« 昨夜は | トップページ | いいもの教えてもらった »

2010/12/05

クリスマス会

昨日 土曜日 朝

いつもの様に 子供達をプールへ連れて行くため 出かける母

そこへ電話・・・・・「子ども会 〇〇さん」

母 ( ̄□||||!! 忘れてた!!

前日の朝まで覚えていて、バタバタしている間にいつも通りプールに連れて行くと思い込んでしまった・・・(マジで自分のボケが怖い( ̄Д ̄;;)

慌てて子ども会クリスマス会会場へ・・・・。(今年は子ども会の役が回ってきてます)

他の町内の方に平謝り(。-人-。) m(。_。;))m

今年のクリスマス会 演目は「ボランティアの方の手品」

Img_0108

その方が会場にいらしたのを見たとき

ズボンのチャックが開いてるのを見つけて

ひょっとしたらヤバイかも・・・・・。感じる・・・( ̄ー ̄;

80歳を超えて手品でボランティアをしていらっしゃるお爺さん

まぁ子供たちも面白くないからと後ろで暴れ初めたりするのがいけないのですが、

案の定

● 後ろで遊んでいる子を捕まえに行き押し倒して無理やり座らせる( ̄Д ̄;;

● 皆でやってみようのロープを「ほれ!」とばかりに子供達の上へ投げ入れる

  (ロープ 子供たちの頭に直撃( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;)

● 次の手品が始まったと思ったら 又前の手品に戻る(母たちアングリ( ̄Д ̄;;)

子供たちが 「おもしろくな~~い“(*`ε´*)ノ」とか言ってる中

私だけ一人腹を抱えて大爆笑!!! 面白すぎる ナイスお爺さん!

でも昔はこんなお爺さんいっぱい居たんだけどね( ̄ー+ ̄)

最近じゃ近所の大人が悪い事してる子供を「ポカリ!」と何てやれない時代だし

なかなか新鮮( ̄ー+ ̄)

そしてお昼タイム

Img_0113

予算の少ない中 何年も何年も親さん方がこうして「子供達」のために続けてきた事思うと、じーんと来る物が・・・・。

(ちなみに5町内の子ども会が集まって山王通り育英会として集まっているのでこの人数)

その後次の歓送迎会の打ち合わせやらをして

下のチビ達やらその友達やらが集まって その後もドタバタと過ぎ・・・

砂利採取の試験の結果が前日だったので郵便物が届いているのに取りにもいけず・・・

不在届けを持って郵便局に行った時には 既に時遅し(* ̄□ ̄*;

夜になってやっと届いた結果は・・・・・・・・・

合格でした( ̄ー+ ̄) ほっとしたわ(^。^;)

Img_0114

そしてその時間 

父ちゃんと言えば

ガイシホールで

「エーちゃん エーちゃん!!!(* ̄0 ̄*)ノ 」

と叫んでおりました

チーン(-∧-)

|

« 昨夜は | トップページ | いいもの教えてもらった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/50215220

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« 昨夜は | トップページ | いいもの教えてもらった »