« 野球最後の日 | トップページ | ひねもす春寒かな »

2011/03/01

かーずくんは元気でした

久しぶりに今朝かーずくんに会って来ました

元気そうで調子もいいのだそう(*^o^*)

4月に名古屋に出かけられる事を楽しみにしているようでした

あの絵手紙展から半年以上が過ぎましたね・・・。

Img_3269

いつ会いに行っても 私のくだらない自虐ネタの話に

「そんな事ないけど・・・」と言ってくれる優しいかーず君(*^^*)

病棟の入り口に同じ筋ジストロフィーの方の絵と川柳が飾られていました

かーずくんとは又違ったタッチのカワイイ絵(*^^*)

Img_0855

Img_0856

川柳 読めますか?

切れちゃってますが一番右に

「味噌汁の匂いだけしか味わえず」と有ります

Img_0852

説明によると、彼はかーずくんより病状が進行しているらしく

朝は流動食なのだそうです。

お味噌汁の匂いがわかりながら食べられない日々・・・

今経済の発展が収まって、人はお金で買える物に喜びを感じるのではなく、心の中で価値観で幸せを感じる時代だと言われています

筋ジスという病気は、体のみの病状が進行して行くので

如何に「心の幸せ」を大切にしていかなくてはいけない病なのだと改めて感じました

Img_0854

「澄み切った寒さでイルミよく映えて」

これには「見ていないけど想像で」と説明されていました

Img_0853

「顔見ずに足音だけで名前呼ぶ」

本当に足音だけで人が解るそうです

振り向く事もできないからね(^^)

お陰さまで ほんとにお陰さまで

私も又がんばらなくちゃ!と思えて帰ってきました

かーずくん有難うヾ(@~▽~@)ノ

|

« 野球最後の日 | トップページ | ひねもす春寒かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/51002783

この記事へのトラックバック一覧です: かーずくんは元気でした:

« 野球最後の日 | トップページ | ひねもす春寒かな »