« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010/06/30

大津へゴー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

昨日

産業廃棄物収集運搬の更新の講習のため

大津まで

何故大津になったか

それは、更新を忘れていたからです( ̄ー+ ̄)

6時に出ました

大津まで2時間の予定でしたが

迷ったりするといけないと思い、1時間余分にみました

途中SAで朝ごはんを買おうと思いましたが、早すぎて何もなし( ̄▽ ̄;)!!

仕方が無いので蕎麦を食べました

朝から外食がえらく贅沢に思えますwww

会場は大津のホテル(古かったけど)

目の前に琵琶湖 ビュー~~~~

Img_0346 

琵琶湖ってでかいwwwwww

受付まで、琵琶湖を見ながらクローバーを見ていたら

見つけたwwww

Img_0336

鵜が直ぐ近くで 魚食べにもぐってるのに一人興奮(* ̄▽ ̄*)ノ"

Img_0341

40分時間をつぶして、一日講習とテスト

ちかれた(^▽^;)

お昼は近江牛の文字を 道の反対に見ながら

入る気にもなれず

いつものココ壱4から200グラム

ココ壱はどこで食べても旨いっす( ̄∇+ ̄)v

帰り居に3台おまわりさんに捕まってる車見たから

余計緊張して運転したのかと言う なかなかのビビリ屋です( ̄ー+ ̄)

あ~~~ワタシって繊細(* ̄▽ ̄*)ノ"

大津 遠いし!!

でも 琵琶湖の中から噴水出てるし

Img_0347_2

船もあるし

チビ達を連れてきてやりたいとつくづく思って帰ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

ここの所

毎週日曜日は

「ご飯の最中はテレビを消しましょう」

に半し

母ちゃんが「竜馬伝」をBSで早めに見ながら

Images

(チビ達を早めに寝かせるためですので←強調)

涙を流す姿を チビ達が白々しく見ながら

「サザエさん」にテレビを変えさせるべく

必死にご飯を食べてる という光景が続いています( ̄ー+ ̄)

まぁ

終わるまでは変えさせませんけど(^0^*オッホホ

今日はまたまた大泣きぜよ(||li`ω゚∞)

伊蔵さ~~~ん。。。。

Cast14_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/25

昨日の空

昨日の空

見ましたか?

昨日は梅雨の晴れ間

朝から綺麗な空が広がっていました

Photo

土砂降りの次の晴れの日は 空気が綺麗だ

いかに空気が汚れているかわかるね

夕方

夕飯の用意をしていたら 何気に部屋が赤い

慌ててベランダへ・・・・・・

この空

Img_2925

地球は素晴らしい

Img_2926

生かされているとは何とそれだけで幸せが頂けるものかと思う

Img_2915

写真撮ってて

しっかりご飯は遅くなったんだけどね(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

トイカメラ

最近 5歳の久翔が 文字に興味を持ち出した

いいチャンスなのだが

毎晩ベッドに持ち込む「音のでるアイウエオの本」は

1年生になったときに 菜友がカタカナを覚えるために買ったカタカナバージョン

毎晩 ベッドお部屋ねやから 「ナ」・・・「ハ」・・・「モ」などと本の音が聞こえてくる

で、今朝頼まれて ひらがなバージョンを買いに行った

ついでに 菜友の九九の本も

Img_2913

こう言うところ 姉ちゃんは何かと先に先に徳があるとおもう

そしてつい脇に有った雑誌に目が留まってしまった

loveトイカメラ トイカメラが付いて 2300円・・・・・・

Img_2912

Img_2911

迷い迷い 買ってきた

デジタルじゃないから安い

でもこれだったら 菜友が持ち歩いても惜しい事はないので

夏休みの宿題の日記はこれで書かせようかと思ってますwwww

先に日記書いて

あとでで現像して 貼らせるのさ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

なんだろう?このしてやったり感( ̄ー+ ̄)

いつもパパの事も書いてくれたり

岐阜OPENの時にはキャディーに来てくれる

パパのドラコン友達 すーちゃんのブログ

☆ブッ飛ばしゃ~イイッショ☆    気まぐれ飛ばし屋 ドラコンLOVEな男の毎日

http://blog.golfdigest.co.jp/user/doracon1/

土日と泊まりで行ったドラコン大会

1日目は予選通過だと言っていたのに

二日目はダメだったみたいで

何故だか理由が解りました

これです

http://www.youtube.com/user/kimaguretobasiya#p/u/8/AlGe1XGz_Z8

これを見たときの嫁の「してやったり感」

なんでだろうψ(`∇´)ψ

気分が良くなった(*^日^*)゛グワッハッハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/20

岐阜鵜飼へ

今年も昨年に続いて、レッツぎふのオフ会で、

岐阜の鵜飼に連れて行ってもらうことが出来ました

(まず、いつも企画して楽しませてくださる皆様、心から感謝いたします

いつも子供が居る事を理由に、用意などに参加できなくて申し訳ありません。)

その日は前日の予報では100%の雨

ダメかもしれないと思っていましたが

あの てるてる坊主が効果を出したのか

他の行けなかったメンバーさんがそのために

黄色いてるてる坊主を作ってくれたからか

朝から曇りつつ晴れ間も見える一日 

夕方集合した直後 すごい雨が降りましたが、船が出発してしばらくするとやみました。

ほら その直後見えた晴れ間・・・・

Img_2816

しばらくすると、

岐阜に唯一残る『お茶屋』の『お伽衆・喜久次』さんが登場

きくじさんのアメブロはこちらhttp://ameblo.jp/kikuzy/entry-10568109389.html

しかも 船に来るのに 船で・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

かっこよすぎですwwww

その後鵜飼が始まるまで お三味線でお座敷遊び

鵜飼に三味線 子供たちも見入っていましたが、忘れられない経験です

さて

雨が降る不安もありながら 昨日は全部の船が出払ったそうです

多くの船が見守る中 鵜飼舟が進みます

Img_2842

たいまつの光に集まった鮎を 鵜が水にもぐり食べてくるのを 引き上げて口から出させる漁法

Img_2857

【岐阜県岐阜市ならびに関市の長良川河畔における鵜飼は、宮内庁式部職である鵜匠によって行われている。鵜匠は岐阜市長良に6人、関市小瀬に3人おり、これらは全て世襲制である】

Img_2901

12匹の鵜をつなげた紐を巧みに操るのが鵜匠さんです

相変わらず幻想的で、素晴らしい風景・・・・

岐阜に生まれてよかった

ぜひ皆さん 岐阜の鵜飼にお越しください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/18

それはある朝突然に

一昨日、パパのダンプ仲間「はなちゃん」から電話が掛かった

花ちゃんの白いダンプの後ろには「クールス」のドクロマークがデカデカと張ってあります

どうも、いつも通りの元気いっぱいの声で

「ゲーセンでウーパールーパーとってきたったで♪」

と・・・・・

ワタシ「は??ウーパールーパー??」

そして そのウーパーちゃん達は昨朝突然やってきた

Img_0291_2

母ちゃんは面倒を見るのが増えるので、気持ちはドン引き

しかし返す訳にも殺す訳にもましてや逃がす訳にもいかず・・・

従兄弟の熱帯魚オタクよしぞうくんに相談した

よしぞうくんの日記はこちら・・・・
mixi    http://mixi.jp/list_diary.pl?id=15718808
レッツ岐阜 http://www.lets-gifu.com/sns/page.php?p=f_home&target_c_member_id=2494

段取り良く水槽などを手配してくれたらしく

今日の昼には届いた。結構デカイヤン( ̄Д ̄;;

しかし 水槽のパーツの多さに 母ちゃんさらにドン引き( ̄▽ ̄;)!!

Img_0295

仕方なく組み立て

水をいれ・・・・・

和室の片隅に鎮座しました

Img_2813

ゲーセンのウーパーちゃんに 

水槽セットやらカルキ抜きざいやら・・・・一万円弱

しかも「ウーパールーパ-の主食」なる冗談の様なものまである

Img_2812

まぁここまでやったんだから 

せいぜい長生きしてください

Img_2810_2

大きくなるとエグイらしいですが・・・

&まれにオオサンショウウオに変体するとか書いてありましたが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/16

これいいよね

Creative_things_21

これ好き

Creative_things_75

おもしろいよね

Creative_things_125

これだったら抜くよね

Creative_things_103

うーん微妙?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/15

またかいな

今日は 母、小学校のフリー参観日やし

給料日やし、忙しい一日に成る筈だった

しかし昨夜また史翔が38.5度の発熱

まぁ咳はしてたんだけど・・・・

で菜友に「ごめんね、こんな状況やで、今日行けんで」

とうと

「別にいいよ(*゜▽゜)ノ」とあっさり承諾・・・・え?マジっすか?

Img_2750_2

久翔は何も言わず一人で保育園へ

こんなとき「あ~だこ~だ」と言わない性格の長男にかなり助けられていると思う

Img_2801

気になるのは今朝のパパの一言

「今日フリーやと一日いつ行ってもいいんか?」

「行けたらのぞいたるわ」

またもや え?マジっすか?

ほとんど家に居ないくせに結構子煩悩な 強面パパ

さて?ほんとに行ったやろか?

ご本人、散々横着した挙句

今は寝ております(^。^;)

115659736

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/13

ドレスとドレス

昨日

菜友はパパの従姉妹に当たるおねえちゃんが結婚すると言うことで

おばあちゃんに着いて結婚式にいきました

先日買っておいたドレスを“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と・・・・

母「・・・・・やっぱガバガバ?」(心で思う)

Img_2777_2

Img_2778_2 

しかしウキウキの娘には言えず・・・・

そのままウキウキと出かけ、迎えに行った帰りの車では

沢山の話をしてくれた

楽しかったんだね~~♪

岐阜護国神社での式だったらしいが、まさか母ちゃんが

短GにTシャツでカメラを持っていくわけには行かないだろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今度の土曜日に何とか晴れて欲しいので

さっき、てるてる坊主をはぎれで適当に作った

どうかどうか、晴れますように・・・・・

114901514d6cf78b5715f6b437bb967edff

何気に なゆのドレス姿が浮かんだのは

母だけだと思う・・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊かな海づくり大会で・・・。

昨日今日と岐阜県で開催されている

「全国豊かな海作り大会」

今日は関市に両陛下が入られました

今頃会場で厳戒態勢の中式典が開催されているでしょう

もちろん私たちは近くにも入れません

パスが要るようです

丁度うちの前を通られました

Img_2792

ちゃんと窓を開けて挨拶してくださいます

美智子様 やはり お綺麗(*^^*)

Img_2796

Img_2798

穏やかな笑顔がとても素敵です

内面からにじみ出るお顔っていいですね~~~

それに比べてワタシは・・・( ̄Д ̄;; (Phot By 菜友)

Img_2800

同じ人間のはずなのに・・・・

反省する気になりますwwww<(_ _)>

今日は式典の後 小瀬の鵜飼をご見学され

名古屋に向かわれるようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/11

ネタがないのでPrt2

相変わらずバタバタしていますが

ネタがないので

つぶやき ネタ から 引用 

写真1

先日日記で花を切る事への不安を訴えた 

母の日に菜友がくれたアジサイ

大きい鉢に植え替えましたが、元気に根っこがついたようですwww

「おかあさんありがとう」の看板がビミョーなプレッシャーとやる気のもと?( ̄ー+ ̄)

113316713

写真2

偶然見つけた スティック状のヨーグルト

「言ってはもらえませんが、言ってくれてるみたい(*^日^*)゛グワッハッハ」

112537702

写真3

備長吉兆や長良福光店

5時半からやってま~~す♪ き・て・ね

113774730

以上

twitterにつぶやいたネタ3連発でした<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/08

今更twitterって面白いwwww

twitterを始めて1年弱・・・・

最近やっとなんで面白いかがわかり始めた

例えば
自分のブログのサイドバーに
自分のtwitterのブログパーツを作成して張り付ける出来るサイトや
http://www.twitter-wind.com/

twitterの背景が、かなり自由にカスタマイズ出来るサイトや
http://www.twitter-themes.jp/

自分でtwitter背景自体を作ってしまえるサイト
http://www.freetwitterdesigner.com/

が有ったり・・・etc本当に色々あるwwww

今までは自分が書いているブログのプロバイダーなり契約した場所で
許された背景がいくつか有り
その中で自分の好きな物を選ぶと言う感じが当たり前だったので

twitterを通していろいろな事ができるって~のはすごいなぁとかなり遅れて関心!!

iphoneやipadのアプリでも本当に色々有って

今まで「パソコン」と「携帯」

という長い間当たり前になっていた感覚が全然違う物になってると実感

世の中ドンドン変わるね~~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

しかも色々試そうと思うと、必ず英語のサイトに行き当たる( ̄Д ̄;;
英語の知識を当たり前に持っていないと付いていけない時代なのだと
今更再々実感( ̄▽ ̄;)!!

でもね
私「レッツぎふ」http://www.lets-gifu.com/
みたいな、地域密着のサイトは私には必需品です

同じインターネットでの関わりでも
実際に多くの方に出会えて、多くのことを学んでいるから

人に出会えるって本当に有り難い事です<(_ _)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/06/06

心配(^▽^;)

チビ達が

パパのお仕事でお世話になっている方に

パパの店に(備長吉兆や長良福光店)に連れて行ってもらってます

http://www1.ocn.ne.jp/~kicho888/

http://g.lets-gifu.com/shop/index-2344.html

「お願いします」

と出した物の・・・・・

悪さしてないか心配で・・・

時間が過ぎるのが 遅い遅い( ̄Д ̄;;

思い浮かぶのは

こんな顔のときの奴ら( ̄▽ ̄;)!!

Img_2318

Img_2628

Img_2629

どうか おりこうちゃん しててね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタがないので

暑くなって来ましたね~~(^▽^;)

風の通り道のような我が家のアパート

とうとう窓全開の季節になりました

相変わらず バタバタと毎日が過ぎていきます

相変わらず イチャイチャの毎日です

Img_2677

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/04

母ちゃん買い物チビは野球

昨日、帳面を会計事務所へ持って行けたので

今日は、買いたい物を買いに行く日にした

欲しかったのはこれ

Img_0216

無印良品の長押(なげし)と棚

どうして欲しかったかというと

こうしたかった(*^日^*)゛グワッハッハ

Img_0221

「保育園や学校から借りてきた本は週末ここにおいてちゃんと読もう」

これは母も悪いのですが、本を読んでいない欠点が菜友の学校での生活に顕著に出ている気がする。

こんな時、母も一緒に生活の改善が必要だ

思ってみる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そこまで至っていない下二人は

今日も、「元気が一番!」的野球に行きクタクタ・・・・

Img_0220

ダウンする前に慌てて3人でお風呂に入り、夕飯食べて・・・

Img_2763

はやり寝てしまった PM7時26分

ここ数年は、こうやってリズムを掴みながら、生活していくんだろうな・・・・

ps

ちなみにパパ 中部アマ本選 は最終日終えて 28位だそうで

30歳以上の全日本には出れるらしいです。

やっと今日お泊りから帰ってきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »