« 苦渋の決断 | トップページ | くだらない事にこだわる母の質問 »

2011/04/22

今度の関市議会議員選挙は本当にに大切

残す所あと1日となり 選挙カーの声のトーンも上がってますねぇ~~

「自粛」を申しあわせ 「連呼しない」と決めたはずの会派の方々は

相変わら連呼して増すねぇ~(苦笑)

今度の選挙は本当に大切です

今年度予算で おおっぴらに「健康福祉施設」の予算を出さなかったですが

じわり じわりと 設計費何億とか予算が決まってますし・・・。やばいっすよ!

そもそも市長さんが建てようとしている「健康福祉施設」とは

**************************

 市民生活の多様化と尐子高齢化が進展するなか、快適で安心できる生活を営み、市民が今後とも住み続けたいと思えるようなまちづくりを進めるためには良好な住環境づくり等に加えて、文化交流、健康医療に係わる質の高いサービスを市民に提供する必要があります。計画する所は、市役所など文化交流、医療に係わる施設が多く集まっており、バス交通の恵まれた所です。この地の利を活かしながら保健センターを中心とした施設整備を行ない、更なるバス交通の乗り継ぎ機能の充実を進め、質の高い健康医療、文化交流サービスの向上を先導する拠点づくりを目指したいと考えています。

********************************

と言う物。

う~~~ん 確かに有った方が良いに越した事は無いな(゜ー゜)(。_。)ウンウン

問題はここ

建設費・・・・・・・基本計画(案)では概算事業費28億円を推計しています

ランニングコスト・・・・で生ずる費用は推計で約2億4580万円です

建設費は国からの補助も受けるとしていますが

「おいおい( ̄Д ̄;; 今まだ関市って借金あんぢゃね~の?」

「しかもランニングコストって 永遠につづくぢゃん」

「市長さん何歳よ? 任期中はいいかも知れんけどやなぁ・・・」

「確実に少子化で人は減っていく 税収はなくなるのに大丈夫かよ??」

↑↑↑

イテマエ母ちゃんの心の中に 関人のオッサンのような言葉が出てくる( ̄ー+ ̄)

上の件については 健康福祉施設パブリックコメントに詳しく掲載されています

http://www.city.seki.lg.jp/comment/fileopen_1.cfm?id0=139&id1=89064971&filename=/101124%8Es%82%CC%8Dl%82%A6%81i%97v%96%F1%94%C5%81j.pdf

又 岐阜新聞の記事はこちら

http://www.gifu-np.co.jp/tokusyu/iryo/iryo201007281.shtml

反対しても

「え~~皆様の意見よ~~く解りますので、慎重に考えて 建てます」

何言っても 「建てますから」 的言葉しか出てこない(-_-メ;)

この辺りが でらこわ母ちゃんは特に気に入らない!(だんだん荒くなってきたぞ)

で・・・ 議員さんはちゃんと反対意見出してるだろうな~

と思いきや あけてビックリ まぢかよ!

賛成が勝ってる!

やばいよ・・・これは

何故そうなるか

こちらをどうぞ

http://www.city.seki.gifu.jp/gikai/meibo/kaiha.htm

市議会議員さんの 会派名簿です

このなかの いっちゃん 多い人数を抱えている会派が 全て賛成しているからです。

ところが 更なる問題はここ!

今回 この いっちゃん多い会派の約半分が選挙に出ていない。

ここで 汚いメモ書きをご覧下さい。

上の関市発表の会派の表に落書きしてみました( ̄ー+ ̄)

10

ピンクで囲ってあるのが 今回市議会議員選挙に出ていらっしゃる方々です

という事は・・・・・

いっちゃん多い会派が少なく成っていいぢゃん♪

ワタシも一瞬思った

しかーーーーーし

今回の選挙

新人の方&以前議員さんだった方 含め 12名もいらっしゃる!!

その方々の会派がイマイチ解らない・・・・。

もうね~

「ウチの近所のおじさん出やっせるで、入れとこかぁ~」

「近所におると、エエ事あるあもしれんでなぁ」

なぁ~んて考えで 投票したら このままごり押しで「福祉施設」建っちゃうよ!!

関東大震災で、何か起きたときの備えがこれでは全然不十分なのも今回良くわかった

予算が足りないから配管が直せないと 下水道料金の値上げも決まった

ワタシが見させてもらった給食センターや色々 さまざまな所に未だ問題が有って

予算が足りてるなんて事はない 今 現在

余分な失費が確実に増えるもの 建てて良いのかどうか

そこから良く考えないと エライ事に成るよ。

選挙カー来たら聞いて下さい

「あなたは 健康福祉施設 反対ですか?賛成ですか?」

↑↑↑↑

これは無理か(^▽^;)

まぁ だいたい 反対の方は 「ワタシは反対です」って言ってます

偉そうに言ってみるが 私もまだまだ知らない市政

子供がお世話になっている関市の事 もっと考えなくちゃと思う 今日です。

|

« 苦渋の決断 | トップページ | くだらない事にこだわる母の質問 »

岐阜県関市を想う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/51458354

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の関市議会議員選挙は本当にに大切:

« 苦渋の決断 | トップページ | くだらない事にこだわる母の質問 »