« ある日の夕方( ̄ー+ ̄) | トップページ | こつこつレイアウト 5 »

2011/01/14

こつこつレイアウト 4

朝一番に銀行へ行き

確実にバーゲンをやっているので、来年のチビ達の服を調達に行こうか

このまま作業を進めるか迷い・・・・

作業にした( ̄ー+ ̄)

1 昨日のトンネルの土台にかるい粘土で小山を作る

Img_4897

2 レイアウトからはみ出さないように、失敗した請求書の様ないらない紙で大体の大きさを確認

Img_4898

3 乾くまでに、トンネルを設置する部分の下も黒く塗っておく

Img_4900

4 嫌だけど  

  違う違う(^▽^;)

 丁寧に細かい作業をプラ版で取り掛かる

  ホームへの段差と 駅と線路横のスロープを作る(苦手ぢゃ~~( ̄Д ̄;)

Img_4902 Img_4904

5 道路に成る部分を 専用の塗料で塗る(下地はアクリル絵の具で茶色にしておく)

  思った以上にドロドロ・・・。ジュラクみたいやで~

Img_4905

6 乾くと確かにそれっぽい

Img_4909_2

7 トンネルの表面を塗る(目標は岩肌)・・・・イマイチ違うなぁ~~(^▽^;)

Img_4911

8 他の道路部分も描いておく(こんなもんで良いのか自信なし( ̄Д ̄;;)

Img_4913

9 建物をホットグルーで接着(夏休みになゆが宿題で使ったからあった( ̄ー+ ̄))

Img_4915

10 草の部分に木工用ボンドを水で薄めて 茶こしで草を振る

   (乾いたら掃除機で吸うんだってさ)

Img_4917_2

11 ついでにお山ちゃんにも草・・・ (この作業ごまかしが効いていいな)

Img_4919

12 掃除機で吸ったら 今度は砂地の部分を同様に・・・・

Img_4920

ここで時間切れ

3時にはチビを迎えに行って野球です(o ̄∀ ̄)ノ”

来週はしばらく仕事するので作業は休憩です

4月までに間に合いそう・・・かな? 細かい直しがかなり有りそうだし手摺も海も出来てないけど・・

|

« ある日の夕方( ̄ー+ ̄) | トップページ | こつこつレイアウト 5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/50583224

この記事へのトラックバック一覧です: こつこつレイアウト 4:

« ある日の夕方( ̄ー+ ̄) | トップページ | こつこつレイアウト 5 »