« 雛人形 | トップページ | 関ことだま教室の今年 »

2011/02/06

岐阜のオススメ

久しぶりに岐阜公園に行ってきました(*^o^*)

目的は園内にある「岐阜市歴史博物館」で開催中の「ちょと昔の道具たち」

面白かったですwww

☆ 大根を指して遊ぶ道具(これが結構飛ぶ飛ぶ)

Img_5107

☆ パチンコに興じる息子

  (この後下のチビがチンジャラしまくり離れなくなった(; ̄ー ̄川)

Img_5111

Img_5099

☆ 昔の地図らしいです 関市の倉知も下有知も田原も鋳物師屋まである!!

Img_5109

☆ 岐阜公園の「織田信長屋敷跡」 (大河ドラマを思い出しながら是非)

Img_5101

☆ 板垣退助が「板垣死すとも自由は死せず」って岐阜公園で言った言葉って知ってました? 

でも本当は「イタイイタイ痛いよ~」と泣いてたんじゃないかと

Img_5104_2

↑↑

案内人さんが言ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆ 毎週ボランティアで来てくださっている 岐阜城武将隊

   (皆さんや優しい方ばかりで気さくに写真を撮ってくれます)

   (うちの子はビビリを我慢して撮影( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

Img_5100

☆ 武将隊が来ないかと逃げ惑う長男 逃げるのでフェイドアウト

Img_5105

☆ 岐阜公園案内所のカレーライス♪めっちゃ美味しかったぁぁ

Img_5112

皆様休日は是非 岐阜公園へ♪

案内所の案内人さんが親切に色々教えてくれます

注)明日3月7日より 1ヶ月間 ロープウェイが新しくなるためロープウェイは運行していません。と書いてありました。頂上へは登山道でv(。-_-。)v

|

« 雛人形 | トップページ | 関ことだま教室の今年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/50792564

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜のオススメ:

« 雛人形 | トップページ | 関ことだま教室の今年 »