« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010/07/30

久翔君忘れられる( ̄ー+ ̄)

題名が違いますが

福井に海水浴に行った話です

28日朝出発し、1泊で行ってきました

高鷲海岸という海岸は、福井市から近くて、学生の頃は3時間くらい掛けて、自転車で行ってました。

ほとんど人の居ないプライベートビーチ状態の海岸です。

Img_3058

Img_3083

朝から夕方近くまで泳いで東尋坊にもよってホテルへ・・・

Img_3092

ホテルは 福井アカデミアホテルhttp://www.fukui-academia.com/

実はワタシの行っていた福井工大のやってるホテルです

Img_3109

格安で結構いい部屋で源泉の温泉も有って少し見直しました( ̄▽+ ̄*)

何と言っても構内に零戦やら日の丸関係がいっぱい有る学校でしたから・・・(^▽^;)

行きは 滋賀県経由で 名神高速→北陸自動車道

帰りは 金沢・富山(小矢部)・白川郷 経由で  北陸自動車道→東海北陸自動車道

Img_3113

雨が降っていなかったら白川郷でも降りてみたい所でしたが・・・。

なぜ久翔が忘れられたのか・・・?

海水浴の帰り

寄った薬局で、トイレに行ったらしいウチの下二人のチビと甥っ子の3年生

ワタシが支払をしてトイレに見に行くと丁度目の前のトイレで一番下の史翔が

パンツをおろしていたので はかせ、トイレを後にしましたが

今思えば、トイレの入り口近くの身障者用のトイレのドアが開けっ放しに・・・・

そう・・久翔はそこに居たのです( ̄□||||!!

気が付かず 車に慌てて乗り込み出発

5分ほど走った所に 交通安全を訴える鬼の人形・・・・

おばあちゃん 「ほれ!悪い子というと鬼がこらーって来るよ」

下のチビ 「とわいで(怖いで)イヤヤ」

おばあちゃん「久翔もやぞ~」

全員 ん???? ひーくんがいない!!!!!!!!!

慌てて店に電話し、戻った所

寂しそうに待っている久翔が・・・・・

Img_3069

店の方曰く

「ぼくの自動車がない・・」と泣いてきて 名前を言ったとか

久翔も怖かったろうが 私も怖かった・・・・。

この旅一番の思い出になってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これにこりて、勝手に行ってしまうのが少し収まってくれると良いのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

絵手紙展準備

今日

8月に開催するかーずくんの絵手紙展の準備を

我が家で行いました

レッツぎふ http://www.lets-gifu.com/

のメンバーさん数名が手伝いに来てくださいました

本当に感謝でいっぱいですm(_ _"m)

考え不足のワタシの事、不手際も沢山有ったのに

皆さんのお陰でひと段落付きました

Img_0404

Img_0405

後は残りの作業と搬入です

どうか かーずくんの想いが皆さんに届きますように・・・・。

「かーずくん絵手紙展」

開催期間

 8月10日(火曜日)~8月24日(火曜日)

(関市図書館は月曜日 休館日 )

10:00~20:00

図書館横の展示スペースですが

奥のスペース部分となります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

夏休みに入って

夏休みに入って2日目

バタバタと過ぎましたが・・・・

毎朝出て行くラジオ体操(子ども会当たってるから仕方ないのさ)

「子供の頃はあんなにタルかったラジオ体操が 何でこんなに辛いんだ・・??」

「横伸ばし」も「上体をそらす」も 「イタタタ(;゜(エ)゜) 」と言いながら行います

昨日 菜友の保育園の頃の先生に会ってきました

出産し今はお休み中です

いつも明るく 子供の目線で考えられる 優しい先生です(*^^*)

すでにお母さんの顔になってます(ノ_-。)

Img_3052

何だかジーンと来る物が・・・・。

女は凄いよ

子供を産むと母になる

この 新生児期の なんともいえない無垢な顔

Img_3050

007 

まぁうちの子で言えば「馬鹿顔」がなんとも愛おしくかわいい(*^^*)

赤ちゃんはいいね(*^^*)

幸せと元気を貰って帰ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

セントレアへGo

3連休のなか日

皆様このくそ暑い中 いかがお過ごしですか?

我が家は、来週終業式だけを終えて、長女の菜友は夏休みに入るのに

した二人は有難い事に、保育園なので

二人の好きな所へ連れて行ってやろう♪

と 大好きなミュースカイ(名鉄線)に乗りセントレア(中部国際空)へ

Img_3036

岐阜方面は混むので、犬山駅から乗車

ポケモン ミュースカイのイベントで 「ポケモンチケット」なるものがあり

親子一枚ずつで、一日電車乗り放題のうえ、ミュースカイの特別チケットも付いている

と言う代物を購入し行って来ました

いや~~~ミュースカイはいいね 揺れなくて 綺麗で 早くて

セントレアは結構の人でした

セントレアを見に来た観光客で(^。^;)

さすが円高 外国人の方が全然いません

国際線もマバラ・・・・搭乗口もすっかすか

大丈夫かよと関係無いのに心配になってしまいました

飛行機を見るデッキはすごい日差しでしたが

Img_3023

海も見えたし、名古屋駅近くで新幹線もみえるし JR しらさぎ も見えたし

お土産にミュースカイの電車も買ってもらったし

満足だったかな(*^^*)

帰りは この通りでした

Img_3045

又いこうなヾ(@~▽~@)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/14

可児の中学校のいじめ話

可児市で、以前悪質なイジメが有った学校で

又同じようにイジメが有ったと母親から警察に通報があったというニュースが

東海地方のニュースで何度か流れています

悪質ないじめって嫌ですよね~タチが悪い(; ̄ー ̄川

で、そんな話でいつも思い出すのがパパの話

ここに書けない話がほとんどですが、結婚した頃の私は何度もドン引きしました

例えば、後輩がど横着かったから、川原の近くのグランドのポールに縛り付けて

バットでボッコボコにしたとか・・・・なんとか・・・・

不思議なのは

そのぼっこぼこにした筈のお母様が家に来てどうのとか言う話を聞かないこと

それどころか相変わらずあの頃 喧嘩しただのどうだのという仲間たちと

未だに仲良く付き合いつつ、仕事でも上手く付き合っていること

しかも

悪い事をしまくったはずの仲間のお母様たちが

「しげちゃんの奥さんなの?(*^^*)」とニコニコと話しかけてくれた事・・・・。

今じゃありえ話ですよね・・・・・。

どれくらいか想像が付かないと思いますので

結婚当初ワタシがドン引きした写真

1 こんなバイクの写真が無数にあるのは?

Img_0003

2 これ以外に特攻服にマスクの写真も沢山あります(; ̄ー ̄川

Img_0002 

3 パパばかりでは可愛そうなので私の就職時代

Img_0001  

   可児市で市営住宅作ってた時のですね( ̄ー+ ̄)

 すでに頬にシミが出来てます(^0^*オッホホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/09

かーずくん絵手紙展のご案内

ネットで知り合った友達にかーず君という男性が居ます

かーずくんは筋ジストロフィー(筋肉が萎縮してゆく病気)で24時間人工呼吸器使用して、長良医療センターにて長期療養中。

中学三年まで自宅に居ましたが

その後岐阜市の養護学校へ通うため、今の病院に入院する。
二十歳のころから人工呼吸器を24時間使用する。

私が会いに行くと、現在は指の少しの動きでパソコンで書き込みなどをしています

よく

「こんなことがしたいな」「あんな事をしたいな」とTwitterにつぶやいてくれます

レッツ岐阜にも居てよく日記も更新してくれています

http://www.lets-gifu.com/sns/page.php?p=f_home&target_c_member_id=2082

彼がずっと書き溜めた絵手紙があります

ワタシは初めて見たとき、なんて深い暖かさのある絵手紙だろうと感動しました

しかし あんないい作品なのに ほとんど人の目に触れていないのです

そこで

今回 関市生涯学習センター(図書館のある建物)

で、絵手紙を展示する事になりました

展示スペースは既に埋まっていたのですが、ご無理を言った所、奥のスペースを

お借りする事ができました。 有難うございますm(_ _"m)

今日の日記に 体が結構大変になり始めていること

何百回と死を考えた事、簡単に死ねる物ではない事を書いています

どうか皆さん

かーず君の絵手紙展を見に来てください

「かーずくん絵手紙展」

開催期間

 8月10日(火曜日)~8月24日(火曜日)

(関市図書館は月曜日 休館日 )

10:00~20:00

図書館横の展示スペースですが

奥のスペース部分となります

はがきに番号を付けておきます

気に入ったはがきの番号と感想を是非書いていってください

かーずくんの励みになると思います

関市の皆様

関市近郊の皆様

皆さんにお声をかけてくださると本当に有り難いです

よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/06

先日の話の続き

先日 無印良品で菜友の赤い草履を買った後

パパも今年の草履が無いと言い出し、慌ててユニクロに買いに行き

「おそろいだよ♪」と言ったら 喜んでたので そのまま黙ってごまかした話を書きました

それがこれです

なぜか今朝玄関に並んでる・・・・

Img_2997  

パパがやったのか菜友がやったのか・・・???

何気にイチャイチャ親子です( ̄ー+ ̄)

先日お話した 突然やってきたウーパールーパー

3週間だと思うのですが・・・・

すでに ライターと同じ大きさになってます(; ̄ー ̄川

Img_2995_2

すげー生命力

気持ちが悪いくらいです

顔はなかなかカワイイ ̄m ̄ ふふ

Img_2996

名前は菜友がつけました

えっと・・・なんだったかな・・・??

ふーちゃんだの ぷーちゃんだの こんちゃんだのって言ってたっけ?

忘れた(^0^*オッホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

ネタがないのでPertいくつ???

はい

相変わらずお笑いの毎日ですが

これと言ってネタが有りません

今日の話 買い物帰りの車で 3歳の史翔

「ママ~~たみのて(髪の毛)あるよ~~」

見ると

124799053_2

ははははは??????

多分 帽子と間違えたのでしょう( ̄ー+ ̄)

記憶にあるに 前にも同じ場所で同じ光景を見たような・・・・・

多分習慣???

Twitterより

ダヒデブ像

124258328

ダレが作ったんや????

ここまで行ったら

ミロのデブビーナスもやって欲しいな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »