« 寄る年波には・・・( ̄ー ̄; | トップページ | 気に成ってた話とサンキャッチャー »

2011/01/21

最近の学校っていうのは・・

我が家の2年生 なゆが学校からもらってきた用紙・・・

(一番上で唯一小学校に行っている彼女 母ちゃんビックリする事もまだまだ多いです)

Img

この用紙の下に切り取り線があって

「持久走授業」への参加か不参加にマルをうち署名捺印をして提出らしい

持久走の授業中倒れて亡くなられたお子さんの事件も記憶に新しいのだけど、

最近の学校って言うのは と言うか保育園も 会社でもそうだと思うけど

「守り」に入らざるを得ない状況が多いと感じます。

先生も大変だと思う

しかし「ある程度は子供達や親の自覚を元に・・の方がいいんぢゃね?」

と思う両親にとっても 非常にやりにくいと言うか・・・・。

Img_4318

こんな守られた状況でウチのチビ達は強く育っていくのか?

と心配にも成ります。

|

« 寄る年波には・・・( ̄ー ̄; | トップページ | 気に成ってた話とサンキャッチャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/50645850

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の学校っていうのは・・:

« 寄る年波には・・・( ̄ー ̄; | トップページ | 気に成ってた話とサンキャッチャー »