« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010/02/25

また帰ってきました( ̄ー ̄;

子供はあっちが治ったかと思えばこっちが何やらおかしい

と言う訳で午前中に保育園から電話

先生 「史翔君元気が無いと思ったらお熱が有って・・・・」

と言う訳で帰ってきてお昼寝しています

今この一番下 ̄m ̄ ふふ

色々な成長がめまぐるしく 大変面白い(-m-)ぷぷっ

ちょっとした事に生意気にもめっちゃ怒るようになり凸(`、´X)

100222_09220001

姉ちゃんのお風呂上りのキャップをかぶって行くと聞かなかったり

100220_15110001

(2週間後に生まれた従兄弟の「かんちゃん」がパンツでもうおしっこしない)

と話すと

「かんちゃんか?はやっ!!(゚ロ゚屮)屮」と言ったかと思うと

その日は意地でもパンツはかなかったり・・・

(冷えるのか何度もトイレに行ってました( ^ω^ ))

100223_19310001

いきなり訳のわからない腹筋を始めたり・・・・。

とにかく面白い

その分甘えも戻って 足元を離れなくなったり・・・・。

春です子供は何も考えず自然のまま成長しています。

知恵熱半分かな?(-m-)ぷぷっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/24

ど~してもあれですwwww

うちのパパの趣味

1 ゴルフ (これは応援してます)

  たとえウチにほとんど居なくてもね(-m-)ぷぷっ

2 え~ちゃん(これも解らないでもないです)

  私は外タレが好きですけど

3 柳ケ瀬(これはしょうがないかと思ってます仕事も有るだろうし)

 「柳ケ瀬~」とニッコニコで出かけますけど

4 そしてこれ デコトラ

  これがね~~理解しようにも趣味が・・・・あくまでもワタシとは・・・( ̄Д ̄;;

  6千円もするらしいデコトラのラジコン買ってくるしやね?

100224_10120001

そもそも何でこの日記を書いたかと言うと、YouTubeの「あなたへのオススメ」

がデコトラ動画でいっぱいに成ってたからです∑(゚∇゚|||)

100224_10110001_2 

「いえ・・・ススメられてもですね・・?」です

何時の間にやら多分チビと見てたんでしょうね・・・・・。

夫婦の趣味はかぶる所とどうやってもかぶれない所がある By涼子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/23

女はバーゲン♪

全国の一生懸命働いてくださるパパの皆様
すみませんm(_ _"m)

今日はうちの中田 亮二が

いえいえ( ̄Д ̄;;

久翔が朝出かけるのを渋り・・・・

咳で寝ていないのを理由にズル休みしました( ̄∇ ̄;)

で!一緒に各務原イオンへ・・・・

なんと!この時期 最終バーゲン70%OFF!!!

いや~つい来年のチビどもの想定サイズを買ってしまった~~


だってさ だってさ

1000円のが300円
3000円のが900円
5000円のが1500円だよ~~~~
(え?わかってる?)

パパ 衝動買いしてすみませんm(_ _"m)


写真は
こいつがサボり①
こいつがサボり②
こいつがサボり③です
Img_0007_2   
Img_1577_3
Img_1658

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

ヤバイ( ̄Д ̄; ツボや(*゜▽゜)ノ

先日の入団してからの検査で気になってたこの子!!

長男のメタボの悩みを書いて直ぐでなんですが・・・・


「かわいい~~~~」と叫んでしまったwwwww

超ツボ!

走塁でお腹が揺れと~~し

今年出てきてくれないかな~~

楽しみだな~~♪

しかも!しかも!

ウチの長男に似てる・・・・。

同じように「おかわりください(*゜▽゜)ノ」って言うんやろか??

Nakata_r

内野手!!!!
(デブはキャッチと決め付けるな!って感じ??)

50 中田 亮二  なかた りょうじ

生年月日   1987年11月3日
身長・体重   171cm 115kg!!!!!
投打 右投左打
出身地 大阪
血液型 A型
趣味 音楽・DVD鑑賞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/21

日曜日

先日の日記の通り
母は「くわ~~~~~~~ヽ(`⌒´)ノ」
っと
ベッドを置く場所を作っているため

子供たちはそそくさと爺ちゃんと公園へ・・・・


くわ~~~~っとやってるのに

風船がふわ~~ふわ~~~と場の空気も読まず漂っています。


3週間前 やななに会うために行ったハウジングセンターで
頂いた風船です。

1個はすぐに割れ
2個目が落ち始め

100221_13200001_2 
3個目は潰れてもがんばってます

さすが アンパンマン!!
100221_13210001

さて
この場所に明日ベッドが来ます
100221_13430001

狭くなるな~~。

でも少し生活が整うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

も~おばちゃん号泣!!

見ました?
男子フィギア

織田くん靴紐切れたんよ~~

丁度パパが出かける前に少し休みに帰ってきてたんだけど

日ごろの良妻・・・・( ̄_J ̄)ん?文句ある?

は吹っ飛んで
「パパ!!ちょっと!!見とるで!!」

とテレビを変えさせず場所もどかしぃ

(TT▽TT)ダァー号泣

織田君良く頑張った!君は強い!大好き♪
2010021901000508_2 
高橋君オメデトウ!!4回転のミスが無かったら君は金だった!!
Pk2010021902100136_size0
小塚くんよく頑張った!!
2010021901000482_2
いや~~今日はいいひだ~~

さ_| ̄|○ しゃーないで 不足の書類持って
会計士のとこ行くか・・・・

il||li _| ̄|○ il||li

これでOKください 先生!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/18

ぶち切れ菜友

先ほどの話

ご飯前に菜友が真剣に絵を書いていた

本来ええかげんな性格、でも流石に最近絵くらいは一生懸命描くようになった

保育園から一生懸命書ける子もおおいが菜友は出来ていなかった

「ご飯やで後!!」の言葉に書きかけにした絵・・・・・

食べ終わって気が付くと ×マークが・・・・( ̄Д ̄;;

完全に久翔が「大切さ」を解っていて付い手が出たのだろう・・・

100218_19390001_2

抑えきれないイタズラ魂でやったことと思う

しかしその後の菜友のぶち切れ様がひどかった・・・・

紙を丸めつぶし、投げ捨て、部屋へ・・・・

部屋から

「ゆるさない~ゆるさない~(ノ◇≦。) 」

(怖い言葉( ̄ー ̄; )

パパと話はしたものの収まらないのでほって置いた。

「これから大きくなるのに 沢山経験するんだ 自分で考える時間も必要」

1時間ほどして収まって出てきた

その間、流石に反省した久翔が 同じ絵を描いて返す! と描いた絵・・・・

「う~~~ん 気持ちはOK で絵はNG?」と心で思った母でした

100218_19390002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給食~~~~ヽ(^◇^*)/

今日は小学校の給食試食会 & 参観日

1年間色々有りましたがこれで1年生も終わりに近づきますwwwww

今日の給食はカレー!ゴールデンメニュー!!

100218_12040001

しかし・・・こんな感じやったっけ???

思ったより感動が少ないo(;△;)o

自分の口がこうも肥えたのか?????

しかもご飯の後の牛乳がこうも受け付けないとは・・・・

何気にめっちゃ悲しい(ノ_≦。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

2段ベッド

最近どうも家の中が暮らしにくい

今まで菜友はベッド、私と下のチビ二人は川の字に寝て

パパは遅く帰ってくるので一人で寝ていた

でも最近久翔がパパと寝たがる。

もうママ卒業なのだ

4人分の布団の面倒も毎朝毎晩大変

と言うことで、家の斜め向かいになる
マックスバリューというB級家具屋で2段ベッドを予約してきた。

月曜日に届くので、2,3日はお方付けモードの母になる

このモードのときの母は対外嫌われる

「おらおら!片付けるから ほら!どけ!」
みたいに成るためだ( ̄▽ ̄)

だいたい「掃除している母」「洗濯している母」は好かれない

うるさい だの 
ベランダに出てしまうので「ママー早く~(○`ε´○)」

みたいな事が多い 

非常に不公平だ。

あ・・・愚痴に変わったか?

春です 子供もどんどん大きくなります

靴も服もどんどん合わなくなり 生活スタイルも順に変わっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

プチリフォーム

子供の成長は早く・・・・

特によく食べるメタ坊ちゃまの久翔は、

横にも伸びるが上にも伸びるヾ(.;.;゚Д゚)ノ

夏以降 靴を2足買いましたΣ(;・∀・)

と言うわけで、下駄箱が入らなくなり・・・・

プチリフォームです

帳面倒くさがりの私は、まず扉をとっぱらい

ホームセンターで

良い「すのこ」を2枚と安っすい「すのこ」4枚を2千円で買い

雑にカット(え~のえ~のこれで┐(´-`)┌)

今日思いついたことは今日やりきらないと気が済まないので

繊細な作業には向いていません(。-_-。 )ノ

布もテキトーにぬって おしまい

1、先日雛人形を出したときに撮った玄関

2、今の玄関

写真では雑さは解るまい ̄m ̄ ふふ

Img_1793

Img_1820_2

この下駄箱が使えなくなるくらいに子供たちが大きくなる頃には

アパートを抜け出したいと・・・・思っていますwwwwwwww

今 菜友の彼氏のまさちゅんが遊びに来るらしい(*^^*)

Img_1819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

登ら さ・れ・た( ̄Д ̄;;

昨夜はレッツ岐阜の新年会でした

調子の悪い史翔をじいちゃんばあちゃんに預け、上二人と岐阜へ・・・

いや~夜の岐阜駅近くなんてめったに行かないからね~(*゜▽゜)ノ

ワイワイ騒いで疲れて、今朝おきて~~

朝の仕事を終えると菜友は まさのぶくんへのバレンタインチョコの政策に必死

勉強よりもちろん数段真剣です( ̄◆ ̄;)

Img_1797

昨夜はウチに帰るなり相当遅い時間なのに

「明日善光寺山に登る~」とか信じられない約束を ジジババとしていた二人・・

まさかと思いましたが・・・・

やっぱり、一番下のチビも行くとの事で付いていく羽目にヾ(*゚A`)ノ

昨夜は飲まなかったとはいえ、夜更かしの朝のご老体にはどうも・・・( ̄Д ̄;;

でも何とか登りましたよ・・・・

まぁ10分15分の山ですけどね( ̄▽ ̄)

史翔と写真のかんちゃんはいとこ同士で 2週間違いの生まれです

Img_1810

関市の町、子供のころはこの山が遊び場でしたが・・・

何だか少し綺麗になりましたかねぇ~

しかし全体に低いな~

3回以上の建物が数えられますね( ´艸`)プププ

Img_1813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

サラリーマン川柳

パソコンのトップページの瞬ワードに「サラリーマン川柳」が載っていたので

何気に見てみました

今投票をやってるみたいですね~~(*゜▽゜)ノ

いやぁ~皆さん実に面白い

☆ 仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い
☆ もやしっ子 草食系に 成長し
☆ 「先を読め!」 言った先輩 リストラに
☆ 帰宅して チューはされずに シューされる
☆ おやじギャグ 何度も言うな 聞こえてる
☆ 百切れぬ ゴルフも腹も 超メタボ

この乗りの出来る人はあれやね、

多分不景気でも明るく生きていかれるでしょうね

私も明るく行こっと(^0^*オッホホ

で今朝のパパの気持ちになった川柳

「起こしてね 言っといたのに 嫁寝坊( ̄Д ̄;;」

パパごめんチャイ、携帯机の上に置いたままでしたm(_ _"m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

毎日笑わせてくれるぜ( ̄ー ̄;

毎日家族話ですみません

今日の我が家の怪

○1
 
買い物をして帰ってきたら 
パパが 靴を洗っている( ̄Д ̄;;

100210_17260001
現場でドロドロに成ったらしい

結婚以来 もちろん始めて!!

カップラーメンも作らない人ですが

多分義母さんに教えられたことはやるのでしょう。

○2
菜友日記

今日放課後の「まなびクラブ」でバレンタインカードを作ってきた

100210_17260002

それについての日記

「まさのぶくんにチョコをあげるとき
バレンタインカードをはさんどきます」

100210_17250001

と書いてあるな~~~~( ̄ー ̄;

まさのぶくんとは菜友の結婚を約束した相手ですが
同じクラスに居ます

この告白を読んだ先生は なんと返してくるのか・・・

もちろん仕上がったカードには
「まさくんだいすき」と堂々と書いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

お気に入りの唄(*゜▽゜)ノ

と言っても母では有りません

私は外タレ好きですので(´ρ`)

先日の話

母 「iTuneで音楽買ってあげようか?どれがいい?」

菜友 「キセキ!!」

母 Σ(;・∀・) は?

歌詞を改めて聴く

やっぱ完全に恋愛の歌詞やないですか?

他もリクエストを聞く

涙 (ファンモン)

愛唄(Greeeen)

ヾ(*゚A`)ノ

あなた 思春期の少女ですか?

仕方が無いので スキマスイッチやコブクロ 何ぞも入れ作ったCD

「菜友 小学1年生 恋愛の唄を聴きながら お絵かき・・・・・」

P20700211

ついこの前までアンパンマン歌っとったやんけ(⌒▽⌒;)

しかも正直 いまだに BSのアンパンマン嬉しそうに見ながら

「それいけ!アンパンマ~ン( ̄0 ̄)/ 」とか2歳児と一緒に手上げとるやんけ!!

私1年生のコロ何聞いてたっけ・・・・。

おじいちゃんにべったりやったから「知床旅情」か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貼り付けてみました

→→→

ココログでブログパーツに載ってるパーツ以外貼り付ける方法を知らなかったけど

出来るものなんですね~~~~(今更( ̄ー ̄; ヒヤリ)

Twitter ハマコーさんは本当に面白いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

今更ですが

twitterがかなり面白い

めっちゃ頭が英語モードになるwwwwww

三木谷浩史さんもそんな事書いてんな~~

私の老朽化した頭が どこまで楽しめるかやな(⌒^⌒)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

岐阜公園

今日は朝から約束していた岐阜公園へ

岐阜公園とは 岐阜城のある公園です(゚ー゚;

ロープウェイで岐阜城まで登れます

最近園内が綺麗に改装され、行ってはみたものの、遊具は一つもありませんでした

案内人のかたに雪を投げつけて遊ぶうちのチビ(知り合いの方です(^▽^;))

Img_1787

公園で見つけたかわいい声で鳴く鳥

何だろう?

Img_1790_2

坂東リサーチというテレビの取材が来ていて、丁度案内所で私たちの机の後ろで取材されていました

写真は撮れませんでしたが(^▽^;)b

またまたレッツぎふの方々にご迷惑をかけつつ、楽しんで帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

テラルネッサンス

確定申告の準備が終わったぜ~~~いヽ(*≧ε≦*)φ

脱力感_ノフ○ グッタリ

あとは提出した書類を会計士さんに見てもらっての補足と

今日、タイムカードの計算だけ残り2時間で済ませれば一息つけます。

今日 NPO法人テラルネッサンスさんから

年に2回送られてくる募金箱に入れていただいたお金の振込用紙が届きました。

日々の忙しさで忘れることも多いのですが、送られてくるたび、又ブログの更新が有る度に見ていると、自分がいかに幸せかを突きつけられるような感じになります。

子供兵の手記が掲載されています

Childsoldierkomakechi

僕には家族がいて普通に暮らしていました。ある日、お母さんが隣村まで用事で出かけました。僕はお母さんの帰りが待ち切れず、隣村に迎えに行きました。
その途中で、銃をもった兵士たちに囲まれ、反政府軍の部隊に連れて行かれたんです。数日してからでした。大人の兵士たちは、僕を村まで連れてくると、お母さんを前にしてこう命令しました。

 『この女を殺せ』

僕のお母さんを銃の先でこづきました。怖くて怖くて仕方がありませんでした。もちろん、『そんなことできない』といいました。そうすると、今度は”なた”を持たされ、

『それなら、片腕を切り落とせ!  そうしなければお前も、この女も殺す』

僕はお母さんが大好きでした。恐ろしくて腕がふるえ、頭の中が真っ白になりました。とにかく、お母さんもぼくも、命だけは助けてほしいと思いました。

以前、長良川の鵜飼の仕出をしている料理屋の人にこんな話を聞きました

「先日、日本ユニセフの人たちが鵜飼見物に来た一人2万円のコースでの注文

終わったと、料理を引き上げに行ったらほとんどが残されたままになっていた」

活動が明確な場所へ寄付したいと思いました。

店のお客様の協力も得て、私はまだまだ協力してもし足りないと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

私は身勝手です I am Selfishness(; ̄ー ̄川

関は積もらない雪が降り続いています

寒い(((=_=)))ブルブル

昨夜の節分 

玄関の生協の箱にお面を隠し、パパと電話で確認

パパ 「ガオー」と玄関から入ってくる・・・・・・・・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

わらっとるがな・・・ヽ(;´Д`)ノ

夜 母ちゃんは 寂しさに浸る・・・・

「あ~~あ、鬼に驚くやつも居なくなったのか・・・寂しい 無性に寂しい」

そこに オムツのCM 

かわいい 欲しい!!

赤ん坊は本当にかわいい

01f17e0c

010

「大きくなれと言いながら寂しい 親の身勝手」

さて

大家が置いていったヒイラギに指したイワシの頭・・・

100204_12220001

鏡餅は15日に下ろす イワシは何時や? くさいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/02

いちご

今朝は雪がちらついてたね~~

寒かった

でも保育園のお迎えの帰りに買ってきた「いちご」は298円!!

安いのに甘かったのだ ̄m ̄ ふふ

で。子供に買いに行かせた。

そそくさと500円玉とイチゴを持ってレジに向かったのは一番下の史翔

「フミ君だけじゃ心配やで 一緒にいったって!」と言う母に 無視の↑二人

てめっ・・・・。(▼、▼メ)

今日も一日 あ~だこうだと 叱りました・・・・ 疲れたil||li _| ̄|○ il||li

しかし、眠った子供たちを一人ずつ見に行くと・・・・

全員「いちごの匂いやん」

でら甘そうwwwwwww

100202_20550001

100202_20580001

100202_20590001

おまえら、

「歯みがいた~~~」はウソだったね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »