« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010/10/28

うさぎ

今日の子供フェスティバル 菜友はうさぎの役でした( ̄ー+ ̄)

Img_4018

母ちゃん居ると声が小さくなるようで

堂堂と話をするお子様を超尊敬w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

教室の後ろに貼ってあった、魚の絵のコメント

多分コンセプトは「スイミー」の授業に引っ掛けて、

「海で何かに怯えているお友達を誘うときどう言うかな?」的感じ?

菜友のコメは

Img_4002

「がんばってね。これから楽しい事がいっぱいだよ」

う~~ん

母ちゃんが学校に行けなくなった菜友に言って来た言葉のような・・・。

まぁ

先は明るいと思っている表れなら安心です

今の学校の先生大好きみたいだしな~~~(*^o^*)

Img_4020

頑張れ菜友(⌒^⌒)b 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は子供フェスティバル

雨っすね~寒いっすね~

今今関市の広報課から連絡があって、市民記者の話をしてて

今度の日曜日の「わかくさ祭り」が台風の接近により中止もしくは延期の決定に成ったのだとか・・・・

今頃奄美はどうなんだろう・・・?酷くないといいけど・・・。

さて

今日は小学校の「子供フェスティバル」なる文化祭のような行事

今年は母ちゃん学級委員が当たっているので、親からの応援メッセージを作る仕事が。

今年は「黄色いバケツ」というお話を劇にするそうで 黄色いバケツをテーマに作ってみました。

Img_3990_2

これが終われば大きな仕事は終わりになります。( ̄。 ̄)ホーーォ。

明後日は菜友の誕生日

8歳です

昨年の写真を見てみる・・・・

Img_1236

やはり小さい

昨年栃木の叔父叔母が来たときの写真も見てみる

丁度10月28日

「せせらぎ街道」

すでに紅葉は終盤だったな・・・・・

Img_1247

Img_1251

今年は全然だから、やっぱ紅葉はかなり遅いね。

1年 本当に早い物です

問題は

この大きな用紙をどうやって濡らさずに教室に運び込むかだよな・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/27

我が妹 りえ

今日の自転車は寒かった彡(-_-;)彡ヒューヒュー

やっとヘルメットが届きました

Img_0576_2

これで 家族で少しずつ遠出計画実行です(。-_-。 )ノ

問題は史翔の補助輪だな・・・・。

そんな ひねもすのたり な一日

妹がやってきた(何か頼みごとがあったり時間が余ると来るすけどね)

私にカップめんを作らせ食べ

Img_0572

履歴書をダウンロードさせ

私のパソコンで作成

Img_0574

我が家の今日の夕飯の予定の、トマトソースの缶やら何やらを

もって帰りました。

真剣に職探しの最中のようです

私よりかなり先に結婚出産した彼女

4人の母ちゃんで一番上は中学1年生です

「金の掛かる時期」を勉強させてもらってます( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/26

彡(-_-;)彡ヒューヒュー

寒いっすね~~{{(>_<)}}・・

外でチビ達の遊びを見てたら、母ちゃんが鼻水出てきました

奥は明日初雪かも・・・だって。

ずーーーーっと前に レッツぎふメンバーさんが 関市上之保で

釜場を持って、週末お茶碗を作っていらっしゃる所へいき、焼かせて頂いていたお茶碗

やっと週末取りに行ってきました。

写真よりもっと赤みがかった色です

凄く良い色、帰ってきて使ってみて、嬉しくなるお茶碗です。

しかし

私・・・なんで中に「涼」って書いたやろ?( ̄Д ̄;;

洗っても汚れが付くよね・・・・・。

Img_3983

Img_3984

今日は航空ショーが終わったはずなのに、えらく戦闘機の音が未だウルサイ一日

しかし空は寒さと共に綺麗な青空( ̄ー+ ̄)

Img_3988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/22

野球でした

今日は毎週金曜日の野球の日

始めて半年か?

初めは打ったら3塁に走ったりしてたけど

最近は少しまともになってきた。

男のこっていいね(*^^*) それなりにかばい合って楽しくやってる

Img_3951

Img_3941

Img_3913

10人弱のチームですが

少しずつ・・本当に少しですが野球らしい姿も見えるようになってきました。

Img_3916

Img_3926

ヘルメットを被ると3頭身に成ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりとコスモス

今日は天気が良くなりそうだったし

パパが知り合いの会社の招待で、日曜日まで韓国なので

(あの写真で税関がすんなり通れるのかと言う疑問が(^。^;))

今日は勉強止めて、田原の異空間まで写真を撮りに行こうと、自転車で出かけた

途中 パパの仕事仲間のダンプさんと出会い

「なにやっっとるんや~(爆)」と言われる・・・

あ~~~フラフラ自転車に乗ってる母ちゃん確定か_| ̄|○

20分くらいで到着(思ったよりしんどくない、ってか結構余裕)

想像以上のひまわり♪

Img_3854

Img_3857

Img_3868

Img_3862

カメラマンのおじさんと雑談・・・「それはどれ位の広角ですか?」

チビ達をひまわりの中に入れて撮りたくなった、蜂が結構いるので怖がるかな?

そこへ

Img_3878

超かわいいワンちゃんを連れた、白いポロシャツのおじさんに声を掛けられた

↑↑↑

整体のフォレストベルですけどね( ̄ー+ ̄)

ここの整体は超オススメです♪ Byヂャイ子&涼子

そのままベルに上がりこみ、コーヒー飲んでたら

サルの出没情報が学校からメールで入り、帰りの予定コースを変え、そっち方面へ・・・

サルいないし、パトカーもないし、( ̄- ̄メ)チッと思ったとたんに

会計事務所の先生に声を掛けられる( ̄ー ̄;

コースは変更すべきでない事を学んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/21

ただ・・・・

ただ

保育園から帰って車から降りただけなのに・・・・・。

くるくる回りだす

しゃがみこむ

寝ている時間以外はずっと動いている感( ̄ー ̄;

ちっとは普通に歩くとか、普通に座ってるとか、まっすぐウチに行くとか

できない物だろうか・・・(^。^;)

日常です

ジュースが無いとは

キーホルダーのブルースリーがジュースを持っていたのですが

手ごと千切れていたと言う話です。(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/19

早過ぎた(⌒-⌒; )

今日は岐阜の鶉で、砂利採取の講習
九時半からだけど、早めに出たら早過ぎた
で、ガストで時間つぶしてます。
あぁあ(−_−;)こんなに時間余るなら
朝ごはん抜いてくればよかった。
隣の方の、お味噌汁がいい匂いだ(−_−#)

今週、一日空かないかなァ
岐阜公園まで自転車でチャレンジ出来ないかなァ
と思案中( ̄ー ̄)

4AFC95FA-CDE2-4EC1-8E90-B8A6621F5342

うぅぅぅん
今週はムリか?

早くしないと、案内人さんに先越されちゃうなァ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/18

やななを宜しくお願いしますm(_ _"m)

日記に時々出てくる「やなな」なるゆるキャラ

柳ケ瀬の非公式キャラクターとして本当に頑張っています

今回の絵手紙展を含め、近年 柳ケ瀬&岐阜に行く回数の多くなった

私とチビ達(パパは前から柳ケ瀬行ってるけどね~~飲みにU ̄ー ̄U )

彼女&マネージャーさん(NPO法人ひとひとの会などの代表で偉い方です)

の頑張りには頭の下がる思いだといつも思ってみてました

菜友の大好きなやなな

Img_1926

かーずくんにずっと優しく接し、ラジオでも紹介してくれ最後の最後まで手を振ってくれたやなな&マネージャーさん

Img_3307

今ゆるキャラランキングなるものをしていて

PC版  http://fes2010.yuru-chara.jp/subevents.html

とても切羽詰った状況なのだそう

是非携帯をお持ちの方は、ぽちっと投票してあげてください

20101014211020e5a

携帯のみなので、私はアウトなのじゃ(^▽^;)

宜しくお願いいたしますm(_ _"m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらふらと・・・。

今日は朝から市役所やら保育園やら学校やらを回らなくてはならない用事があったので

またもや自転車で出かけた

これから寒くなる事を思うとかなり気分よく走れる時期だね~♪

しかし、箇所箇所で時間があまり、フラフラと走って時間をつぶす。

昔何度も走ったはずなのに、忘れている道や、におい・・・

(いいな~~~(* ̄▽ ̄*))と思いつつ

(あんまり日々乗りすぎると、「あそこの奥さんよ~フラフラ自転車乗ってござる。ええやろか?( ̄ー ̄; 」とか言われそうだ)

とふと思う・・・(^。^;)

市役所近くの「ひつじや」と言うお店でランチの約束だったので、そのまま行く・・・・。

場所がイマイチ解らなかったので、ipoonを自転車に付ける道具とか有るといいのに・・・

とふと思ったので、今探してみたら

有るじゃん!!

L_os_bikemount1

L_os_bikemount3

GPSのアプリ入れればいいんだよな。

ほっし~~~~~(*ノェノ)

先日ドリンクホルダーは買いました( ̄ー+ ̄)

Dh_a

しかし今朝自転車にガビョウが刺さってパンクしてた

直ぐ隣が自転車やさんだから良かったけど

聞いたら3箇所穴が合ったらしい

「くっそ~~(-_-メ;)、今度やったら張ってでもとっ捕まえてやる( ̄へ  ̄ 」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/16

販売一日目終了

あい愛ステーションで今日1日目の販売をしました

多くのレッツの方にお買い上げいただきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ!

一人関係者以外も買ってくださいましたよ♪

丁度

ユネスコの子供絵画の表彰式とかで

かなりの人が・・・・。(^▽^;)

540882281bfb593671f2805021e39b12__2

(何気に肩身が狭い)

しかし

結構皆さん見てくださる方も多かったですwwwww

明日半日

午前11時から午後3時まで

あい愛ステーションに座っていますので

是非遊びにいらしてくださいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/15

自転車レーン

連日届き始めた、保険会社の控除証明に

またまた1年の速さを感じるこの頃です( ̄ー ̄;

35歳越えた頃からほんと早いな・・・・_| ̄|○

最近近所の方に自転車を頂き

本当はパパが乗るはずだったのですが

「どうせ繁ちゃん乗らへんで、奥さん乗りゃぁ」

と言って置いていかれたその通り、

パパはちっとも乗らないので、そそくさとサドルを全快で下げて( ̄∇+ ̄)v

最近自転車で遠出をする様になりました。

8_2

子供の頃は思わなかったけど

自転車って本当は車道を走るべきなのに

自転車レーンって無いよね・・・・・・

下手に自転車レーンが広く作ってあると、車が路駐してるしね・・・・

自転車レーンがあるかと思ったら、いきなり信号付近で道路が2車線になると

切られてたりね・・・・。

いい加減に作ってあるな~~~とつくづく思います

そういう我が家の直ぐ前の道路も子供には走らせられない

デンジャーゾーンです

1

Photo

私も土建会社に勤めてる頃、1年間だけ土木に行かされて

道路造ったけど(酒倉・黒岩線道路改良工事だっけ?)

図面どおりに工事進めるだけで精一杯で、そこまで考えなかったなぁ~

関市が、自転車に優しい都市計画推進都市

とかやってくれたら

このエコの時代に、かっこいいよね~~~( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

このニュース・・・・

このニュース

↓↓↓↓↓

「解体中の工場壁面崩落…女子高生が下敷き、死亡」

14日午後3時35分頃、岐阜市北一色のアルミ製造工場の解体現場で、鉄骨製の工場壁面が道路側に倒壊した。
 岐阜県警によると、この事故で、通りかかった女子高校生が崩壊した壁の下敷きになり、同市内の病院に搬送されたが、午後5時過ぎに死亡が確認された。

 県警や消防がほかに被害者がいないか確認作業を進めている。

 現場は、JR岐阜駅から約4キロ北東の住宅街。

あまりにも惨い話だ・・・・・

うちの子でも行くかもしれない地域の高校の話

うちの子だったらとふと思ってまう。

しかし

ニュースを見て以前の職業柄

解体業者のユンボの文字を真剣に探した

あぁ・・・・

自分がお世話になった業者じゃなくて良かった・・・・・。

解体業は絶対重要な現場事故と隣りあわせだ

ふっとした失敗は誰にでもある

交通事故も同じだけど

それによって、人の命を奪ってしまう事は、絶対にあってはならない

事故を起こしてしまった本人の家族のためにも・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へ~~~っ

皆さん

志茂田景樹さんって覚えてます?

ワタシ忘れてました( ̄ー+ ̄)

HP見つけました

え!!

直木賞受賞してて

中央大学法学部卒で

絵本作家もやってて

絵本の読み聞かせの活動もしてる!!

でも・・・・

現在の年齢に

新10歳です。
2000年3月25日、普通で言えば、満60歳、還暦を迎えましたが、
そのときに、ぼくは新0歳になりました。
って書いてあるなぁ・・・・( ̄ー ̄;
twitterでのつぶやきはなかなか深いことが書いてある
志茂田景樹さんHP

読み聞かせYou Tube
まぁ
読み聞かせの声がなんともあれですが(^▽^;)
優しそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の土日は

Asuopara

Zou

今度の土曜日日曜日

柳ケ瀬愛あいステーションにて

かーずくん絵手紙の販売をします。

8月より、皆様にご協力いただいた絵手紙展ですが

今回で一旦終了の予定です

(又何かチャンスやご縁があったら繋がるかもしれませんし、時期を置いて行えるかは未定ですので・・・(*^o^*))

☆☆ かーずくん絵手紙販売 ☆☆

10月16(土)・17(日)日

AM 11:00~PM 3:00

岐阜市柳ケ瀬通り あい愛ステーションにて

☆かーず君絵手紙展の全ての絵手紙が入ったCD 

                      1枚 1,000円

☆絵手紙のコピー 

                  5枚1セット 1,000円

Arifureta

土曜日はチビ達を見ててもらえるので、私一人で座ります

日曜日は見てもらえる先がなくなったのでチビ達も一緒に成ってしまいますが(^▽^;)

皆様のお越しを心より心よりお待ちしております(*^o^*)

なお

展示会の予定は無いのですが

この後

山県高校文化祭での絵手紙展示

NHK総合

 鶴瓶の家族に乾杯

11月15日(月)

11月22日(月) に先日の取材での出演シーンが出るかな?(* ̄▽ ̄*)ノ"

が有ります(◎´∀`)ノ

Img_3318

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/11

保育園運動会

やっと行えた

保育園運動会

「頭より体タイプ」のうちの子には

1年で最大のイベントなのだと確信した母・・・( ̄ー+ ̄)

久翔も史翔も張り切って参加( ̄∇+ ̄)v

Img_3546

Img_3580

まぁ

久翔のパラバルーンでブリッジをさぼりやがったのは

スルーとして・・・(-_-メ;)

Img_3785

パパも、運動会延期が日曜日じゃ無かったので出場でき

1年間の時間を埋めるべく?( ̄ー+ ̄) 頑張ってくれました

Img_3685

Img_3718

しか~~~~~~~し!!!

暑すぎるやろ!!!!!

母ちゃん疲れたぴ~~~~( ̄ー ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/09

運動会が流れた日( ̄ー+ ̄)

皆様から頂いた応援むなしく

6時過ぎには保育園から運動会月曜日に延期の連絡・・・・

そんな土曜日はいつもの土曜日どおり芥見のアクトスへプールに子供3人を連れて行き・・・

母ちゃんはしばし近くのミスドでコーヒー(。・w・。 )

今日はそのまま岐阜方面へ

岐阜公園横のバーミヤンで早めにお昼を食べ

カメラのキタムラであ~だこ~だと時間をつぶし

(岐阜市加納のカメラのキタムラは新幹線や電車の写真が多い( ̄m ̄* )ムフッ♪)

そのまま「電車を見せろ!」という坊主二人のリクエストで名鉄岐阜駅へ・・・。

写真1 しばし連結部分に見入ったり・・・

Img_0087

写真2 ロフトでカニになったり

1

写真3 ロフトでサザエさんに成ったり

Photo

菜友は最近友達の間で流行っている

シール交換の為のシールをウハウハ物色ε-( ̄ヘ ̄)┌

しっかり買わされて(あ!カニとサザエさんは買いませんでした)

最後に一番下は 馬のお面が欲しいとゴネ( ̄Д ̄;;(誰が被るんじゃそんなもん(-゛-メ))

帰ってきました。

チビドモは夜は爺ちゃん婆ちゃんと 「マーゴの湯」へ行くそうです

全然 運動会延期のショックがないやんwww∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

おいどんは

「おいどんは 盆きり 盆きり盆から先きゃおらんど・・」

テレビで見た子守唄

思い出した!!

亡くなった爺ちゃんの背中で聞いた歌だ・・・・。

かなり古い歌だと思う

ワタシがそんな古い歌に記憶があるのは、爺ちゃんが寝かせてくれていたせいだろうな・・・。

多分同世代でこの子守唄で寝た子は少ないかも・・・

皆さんご存知ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子煩悩

今日も良い天気ですが、明日の保育園運動会が気になります

(午前中だけもって欲しい (人><。))

昨日からパパは ゴルフダイジェスト全日本ダブルスの決勝と言う試合で

石川県の片山津に行っています。

さっき調べたら今日は9:07の一番最後のスタートみたいだ。

Img

顔は怖いが、ウチにはまず居ないが、子煩悩なパパ( ̄ー+ ̄)

試合で泊まりで出かけると、子供のことが頭に有るのか

電車の写真やら子供の好きな物を見かけると携帯で写真を撮っては送ってくる

今回は飛行機の写真・・・・が3枚

1

2

って!!こんないい所で!!!!羨ましい(# ̄З ̄)

日曜日は毎年岐阜美濃のクラブチャンピオンなので、土曜日の運動会が雨で延期になると出席できない。

Papaimg_1037

保育園の運動会は、雨になることが結構多く、パパが出られた回数は少ないので

今年も何とか明日の昼過ぎまで降らないで欲しいな(⌒-⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

丁度一年前

パソコンの前での仕事やと

ついつい、インターネットで遊んでしまって時間をつぶす

ダメな母 涼子ですil||li _| ̄|○ il||li

一年前の日記を読んでいました

丁度一年前の10月6日に大型台風が来ると書いてた 名前はメーラーらしい

完全に忘れとる(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

どうもその後、チビ達が運動会で頑張ってダウンしてたらしい

写真1

Img_1112

完全に忘れとる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さっき何気に匂いがすると思ったら 金木犀

写真を撮った

写真2

Img_3486

昨年の日記にも同じ事を書いてた

写真3

Img_1105

完全に忘れとる・・・( ̄◆ ̄;)

やばいなこれは・・・・。

写真で一つ解る事は

写真の技術が全然あがってね~~って事と

昨年より金木犀の花の咲き具合が少し遅いってことだね。

またくだらない日記になった

(。-_-。 )ノハイ あと1時間仕事します<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

席替え(o ̄ー ̄o)

やっとチビ達が全員ご出勤しました( ̄ー+ ̄)

先日、ぐちゃぐちゃの仕事場に限界を感じ

いつもの如く、やっつけ仕事で机を製作

Img_3481

板と支柱ともろもろで1万円ちょっと

まぁ何か有った時には 組み替えれる事を思うと、安いかも・・・。

早めにこうして置けばよかった

眺めが結構いい(*^^*)

Img_3482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/01

絵手紙販売(*´∇`*)

皆様こにゃにゃちわ(*゚▽゚)ノ
おかげさまで史翔の入院は回避できました
いい気分の母 涼子もう直ぐ37歳です_| ̄|○

さてかーずくんの絵手紙展は終了しましたが

「売ってないの?」との声を頂く事も多く

2日間のみの限定で販売する事に成りました

■ 10月16日(土)17日(日)

■場 所:岐阜市柳ケ瀬 あい愛ステーション(岐阜市柳ケ瀬通2-17 柳ケ瀬本通り沿い)

■時 間:11:00~15:00

☆絵手紙コピー5枚セット 1000円(5種類組あります)
☆展示された全ての葉書が入ったCD 1枚1000円

レッツ岐阜でも紹介してくださっています

http://www.lets-gifu.com/sns/page.php?p=c_event_detail&target_c_commu_topic_id=4755

053

085

もし、購入したいけど、行けないわ

と言う方、コメで結構ですのでご連絡くださいm(_ _"m)

かーずくんの念願の旅行に間に合えば・・・と思っています

宜しくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »