« ひねもす春寒かな | トップページ | バレンタイン大作戦・・結果 »

2011/03/10

中学生と保育園児

昨日は中学校の卒業式だったらしく

妹が仕事のため 姪っ子「果林」が我が家に帰宅( ̄ー+ ̄)

「どこに行きたい?」と聞くと「イオン!」と言う事で(本当は4時まで外出禁止らしいが)

半日彼女と過ごしました

Img_3076

妹は早くに結婚したので、長い間独身一人暮らしで現場監督をした私にとって

姪っ子たちは唯一心のオアシスでしたので 自分の子となんら変わりない感覚です

が・・・・・

中学に成ると大変ですね

彼女らの悩みは近いうちに我が娘「菜友」も通る道です

     ・

     ・

     ・

     ・

さて

そんなシビアな話とは打って変わって今朝の我が家の坊主二人

2011_03_10_0049

毎日保育園に行く前、母ちゃんがバタバタしている間

最近は「ハリーポッター」と「ナルニア国物語」にハマり

常に剣をさして居ます(; ̄ー ̄川

2011_03_10_0050

男の子は直ぐにその世界に入ってしまうのが良いのか悪いのか・・・(;;;´Д`)ゝ

朝からこのくつろぐっぷりはどうかと思いつつ

2011_03_10_0051

1年生になったら最後もうこんなゆっくりした朝は迎える事が少なくなっていくだろうと思うと

大切な時間かな・・・とも思ったりしています

|

« ひねもす春寒かな | トップページ | バレンタイン大作戦・・結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/51081292

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生と保育園児:

« ひねもす春寒かな | トップページ | バレンタイン大作戦・・結果 »