« うさぎ | トップページ | レッツ豊川 »

2010/11/01

給食センター

今日は市民記者の仕事で「関給食センター」へ

私は事前に検便を受け、調理室に入ることが出来ました

室内写真は関市広報に載ります。

Img_4069

本当に大変なお仕事で、衛生面での気遣いも大変な物で

つくづく「せめて自分の子供たちには残さず食べさせなければ」

Img_4065

Img_4068

と思って帰ってきました。

関市は中心部のほとんどの小中学校がこのセンターで作られていますが

役6000人分の給食を33人で作っています。

他の市と比べても、人件に対してはかなりハードな数だそうで、(確かにと思いました)

今日のカツでも、作ってから2時間以内に食べさせなくてはいけないのに

10時からではとても全員分が揚がらないそうです

今日は各学校が社会見学等で給食休みが結構あって、楽な日だったそうですが

それでも、誰もが話もせずあうんの呼吸でこなして精一杯という感じでした

市長!

ランニングコスト年間2億超えの保健センターより こっちが先ですよ!

 と言いたい!

しかし

C2bcf35aef40f99453f7e7f2cd6a9766_vi

カツは昔とは比べ物にならないくらい柔らかくて大変美味しゅうございました

m(_ _"m)

|

« うさぎ | トップページ | レッツ豊川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/49907324

この記事へのトラックバック一覧です: 給食センター:

« うさぎ | トップページ | レッツ豊川 »