« WATOTO感動 | トップページ | ハトよけグッズ(; ̄ー ̄) »

2010/09/13

男の子を育てるって・・・

丁度お昼ご飯を食べながら見ていたテレビで

盲目のピアニスト辻井伸行くんの話を特集していた

Msc0906091137000p2

彼にピアノを教えていた先生いわく

「絶対音感と普通の子供以上の記憶力、そして鍵盤を完全に体に覚えて弾くと言う運動能力が超越していた」のだとか・・・

そんな伸行くんにお母様は「ピアニストに成れるかも知れない」と思い始め

それに対しお父様は「とりあえず基礎的力を身につけたほうが良いと、本を読みなさい、字を覚えなさい」と話されたのだとか・・・・

ツイ思い浮かぶのが長男久翔の事

顔が似たタイプだから問う訳だけでもなさそう・・・・( ̄ー+ ̄)

P1000445

もちろん他のお子様にない超越した物があるとは思えないが

タイプ的に、

「自分の好きな事に対しては集中して覚えるが、世間的に人として身に着けなくてはいけない物を、しつけとして教えようとしても、拒否するかのように何もしない」

故に、母としては

「このままだと、人より行儀が悪かったり、常識から外れたりする大人に成っては困る」

と思ってしまうのです(; ̄ー ̄川

Img_3012

私自身、男っぽい性格で、男の子を育てるには自分は持って来いじゃないかと、若いころから思っていましたが

そうではないと・・・ 「男の子って解らんわ」と・・・最近思うことが多くなりました

いや~~~~

男の子大成させるってなかなか出来ないっすよ・・・・。

まったく自分の人生を掛けた大仕事の最中だと思った

という日記でした(* ̄ー ̄*)

仕事しよっと 仕事ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

|

« WATOTO感動 | トップページ | ハトよけグッズ(; ̄ー ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかちゃん

え?え?
そうですか?
ブログで・・・・

少し自信になります

ほんと
難やかや言っても
子育ての機関が20年とすると
人生のそう長くない時間

大きな仕事だと思って
意欲的に頑張ります(。-_-。 )ノ

投稿: nayumama | 2010/09/15 15:25

責任というか、一大事ですよね。

お子さんを育て上げるって。

でも、大丈夫ですよ、あなたならconfident


お世辞じゃなくて、ほんと大丈夫。

このブログが、それを証明してますよwink

投稿: わかちゃん | 2010/09/15 12:33

木に葉っぱさん

全然okだと思いますよ~(^▽^)/
羨ましい限りです

うちも耳かきはパパの仕事です
ってか
子供の耳をかくのが趣味のようで
しつこいくらいにやってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

他はほとんど夜も家に居ないようなパパですが


あっという間に高校生か~~
夢が膨らむな~ぁ~~(⌒-⌒)

投稿: nayumama | 2010/09/14 16:45

子育て奮闘されてますね。

わしも父親として男の子には男の子らしくで女の子は女の子らしく育ってほしいと願うのです。

それで威厳を示し手厳しくしたいのですが、妻はパートの疲れか、耳掻きや学校へ持っていくぞうきん縫いをやってくれません。

偉そうなこと言っても子供の耳かきやぞうきん縫いをする父親って大丈夫なのかと心配になってしまいます。

でももうだいぶ成長されましたね。
中学、高校なんてあっという間なのかな~

投稿: 木に葉 | 2010/09/14 15:54

I received my first home loans when I was a teenager and it supported me very much. Nevertheless, I need the commercial loan once more time.

投稿: PHELPS20Katelyn | 2010/09/13 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/49435465

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子を育てるって・・・:

« WATOTO感動 | トップページ | ハトよけグッズ(; ̄ー ̄) »