« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010/08/28

岐阜公園イルミ

やっと最終日に行って来ました

岐阜公園のイルミネーション

Img_0059

思った以上に綺麗でした

今年は少しレッツ岐阜の展示にお手伝いが出来たので

名前かいてもらってました(*^o^*)

Img_0060

帰りに なかなか暗くなってから出かけられる機会もないからと

ドライブコースへ・・・

十年以上ぶりだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

案の定回りは幸せそうなカップルばかり

皆さん静かに遠くであがる花火を見入っている最中

久翔「あ!!電車電車!JR?JR??」

と大興奮 

止めてくれ~~と思った瞬間

菜友と史翔が

「どこどこ??」ヽ(^◇^*)/

やめてくれ~~~

そそくさと帰ってきました(^▽^;)

しかし気になる一枚

写真3

Img_00582

久翔の右側って 透けてます?

何かやばいっすか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/26

う~~~ん子育て(^▽^;)

夏休みも終わりを迎えようとしています

菜友!親子読書の感想文!&九九&漢字( ̄Д ̄;;

経過とは捕らえつつ・・・・この夏を向かえ

真ん中の一番なんでも平気な久翔が赤ちゃん返りをしています

「ママ~ママ~」と言う割りに横着をわざとする、叱るとすねる(-_-メ;

で~~~らイライラする(By母)

一人ずつ子供を産み、少し前まで2人幼児は居ますが、一番下はまだ

お乳を与え、オムツを替え、寝かせればよかた

しかーーーし

この夏とうとうやって来ました

3人が成長期( ̄□||||!!

大変さの初期段階ですか?

母は、自分を反省しつつ、その暇もなくてんやわんやです

「頼むから、人様には挨拶して、場の空気を読んでくれ!!」

ムリっすか?( ̄Д ̄;;

いつまで続くのか

私が慣れるのが早いのか・・・・。

しばらく大変だろうと心に決めた今年の暑い夏です( ̄ー+ ̄)

写真1  2年生になってくれ菜友!母ちゃん限界だ

写真2  子供返り、なかなか受け止めれなくてごめんね 久翔

写真3  ウ●コくらい黙って拭いて出てきてくれ 史翔

Img_3095

Img_3023

Img_3244 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガリュウさん有難う

かーずくん絵手紙展にきて下さったようです

メガリュウブログ

http://ameblo.jp/garyu-style/page-2.html#main

あんなに暑い関市の僻地に・・・m(_ _"m)

ご紹介いただき有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/25

かーずくん絵手紙展 有難うございました<(_ _)>

昨日

無事何事も無くかーずくん絵手紙展を終了いたしました

2週間 通いましたが あっという間でした

置いておいた感想カード111枚(レッツメンバー 19枚、一般92枚)

想像以上の多さでした

皆様本当にご協力ご来場いただきまして有難うございます。

何より

私自身が皆さんの力の凄さや有難さを感じられて

幸せをもらったような気持ちです。

本当に有難うございました

引き続き、レッツ岐阜のメンバーさんのお陰で

岐阜の柳ケ瀬 あい愛ステーションでの開催が決まっています

開催期間   
9月18日(土)~30日(木)(13日に搬入の予定) 

 場所 岐阜市柳ケ瀬 あい愛ステーション
  岐阜市柳ケ瀬通2-17   (柳ケ瀬本通り添い)

【あい愛ステーションの利用】
  ■ 開館時間 11:00~19:00
  ■ 休 館 日 木曜日(年末年始)

これをもって一旦かーずくんに葉書を返却します

お来場お待ちしております

よろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

またまた やなな( ̄ー+ ̄)

今日は日課のかーずくんの絵手紙展に顔を出した後

岐阜の柳ケ瀬へ・・・・

目的は「かーずくん絵手紙展inあい愛ステーション」の段取りのため

9月にこれを開催して、まずひと段落つけます

この開催が決まったのもレッツの皆様のご協力の声のお陰・・・。

今日はチャラヒさん(岐阜まちなか案内人さん)も付き合ってくださいました(*^^*)

http://ryoko-kawashima.cocolog-nifty.com/getfuture/2010/08/post-c508.html

申し込みを済ませ

お昼の焼きそばを食べ

再びあい愛ステーションへ・・・・・。

今日はFMわっちのやななの「無口でごめんなさい」の日

こちらはやななが紹介しているあい愛ステーションの紹介記事

http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-50.html(目が今と違いますね)

相変わらず彼女はパワフルで、元気で、人に気を使い 頭の下がる女性でした

Img_3222

Img_3223

本当はやななに「かーずくん絵手紙展inあい愛ステーション」の話を出来たらと思ったのですが・・・・

出来ずじまい( ̄□||||!!

意気地なしの私です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と言う訳で告知させてください

「かーずくん絵手紙展 in 柳ケ瀬あい愛ステーション」

Etegamitennannnai

開催期間   
9月11日(土)~30日(目)

 場所 岐阜市柳ケ瀬 あい愛ステーション
  岐阜市柳ケ瀬通2-17   (柳ケ瀬本通り添い)

【あい愛ステーションの利用】
  ■ 開館時間 11:00~19:00
  ■ 休 館 日 木曜日(年末年始)

お近くの方 是非皆様にお声を掛けていただき

お越しください。

よろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

ご紹介いただきました2 追記写真あり

皆さんのご協力に頭が下がる数日です<(_ _)>

いつも「レッツぎふ」でお世話になっている方に

岐阜公園で「まちなか案内人」のお仕事をされている方が居ます

O0640048010592616252

↑↑↑↑

この方です。ちゃーちゃんです(*^^*)

岐阜公園にいらっしゃる「まちなか案内人」さんは

岐阜市が主催する「ぎふまちなか博士」の検定を受けて合格された方が

案内をされていますので、岐阜の歴史や地域の知識に関して深い方ばかりで

岐阜に観光にいらした際には

是非、岐阜公園か鵜飼い乗船所に行って頂いて、案内していただく事をオススメします

もちろん無料です

その案内人さんの一人チャラヒさんが、今回の「かーずくん絵手紙展」について

ブログでご紹介してくださっています

http://ameblo.jp/machinaka-annainin/

皆さんのご協力に感謝でいっぱいの気持ちです

ありがとうございます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/11

ご紹介いただきました

私がいつも読ませていただいているブログに

関市議会委員 尾関けんじさんのブログがあります

もちろん市議会議員というお仕事柄もあるとは思いますが

毎日市内の各所に足を運ばれ、関市のために色々なお仕事をされている様子を

ブログで拝見しているうちに

如何に自分が「関市」とう市に子供達や自分達の生活をお世話になりながら

関心が無かったかを感じるように成って行きました

足らない部分の文句を言う人は沢山回りにも居ます

でも、まず関わろうとする所から始めないと何も変わらないのだと言うことを

しみじみ考えさせて頂いています

今回「かーずくんの絵手紙展」についてもブログでご紹介いただきました

http://oze-ken.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-d080.html

初日に見に来て頂いたようで・・・

私たちが帰った後でした

感謝でいっぱいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/10

かーずくん絵手紙展始まりました

今日

8月10日(火)~8月24日(火)(月曜日休館日)

平日 9:00~20:00

土日祭日 9:00~17:00

☆図書館は10:00からです。

の2週間「かーずくんの絵手紙展」を

関市生涯学習館(図書館プラネタリウムのある建物)

1階 図書館入り口右側 の展示スペースで 行っています

Img_3217

Img_3218

レッツぎふhttp://www.lets-gifu.com/

というサイトで知り合った仲間 かーずくん は筋ジストロフィーで20年以上の

入院生活を送っています

現在は酸素マスクをつけて17年 ほんの少し動く指に専用のマウスを付け

インターネットで社会との交流をしている男性です

もちろん介助が必要な中 彼が書き溜めた絵手紙を展示しています

是非足をお運びいただき、感想ボックスにある用紙に感想等を書いていただけたら

と思っています。

この展示に関し、中日新聞さんに取材をしていただきました

今日付けの新聞に載っていますが

こちらでもご覧いただけます

http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20100810/CK2010081002000127.html

多くの方に見ていただけることが何よりの目標であり喜びです

是非お越しください

よろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

これ・・・

うちの裏の用水の柵です

Img_0435

Img_0436

Photo

図が変ですがわかりますか・・・?

この横の柵が全部番線で止めてあるんです

ガタガタで隙間から簡単に子供の靴くらい落ちてしまいます

実際打ちのチビ達も 何度か帽子とか草履とか落としかけてヒヤッとしました

大人が居れば「拾うな!」って言えるけど・・・

基本水は少ないですが

田んぼが始まると結構な流れ・・・・

この部分の柵って・・・個人負担に成るんでしょうか???

市役所に言った方がいいかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

ドクターイエロー♪

昨夜

レッツ岐阜仲間からメールをもらい

ドクターイエロー(新幹線のお医者さん)が各駅で停車すると言う事で

行ってきました~~~♪

下のチビ2人を早退させていける予定でしたが

なぜか?( ̄ー+ ̄) 母と妹&姪っ子甥っ子4人が一緒に行く事に成り・・・・

羽島駅へGO!!

5時18分 だんだん集まってきたちびっ子&ママパパと一緒に滑り込んできた

ドクターイエロー~~~~~

いや~~~相変わらず大興奮!!

写真1 私以外のメンバーですが何か?( ̄ー+ ̄)

Img_3193

写真2 このいい雰囲気の駅員さん

     最後まで私の事がやばいと思ったのかひっついてチェックされていました

Img_3179

写真3 ハイテンションの久翔(良かったな~~久翔ヾ(@~▽~@)ノ)

Img_3208

写真4

出発進行~~~又会いたいぜ!!

Img_3212

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み

夏休みが始まって3週間が過ぎようとしています

今年のメインの行事「海水浴」は終わりましたが、

毎日のんびり過ごしている長女

ウーパールーパーの世話はいつしか彼女の仕事になり

母ちゃん楽になりました( ̄ー+ ̄)

Img_3132_2

「お姉ちゃんはいいな~」と言いながらも保育園に出かけていく下二人

Img_0434

大きなお出かけを入れない夏休みは

落ち着いていてなかなか良い物です

8月10日からは図書館で「かーず君の絵手紙展」なので

なるべく居る様にしようと思っていますし

こうやって夏休みは過ぎそうです・・・・・。

宿題

「海で拾った貝やガラスのごみで電気スタンドを作る」でしたが

近年貝が全然ないらしく・・・

東尋坊で買った貝がほとんどの宿題となりました

下地などを母ちゃんが考えてやりすぎたのが難点

来年は自分で考えろよ 菜友( ̄ー+ ̄)

Img_3129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »