« 絵手紙展準備 | トップページ | 夏休み »

2010/07/30

久翔君忘れられる( ̄ー+ ̄)

題名が違いますが

福井に海水浴に行った話です

28日朝出発し、1泊で行ってきました

高鷲海岸という海岸は、福井市から近くて、学生の頃は3時間くらい掛けて、自転車で行ってました。

ほとんど人の居ないプライベートビーチ状態の海岸です。

Img_3058

Img_3083

朝から夕方近くまで泳いで東尋坊にもよってホテルへ・・・

Img_3092

ホテルは 福井アカデミアホテルhttp://www.fukui-academia.com/

実はワタシの行っていた福井工大のやってるホテルです

Img_3109

格安で結構いい部屋で源泉の温泉も有って少し見直しました( ̄▽+ ̄*)

何と言っても構内に零戦やら日の丸関係がいっぱい有る学校でしたから・・・(^▽^;)

行きは 滋賀県経由で 名神高速→北陸自動車道

帰りは 金沢・富山(小矢部)・白川郷 経由で  北陸自動車道→東海北陸自動車道

Img_3113

雨が降っていなかったら白川郷でも降りてみたい所でしたが・・・。

なぜ久翔が忘れられたのか・・・?

海水浴の帰り

寄った薬局で、トイレに行ったらしいウチの下二人のチビと甥っ子の3年生

ワタシが支払をしてトイレに見に行くと丁度目の前のトイレで一番下の史翔が

パンツをおろしていたので はかせ、トイレを後にしましたが

今思えば、トイレの入り口近くの身障者用のトイレのドアが開けっ放しに・・・・

そう・・久翔はそこに居たのです( ̄□||||!!

気が付かず 車に慌てて乗り込み出発

5分ほど走った所に 交通安全を訴える鬼の人形・・・・

おばあちゃん 「ほれ!悪い子というと鬼がこらーって来るよ」

下のチビ 「とわいで(怖いで)イヤヤ」

おばあちゃん「久翔もやぞ~」

全員 ん???? ひーくんがいない!!!!!!!!!

慌てて店に電話し、戻った所

寂しそうに待っている久翔が・・・・・

Img_3069

店の方曰く

「ぼくの自動車がない・・」と泣いてきて 名前を言ったとか

久翔も怖かったろうが 私も怖かった・・・・。

この旅一番の思い出になってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これにこりて、勝手に行ってしまうのが少し収まってくれると良いのですが・・・。

|

« 絵手紙展準備 | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/49012544

この記事へのトラックバック一覧です: 久翔君忘れられる( ̄ー+ ̄):

« 絵手紙展準備 | トップページ | 夏休み »