« 岐阜ラジオ | トップページ | 男の子を育てるって・・・ »

2010/09/12

WATOTO感動

遅くなりましたが

先週の金曜日、WATOTO見てきました

母ちゃん、今の日本では想像もできない孤独や苦しみの状況を経験して

それでも、明るくまっすぐな目で歌う子供たちをみて

初めっから大泣き、涙ダ~ダ~。*((艸д・。`*)゜*。

黒人の方々独特の張りのあるある歌声と、絶妙なリズム

本当に感動しました

最後のほうは、史翔といとこで2週間違いで生まれたかんちゃんが

通路で踊りまくっていました(笑われていましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

Img_0066_2

Img_1947

WATOTO動画

http://www.youtube.com/watch?v=HQGVRZ17ABE&feature=related

ウガンダには内戦やエイズの流行で孤児となった子供が

約200万人います

子供たちも皆、色々な状況で両親を失い、厳しい生活状況を送ってきた後

WATOTO村という そんな子供たちを救うために設立された村への生活によって

救われた子供たちです

詳しくはこちら

http://watoto.jp/

最後にホールで握手をした後、歌っていた子をつい抱きしめてしまいました

そのときの「どんなに辛い思いをしてきたんだろう・・」という思いは

感覚と共に残っています

本当にかわいい。

岐阜を皮切りに連日中部でコンサートをした後、日本中を回るそうです

又、来年も会いたいな

と言う思いでしたが

毎年、WATOTOクワイヤーのメンバーは変わるそうで、今年の子は2度と会うことが出来ないそうです(残念( p_q))

でも、来年も見に行きたいな。

買ったCDとDVDをずっと掛けっぱなし

WATOTO村で子供たちのお世話をしている、エイズのお母さんたち(本当のお母さんではありません)が作ったという人形は

完全に私の好みで(*^^*)

我が家のキッチンの片隅で座っています

Img_0067_2

|

« 岐阜ラジオ | トップページ | 男の子を育てるって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/49426550

この記事へのトラックバック一覧です: WATOTO感動:

« 岐阜ラジオ | トップページ | 男の子を育てるって・・・ »