« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010/03/31

またまた やなな

今日は月末支払日

集金と支払を済ませ、お世話になった方が逗子に転勤になるので会いに行って来ました。

お礼とお別れを言って別れ、その後マタ柳ケ瀬へ・・・(最近めっきり回数が増えた)

やななのラジオ「無口でごめんなさい」を見るために

菜友の念願でした

Img_1926

一番下の史翔は

「やなな とわくないよ~ 手ぇつなどぅよ~(コワクナイヨ テツナグヨ)」

と言っていたわりにはドン引き(^▽^;)

Img_1927

空威張りの情けない奴( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はボランティアでアイドルのまゆみんが卒業だそうで・・・・

Img_1924

実にカワイイ子です(^ー^* )フフ♪

しかし4月の岐阜のイベントのチラシの多さにはビックリ

実際ワタシも柳ケ瀬へ行く回数が増えているし

努力の成果は凄いとまたまた感心して帰ってきました。

関市は何とか成らんのか・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

母ちゃんはそれによわいのよ・・・・

今日は市民モニターの最後の集まりで市役所に行ってきました

副市長さんとの対談で、6人のモニターさんしか集まりませんでしたが

皆さんの意見を聞いていて普段使わない頭が「ガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル」

ひじょ~~に疲れました_ノフ○ グッタリ

でも、市に住んでるって当たり前じゃないのよね~

いい いい 勉強になりました。

しかし グッタリで・・・・(言い訳)

今日はカレー

このカレー ウチのメタ坊ちゃまの長男にはあれっすわ・・・・・

あのパンパンの顔で

1

「おかわりください!!(* ̄(エ) ̄*)」

って言われて 3回目を

「もう だめだよ・・・・だってね・・」

と言うときのあの悲しそうな顔(u_u。)

実にツライ・・・・・

小さい頃 本当に体が弱かった久翔

2回入院し、冬になると高熱に本当に心配しました・・・・

食べてくれる今は丈夫になりました~

でも・・・・ちょっとヤバイおな~~

2

どんなに忙しくても、

低カロリー高たんぱくカルシウムビタミン

の食事にしてやらないとな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

金華山!!

今日は天気が良いので 久翔の友達親子と金華山へ・・・・。

10時過ぎには着いたのにすでに人がいっぱい(; ̄ー ̄川

ロープウェイで登ったのですが・・・・

山頂付近の「りす村」のりすは既にお腹満腹で

Img_1866

あまり餌に食いついてこない・・・・(*^日^*)゛グワッハッハ

そのままお城へ・・・・

途中武将の甲冑姿のお兄ちゃんが(^ー^* )フフ♪

Img_1870

上はさすがに寒かった~~~

下山して下の新しく出来た案内所で烏骨鶏ラーメンを食べました

Photo

最近岐阜の観光の名所となりテレビなどが沢山来ているからか

凄い人でした・・・・

しかし 賑わいがもどっるって言うのは本当に凄い事だね~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

迷子になりました( ̄Д ̄;;

昨日 各務原イオンで迷子になったコイツ( ̄Д ̄;;

Img_1858

上二人が叔母ちゃんのところにお泊りなのに

自分だけ泊まれないので、

「各務原イオンへ連れて行って、ジャージを買ってあげよう」

と言う話になった、一つの小さなお店で買い物中 気が付くと居ない!!

めちゃくちゃ探し回りましたが・・・・・

どうしても居ない( ̄▽ ̄;)!!

仕方なく 呼び出していただきました

「青い帽子に ドラゴンズのTシャツを着た 3歳の男のお子さんが・・・」

直ぐに向こうからご親切な女性の方に手を引かれ歩いてくる

青い帽子にドラゴンズのTシャツのチビ(; ̄ー ̄川

どうも母を捜してイオンの東側から西側の隅まで移動していたようで・・・・。

本人けろっとしており・・・・

3人目にして始めて迷子にさせてしまった( ̄Д ̄;)

帰りの車

母 「怖かった?」

史 「こわとぅ なたった」

母 「たのしかった?」

史 「うん たのしたった」

母 「なにみたの?」

史 「うーんとね シンケンジャーのね~まあるいね~~・・・・・・」

大冒険ですな( ̄ー ̄;

もちろん 車に乗るまでの店内では 帽子を脱がせTシャツを脱がせたのは

言うまでも有りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

これはいくらですか?

今晩も母と子供の食卓

テレビを消すのがベストですが、母がニュースを見れないので

食事中はニュースです

丁度「地価公示」のニュースが流れ・・・・

下落が止まらない都心の地価のはなし

しかし銀座は1坪 2840万w(゚o゚)w

母 「すごいね~ この畳半分で この辺やと1軒お家が買えるよ~」

子供 「・・・・・それって 自転車いくつ買える~(*゚▽゚)ノ」

母 「(; ̄ー ̄川  自転車か~140個くらい?」

子供 「わ~~(≧∇≦)すごいね~~~」

例えば高級車の話

母 「これ1台で おうちの車10個買えるよ~」

子供 「え~~すごいね~ じゃあ新幹線何個買える??」

母 「( ̄ー ̄; 」

ウチには夢が溢れていますwwwwwww

ちなみに一番下の史翔も数字への興味が始まり

解らないのに

「いまなんじ~~」「いまなんさい~~」

を何回も言います

お知り合いの皆様 今度この失礼な質問をされても

テキトーに流してやってください人( ̄ω ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

パパ ゴルフダイジェストに載る

今日発売と先日友達に教えてもらって

こっそり買いに行ってきましたwwww

本屋で笑い声が出そうなのをガマン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ゴルフダイジェスト今週号

題名は「われら脱力戦隊リキマンジャー」

最近太ったので、写真のお腹と怖い顔はスルーしてください

文章が「ぼく」に成っています( ̄∇ ̄;)

うそっぽ過ぎる・・・。

Img_1839_2

Img_1840_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/14

かわいい~~(*ё_ё*)きゅん・・

池田勇太くん

かわいいおな~~

あれやわ ウチのパパを100倍いい男にした感じ?

タイプが似とるの~~

未だにシャツインするし?

セカンドバック持ちがちやし?

態度悪いって有名やし?

超ツボ!!

頑張れ!勇太!!

2009061409391256501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やなな やなな やなな・・・の日

今日は毎度レッツぎふのメンバーさんが企画してくれた

「柳ケ瀬877(やなな)のカラオケルームで歌おう」の企画にチビ達と行って来ました

早めに出て 4月生まれの久翔と

先日誕生日を迎えた史翔が

婆ちゃんから「何ぞ買ったれ!」とお祝いを頂いたので

高島屋にて買い物 

皆さんと合流後カラオケルームへ・・・・・

入った瞬間 ドビックリ \(◎o◎)/!

部屋中 やななやん!!

100314_13520001

日本で1部屋のみ有るという「柳ケ瀬ルンバ」の曲

注) CDをかけてシートの字を読む方式( ̄∇ ̄;)

この部屋限定の やななワッフル

100314_13460001_2

&

お土産に やななラスクを頂き・・・・

帰りは菜友に やななのエコバックを買わされ・・・

やななが夢に出てきそうなほど やななの一日でしたwwwwww

やなな ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

Img_1746

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/13

溺れたその後.。o○

史翔3歳

先日溺れてから初めてのプールでした

クラス編成が変わっていて、一番下のクラスは先生が2人になっていました。

今日は安心して見られました

多少・・・入るが怖くて一人で上がっていましたが
自分の順番になれば恐々でも入っていました

でもね~今日見て2,3歳のクラスって本来こんな感じだろうな~と思いました。

今まではやっぱ怖すぎた( ̄∇ ̄;)

さて
今日からしばらくお風呂で顔付けの特訓か?

プールでは写真撮影が禁止なので
先日のじちゃんとのお風呂風景

大きさについては聞いてやらないで下さい(爆)
男心が傷つきます(*^日^*)゛グワッハッハ

Img_1359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

3年

今日は史翔の誕生日です
3月9日
レミオロメンの3月9日って唄知ってます?
http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU

関係ないけど( ̄Д ̄;;

いや~~
「早くパンツトレーニング」とか言ってますが
まだ生まれて3年ですよ・・・

皆さんのお子さんの卒業や入学の話を未来の話と思って
楽しく読んでいますが

丁度入学した頃に生まれたのですね~~

まぁ
とにかく
元気で行ってくれ

母ちゃんは33才で産んだから
チミが思春期を迎える頃アラフィフに成ってるのだよ

あんま反抗期に色々有っても母ちゃん警察まで謝りに行けんとアカンでそこまではやらないでねヾ(@~▽~@)ノ

そう思ってます

016

019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/07

はじめてのお使い?


テレビではじめての使いをやっていて
(再放送ですが)

その気になった母

「ローソンでアイス買ってこい!」

菜友 「え~~(-_-メ)」

史翔を連れて行かせました。

めっちゃ近いんですけどね

でも、なかなか挨拶も出来ないし・・・・
訓練です!

1000円渡して
「お釣り持ってきてね」


20分後帰ってきましたが

あんの 馬鹿娘・・・・(▼皿▼メ)

ハーゲンダッツ3つ買ってきやがった

おつり128円?

図々しいにもほどがあるぜ!!

ハーゲンダッツの位置など自分で取れるはずも無く
そういう時だけはちゃんと頼んだと見られる

都合のいいことはちゃんと出来るくせに
泣いてごまかす女 菜友


明日は三心行かせます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/06

ふみと溺れる.。o○

今日は午前中子供たちプールでした

それがね
史翔途中で溺れたのよ( ̄Д ̄;;

Img_1754
立とうにももがいて立てれない

ガラスのこっちで見ていて母慌ててガンガンガラス叩いたのですが、コーチほかの子に気をとられて気が付いてくれない

少しして自分で立ったのですが・・・・


いや~~少々怖かった

でも、他のお子さんも居る事ですし、事を荒立ててはと思って見ていました

コーチも気が付いたのにその後抱く事も面倒見ることも何も無く・・・・
結局途中から史翔プールに入れなくなったみたいで、座っているのみ


さすがに可愛そうになって、出てきた所で

「溺れてましたよね?気が付かなかったですよね?何もしてもらえませんでしたよね??」

と言いましたが、私も気が動転しているので、そそくさと帰りました 早く離れて冷静になりたかったので・・・

その後主人に話したらどうも電話をしたようで

「ボランティアの人間に頼んでいるなら何もいえないでも金を払って溺れて何かあったらどうするんだって言っといた」

との事・・・・

夕方謝りにいらっしゃいました。

クラスが無理やり2,3歳も小学生も一緒で一人が見るというのが無理が有るな~大丈夫かな~と思いつつ


来週 怖がらずに入ってくれるといいんだけど・・・・

41wonvn32l__ss400_



写真は 史翔の誕生日プレゼント
     結構ピュンピュンボールが出てきます
     謝りにいらっしゃったコーチに偶然タマが

           当たってしまいました( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

ウチのトイレ事情

小さい子供が居ると、どうしても「トイレ ウンチ おしっこ」は

日常の中でかなりの割合を占める会話になります(。-_-。 )ノ

他でもない私も 朝起きて一番のトイレは

「目を覚ます場所」であり

「夢を思い出す努力をしてみる」場所

(「これやると頭得なる」と昔聞いてからの習慣・・

しかし頭が良くなった実感は無し( ̄Д ̄;;)です。

考え事や反省もよくします

と言う訳で

最近 感じの「音読み」「訓読み」が頭に入っていない姉ちゃんと

最近ひらがなに興味を持ち出した兄ちゃんの為に トイレに表を張っています( ̄∇ ̄;)

「トイレトレーニング」でトイレを居心地よくしたい時期

には新幹線の写真がいっぱいでしたヾ(´▽`;)ゝ

と言う訳で

母 「なゆ!ウンチの時は ひらがなの絵を見とったらアカン!上を見ろ!上!」

ウンチの時間まで拘束される娘 菜友 ( ̄▽ ̄;)!! です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

100303_17120001

しかしこの「ひらがな表」がなかなか面白い

「ひゅ ぴゅ びゅ」の欄が 「ひゅ~~ ぴゅ~~ びゅ~~~」に成ってます

100303_17130002

「ぎゃ」んぼ説明が 「ぎゃく」として絵が反対に描いてあります

100303_17130001

かわいい ̄m ̄ ふふ

でも・・・・解るのかな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »