは保育園休みで家に居る下のチビ2人と学校で雪遊びが出来ると着替えを持って出た長女です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/12

どうでもいい話

アンパンマンファンの皆様 こんにちは

給料の計算に疲れてきたのでどうでもいい話を・・・・。

昨日子供たちを連れてマーゴに行って来ました

そこでおもちゃ屋さんで発見した見たことのないドキンちゃん\(◎o◎)/

「なに??これ!!」←母興奮

Hp_kokin_main

コキンちゃんなるものと解りました

ネットで調べてみると

名前 コキンちゃん

仲間 あくまの中の一人

性格 わがままで うそなきをするけどとっても元気な女の子

特徴 うそ泣きの涙がかかるとつられて泣いてしまう

とある・・・・

思い当たる女が一人

Img_0695

そう娘 菜友

ぬいぐるみ内緒で買ってきてベッドに置いとこうかな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/11

出初式

今日は関市の出初式へ・・・。

今年はずいぶん遅かったですね~昨年は正月始まって直だった様な・・・。

チビたちは沢山集まってくる消防車に大興奮((o(^∇^)o))

しかし、関市には結構な数の消防車が有ると改めて思います

Img_1712

Img_1713

Img_1722

「消防団に入る入らない」での文句やらを色々聞きますが、実際やってくださる方のお陰で安心があると頭の下がる想いです

久翔!史翔!役に立てるなら将来引き受けろよ!!

母ちゃんは 30m伸びるというはしご車へ水が送られるポンプが気になり・・・

30メーター+そこまでのホースの長さを送る油圧の強さって・・・

しかもそれでポンポン♪(▽ ̄o)ノ≡ と飛ばないホースの口の構造ってすげーよな~と関心。

又今年も新年の行事が見られて良かった(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/07

冬休み最後の日

本年もよろしく よろしく お願いいたしますm(_ _"m)

さて

今日は小学校 冬休み最後の日

下のチビ二人は一昨日から保育園に行っています

母ちゃんに勉強でしかりシゴカれ・・・・・

だってさ~~~~(; ̄ー ̄川

Img_1307 

「お菓子が7個入った箱が二つあります お菓子は全部でいくつでしょうか?」

という問題に

7+2=9

と書く菜友

母 「おまえ!!ちゃんと読め!!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!」

書き直す菜友

7-2=5

これからこの子は生きていけるのでしょうか・・・・・?

で、勉強を終わらせ、請求書の切手を貼らせました

「この貼り方は・・・・?」

でも待てよ??

確かに切手の貼り方なんて決まりが有る訳でなし・・・・・

スミに合わせて貼ったのは彼女なりの考えでしょう。

Ca390148

そのまま 出しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

元請の皆様

すみません。 言えないけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »