« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011/05/31

月末です

いや~~いい天気 いい空気 神様有難うwwww

さて そんな清清しい朝

母   「今日は支払日だけど、パパおらんで、 母さん忙しいで、学校のフリー参観行けないかもしれないからね」

(昨日から パパ 中部アマの試合で 片山津へ行っています。勝ち抜けば帰るのは金曜だそうです。)

そう言って娘を送り出し しばらくした所で電話が鳴る

着信 「倉知小学校」 ・・・・・・ ( ̄○ ̄;)! また 何かやりました?

先生 「あの~菜友さん リコーダーを忘れまして、 今日来て頂くときに・・・・」

母 「スミマセン スミマセン 直ぐ伺います」

ガチャン

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

あ~~の バカ娘~~~~(*`pЗ´q)

2011_04_25_0817

と言う訳で下のチビを送る間もなく そのまま連れて学校へ・・・・。

母  「急げ 急げ!!」 「もっと早く歩いて!!」

チビ二人 「あつい~~~」「おもい~~~」 

母  щ(゚Д゚щ) はやくっぅぅぅ


いつも姉ちゃんのゴタゴタに結局付き合わされる弟二人( ̄ー+ ̄)

2011_05_04_0936

宿命です 我慢しなさい。( ̄ー+ ̄)


その後 保育園へ行き 銀行へ行き 先ほど帰ってきました

今日はいい天気 でも明日から崩れるのだそうで・・・

父ちゃん 予選は残って頑張ってきてね!

ぢゃないと・・・・・ガソリン代 もったいないやん? ← まだ言う( ̄ー+ ̄)


さて

再出発!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/30

台風と相撲とBBQ

台風一過 綺麗な空の 岐阜県関市です

2011_05_30_1096

今 小学校3年生の自転車教室のため 関自動車学校より帰宅しました

しかし蒸し暑い( ̄Д ̄;;

先日観てて腹が立つので 1,2回少しだけ見てやめてしまった
保育園のママ達のゴタゴタのドラマやってますが(今もやってる?)

あんな事が有るのか無いのか・・・???? 

母ちゃんは子供達の保育園や小学校のママたちとのバカ話が大変大好きで

今日もあほな会話で盛り上がり 

子供たちに 「あーー遊んどるぅぅヾ(*`Д´*)ノ"」と指摘されました

母 「文句があるなら早く大人に成れ!(*^日^*)゛グワッハッハ」


さて 本題

昨日は大変な雨で、出かけるのも億劫で・・・



甥っ子の「わんぱく相撲」を見に行くのをやめようかと思っていましたが、

facebookで楽しそうな様子が投稿されていたので  

来年ウチのチビ達に是非出てもらうために見に行こう!

と出かけました



いや~~思ったより面白いwwww


必至で戦うよそのお子さんを見ていると 


最近 涙腺が「おばちゃん」の域を超え「おばあちゃん」の域に達している母

「うっ」と嗚咽か・・・・  ←キモイって 自分 (笑)

隣の方に聞かれてはいないかと 何度も ヒヤヒヤ


甥っ子 漱一郎 良く頑張ってました

11111

が・・・・

あまりに長い取り組みに 叔母さん 涼ちゃん 笑いを堪えきれず大爆笑wwwww

22222

ごめん 漱一郎 (^▽^;)

その後ラーメン屋に連れて行ったら 
「ラーメン 半チャーハン 餃子」のセットを平らげておりました(^。^;)



その後 夜は  岐阜の口コミポータルサイト レッツぎふ のオフ会で
暴風雨の中BBQ

暴雨風と言っても思ったよりは降らず

主催者 

関市田原の整体師 「フォレストベル」の おっさんは 「おれは雨男ぢゃ無い」と言っておりました

O0389051911245842709

いや 十分雨男だと思います(* ̄▽ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/28

いってこい(*^^*)

おはよう御座います<(_ _)>


今日の天気・・・・どうなんでしょうか??

今は雨の降っていない 岐阜県関市です(o ̄∀ ̄)ノ

2011_05_26_1089


さて 今朝は かあちゃん弁当つくり、 3月に4歳になった一番下の史翔


今日は野球の遠足で 名古屋の鉄道博物館へ・・・・・



2011_05_28_1090

雨は大丈夫か?


色々考え出すと トイレは?弁当は?雨でぬれたら??

まだ4歳に成ったばかり 不安は多いけど


「どうなってもいいで行って来い」

と送りだした。

( ̄_J ̄)ん? ちょっと不安げか?(笑)(笑)

2011_05_28_1094

しかし

皆がこの格好で 団体で歩いたら さぞ目立つ事だろうと思いつつ・・・・。


さて 今度は 姉ちゃん送り出すぜv(。-_-。)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/27

母は きおくしょうがい?

こんにちは。



台風来てますね・・・・・。



さっき 息子の野球練習より 帰った母  寒すぎて  手が痺れてました (; ̄ー ̄川




バタバタと忙しかった 1週間



放心状態・・・・・・(@ ̄ρ ̄@)



あれ?ブログ書いてないな・・・・と 今 しばし 思い出してみる・・・・



えっと・・・・



えっと・・・・



えっと・・・・





1週間 何やってました?  ワタシ??????




自分のブログを見て 思い出す





あ~~~~ そう言えば  カレー 食べたな (゜ー゜)(。_。)ウンウン





で?  それから・・・・・・?




まっ そんな事は置いといて



明日はチビの野球の遠足   


この雨にか!


仕方が無いので 弁当作ります


しばらく 又 忙しいぜ ( ̄_ ̄ i)





こうして 母の記憶障害は ドンドン 進んでいく・・・・








最近 まぢで 過去の必要と思わないことバッサバッサ 切り捨ててるもんなぁ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/25

可愛すぎる→育て上げる

ども!

え~~~でらこわ母ちゃんです

母ちゃん前の日記で イケイケで子育てしている様子を書きましたが・・・

当たり前ですが 悩みながらで無い訳無く

最近の課題が

愛おし過ぎる = つい手を掛け過ぎる&言い過ぎる

これを

愛おし過ぎる = 見放す

に変えて行かなければと思う機会が多く・・・・。

でらこわ の癖して なかなかヘナチョコ(^▽^;)

「心配」 から 母 脱出せねばと思うこと多し!!

今日 長男が書いた絵

Photo

いつも彼は 私が作った Nゲージレイアウトの絵を
コツコツと気が付くと書いています

可愛すぎる・・・・・(/ー ̄;)  ダメ ダメ

そのまま出しちゃ 初心者かあちゃん

母ちゃんも成長せねば。

眠いので 忘れないように書きました

忘れてる様子が見られたときは 教えてくださいm(。_。;))m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だす。

だすでいくだす。

本日岐阜県関市は 若干曇っているものの 晴れるそうだす。

2011_05_25_1087

今2回目の洗濯機をまわしているだす。

週末はあめだすなぁ~~

一番下のチビの 野球の遠足やら レッツぎふのBBQやらが有るだすに・・・

雨はかんべんだす。

さて 本題

さっき 裏の道から けたたましいクラクションの音がしただす

「ブブーーーーブブブブーーーーブブブーーーー!!」

母 「うっさ(-_-メ)」

見ると どうも ガストに入りたい車が 邪魔らしく 
白い車がクラクションを鳴らしていただす。

母 「そんな 鳴らさなくても・・ 」

妄想しやすい母 涼子 

鳴らしているのは アホなヤンキー兄ちゃんか 怖い系のおじさんを想像しただす

ダトウな妄想だす。

しかし
こっちへ走ってきたその車は・・・・

オバチャンだっただす。

逆に怖いわ!

そう言うのに限って、何事も無かったような涼しい顔
綺麗なカーリングヘア(パーマを当てた髪かもしれない)
色白で 服は派手でない。

これだから 世の中は 怖いのだ。

さて 洗濯できたので アホなブログはここまでにするだす<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/24

でらこわ母ちゃん

雨が上がった岐阜県関市です。

今日は でらこわ母ちゃんが でらこわ母ちゃんたる所以です

 【その1】

最近 我が家のチビ達は 寄ると触ると喧嘩ばかりしています
うっとぉしい 位です(-_-メ)

叩いただの イジワルしただの・・・(;-ω-)

対外はほって置きますが、エスカレートすると母ちゃんの雷が落ちます

「おーーい! 何やっとんぢゃ バカタレ!!!!(*`pЗ´q)」
こんな時は 普通 舌が回る言い方に成るのは当たり前です

可哀想ですか?( ̄∇+ ̄)

Img_4707

【その2】

「片付けなさいよ」
「ちゃんとやっとけよ」

そんな事を言う機会が多い 日常

最近ちび達は 同じことを何回も言われるまで 気が付かないのか無視なのか・・・

言わずにほかって置くのにも限界が有り・・・・だって家ぐちゃぐちゃに成るぢゃん

「ごら~~~~聞いとんのか バカタレ!!」
まっ この場合も 言い方はべらんめぇです( ̄ー+ ̄)

可哀想ですか?
Img_4691

【その3】

先週末 「宿題は全部終わっているのか?」と聞いた母に
テレビを見ながら 「うん」 と答えた 娘 菜友

月曜の朝
「音読 やってないから聞いて!」(母がチェックしてしるしを書くシステム)
と言い出した

母 父ちゃんの前で ブチぎれる(-_-メ)

「絶対 聞かねぇ!! そのまま持って行って叱られて来い!」

娘 (/ー ̄;)シクシク (/ー ̄;)シクシク

可哀想ですか?( ̄∇+ ̄)

Img_0695


しかし ここで 父ちゃん登場

「おい 菜友 パパ聞いてやるで 持ってこい」

母の心 (甘いぜ 父ちゃん(-_-メ))

【その4】

しかも 多々有る 叱りで
その後 めそめそ泣き続けた奴にはこの言葉が飛びます
( この傾向が大きいのは娘 次に 長男 久翔)

「 自分をカワイソウと思う思考に入るんぢゃね!!」

2011_05_05_0965

可哀想ですか?( ̄∇+ ̄)

↑↑↑
しかし ここ重要 大人に成ってもこの考えの傾向が消えてない大人は苦労する。

先日 尾木ママの「しからない子育て論」を読みましたが
母 なるほど・・・と 思いつつ パタンと本を閉じて 
しかし ウチはこれでヨシ! という結果に至りました ( ̄ー+ ̄)

Img_4710

可哀想ですか?( ̄∇+ ̄)

さぁ 今日も 愛情いっぱいで行くよん♪

そうそう
くだらない喧嘩と言えば

「菅」さんと「谷 ガキ」さんの 「言った言わない」喧嘩
あのさぁ
テレビで放映されてるんだから
被災地の人たちは 
「少しでも 前向きな構想が出て 少しでも安心できる」 の待ってんだから

あほな喧嘩は テレビに映ってない 外でやれ!!外で!!

では
仕事します<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/23

あくまでも講習会です

雨ですね・・・・

ここ数日 メンボ(目ばち?) → 歯が浮く → 頭痛 → にきび(あくまでも)

と言う経過をたどっていた 母涼子 

肩こりが又ピークを迎え・・・・・

言ってきました カントリーハウス(直訳すると田舎の家)

関市 田原の整体 フォレストベル

http://b.lets-gifu.com/shop/index-2095.html

今日の議題 1 
「関市をどう考えるか」 ( ̄ー+ ̄)
ですので決して母 贅沢しに行った訳ではありません ← 重要

Img_1093

そこへ ある女から電話が掛かる

「え~~~ん お腹の子 女の子やった~~~(/ー ̄;)シクシク」
「私が家の中でお姫様で居られなくなるぅぅ~~」

↑↑↑
訳が解りません┐( ̄ヘ ̄)

 彼女 先日の結婚式の主人公 です

2011_03_29_0172

美濃加茂でエステをやってます。
ここだけは真面目に書きますが、頭の下がるプロ意識
是非 奥様、恋人、娘さん・・・etc に ゴマをするにはうってつけの
オススメエステです 絶対満足するからです

Re・mani(レ・マーニ)

http://b.lets-gifu.com/shop/index-3223.html

んな事は置いといて

昨日、散歩に財布を持って出て、カバンを変えたのを忘れていた母(; ̄ー ̄川
昼飯代を確保するため
フォレストベルに借金するという失態を・・・(^▽^;)

その後 行き着け インド料理 カンティーへ・・・
http://g.lets-gifu.com/shop/index-6435.html

ここで 本日の議題 2
「子供の反抗期について」

おっとここで、 プロ意識の高い彼女 匂いがつくと
本当に最初から最後までこのかっこうで食べてました。

Img_1094

当然ですが 横の席の 子供は しろ~~い目でチラッとこっちを見て
目をそらす・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
当然です。

今日の勉強会はここまでで終了

あ~~~母ちゃんよく勉強した! 
決して あぶらを売っている訳では有りません


未だ帳面1/3残ってるけどな( ̄ー ̄;

やりますやります すんません<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/22

さみしい

先日 児玉清さんがお亡くなりに成られた。

A5f0e7630e752eb6fb410df708ae0647

タイムショックで子供の頃からたまに見た記憶があるが

最近の印象はラヂオ

母ちゃん年を取って ここ数年AMラヂオが好きになった

東海地方だと 独身時代にはエグ過ぎて 聞けなかった
「つボイノリオ」さんの「聞けばきくほど」

笑える下ネタが結構ある中で、時事の事を取り上げ、皆さんの意見が聞けて
結構面白いww

11時30分 放送終了後
11時40から放送されていたのが 「テレフォン人生相談」

これ
なかなか重要な人生の相談がてんこ盛りで
結構 気にして聞いていた
http://telephone.exblog.jp/
↑↑↑
過去ログ等は こちら

これのパーソナリティーを順番にやっていらした一人が 児玉清さんだった

それぞれ特徴の有る放送の中
児玉さんの放送は 優しさ溢れる 真面目さの伝わる放送だった

今度から
聞けないと思うと・・・・・ 寂しいです

ご冥福を心よりお祈りいたします。

有難う御座いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買わされた(^▽^;)

今朝の事です

非常に迷惑な記事が 「中日新聞」に載ってしまいました

1

しかもこれを母が読んでいる時 偶然にも横で ウチの電車オタクが
新聞の間違い探しをやっていた・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll

2011_05_15_1055

と言う訳で
母 あとで一人で値段をこっそり見てこようと思ったが
大雨のせいで予定が崩れ
結局 チビと長良川鉄道関駅へ見に行く羽目に・・・・・

しかもや!
見える場所に値段と一緒に置いといてくれればいいのに
「すみません・・・・あのぉ・・・・」と聞いた時
新聞にまで載ったはずの代物は、車掌さんの引き出しの中!!!!

買わずに居られなくなった(_ _。)・・・シュン


と言う訳で4500円(でも動力付きにしては安いかも)

これです。

Img_0122
よかったら動画もどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎のバスは オンボロ車

未だ探せない ズンズカッカの唄は 相変わらず母と長男の頭の中でのみ流れていますが・・・。

最近母ちゃんがハマっている
「NHK BSの 列島横断こころたび」

これの火野正平さんが 丁度油が抜けた感じで優しくて母ちゃん夢中で!

↑↑↑

んな話はどうでもよくて

その中で 火野さんが歌ってた 
「いなか~のバスは オンボロ車~~♪」と言う唄が
最近、我が家の中で 流行りだし・・・・

どんだけ 小規模な流行や、チュー話ですが・・・(^。^;)

twitterでつぶやいたら プロデューサーさんが詳細を教えてくれました

中村メイ子さん

今度は簡単に見つけられました

こちら


これでしばらく 又 我が家で流れ続けますね・・・・。(; ̄ー ̄川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方さんぽ♪

まだ・・・降ってませんが
もう降りそうな岐阜県関市

最近、日が長くなって 夕方の涼しい時間に子供達と散歩に出かけます

近所の子に途中で会うと、近所の子も拾って 結構な人数に成るときも・・・。

しばらくすると 梅雨→夏 に成ると思うと いい時期かも

しかし・・・・・ 今の子はうちのチビ含め体力ないっすねぇ・・・(^。^;)

しばらく続けなくてはと思う母

2011_05_18_1081

スタートは色々

2011_05_18_1082
もうそろそろ百年公園の菖蒲祭りだと思い出す

2011_05_18_1083
寄り道しすぎたら暗くなった(^。^;) 猫がこっちみてるな( ̄ー+ ̄)

2011_05_21_1086
平気でトカゲを捕まえる姪っ子 母ちゃん昔は平気だったけど 今はダメ(>< )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/19

STOPつめかみ 結果

昨夜
不思議な事に2時に目が覚め
寝れなくなってしまい

いつもに増して ぼ~~~~~~~~~~~(´~`)。゜○
っつとしている 母です

昨日の日記の続き

爪噛み防止のお薬を チビが寝てからこっそり塗った母( ̄ー+ ̄)

Img_1072

結局 マニキュアみたいな物で
舐める位では苦味は出ないが、噛むと苦くなる物のようで・・・・

かわいそうかな?10%
明日何て言おう ワクワク 40%
まず どんな反応だろうワクワク 50%

(* ̄▽ ̄*)

んで 今朝

「ママ~~したべろ にがい~~~」 と言い出した 4歳児

2011_04_29_0842

母とっさに
「きのう 史君が 寝てるときに 噛むと苦くなる 魔法をかけておいたでやわ!♪」
「又 噛むと 苦くなるよ~~~」

↑↑↑
こう言うウソは超得意なんだと 知った母(笑)( ̄ー+ ̄)

史翔 「(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン」

さて

このまま 治るのでしょ~~~か???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/18

さいきんの

いや~~~
今日はいい天気(*^o^*)

今日も子供たちは元気に学校と保育園に出かけております
が・・・・

最近のチビ達
2011_05_15_1054

少し前の日記で 「反抗期」が来た 一番下の坊主 史翔

2011_05_14_1042

最近 ど~~も爪噛みがひどい
年中になって、反抗期を感じ出した頃からなので
不安でかみだしたのが 今は癖に成っている感(^-^;

結痛くなるまで無意識に噛んでいるので

爪噛みを調べた
「寂しい 不安」では確かに有る様だ
それを踏まえ・・・・・

買ってみました
2011_05_18_1080
爪噛み用の 苦い奴( ̄ー+ ̄)
英語で説明書が書いてあるが・・・・
2日に1回 塗るらしい

最近保育園でも母から離れるのにグズリ出した彼

時期のものだろうから 様子を見て 一日 一人だけ休ませて
ゆっくり一緒に居ようかと思っている

ってかさ
母ちゃん コイツが可愛くて 可愛くて 
いつでも触って居たいと言う デラ怖的には ちょっと違う?くらい抱っこしてますが・・・・。
(; ̄ー ̄川


姉ちゃん菜友

2011_05_14_1040

たま~~~に 偏頭痛を起こす彼女
うちに帰ってしばらくすると収まっているぽい。

今の所 長男久翔は 落ち着いている
2011_05_14_1041
というか
順番を待っている・・・・?

子供の成長の山は 交互に来ます

母ちゃんも その場その場で試行錯誤

そんな今が幸せかもしれない(*^o^*)

だって 子供がそばに居るんだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/17

美濃町

降ったり止んだり晴れたり・・・変な天気の今日ですねぇ~

今日は午前中 2ヶ月貯めて心が痛かった帳簿をすこ~し付け

美濃市の町の中にある Mom’s と言う お米屋さんが始めたパン屋さんで有名な
http://g.lets-gifu.com/shop/index-2757.html

そのお米屋さんに誘っていただき 近くのお蕎麦屋さんへ・・・・。


前から書いている かーずくんがお出掛けするのに ここはそうかと 下見です(*^^*)

幸来家さん。

2011_05_17_1059

1日限定10食の 定食を頂き おごってもらってしまいました(^▽^;)

2011_05_17_1063

中は広い土間で これなら かーずくんでも来れそうかな??と・・・。
2011_05_17_1061

天ぷらの揚げ方のお上手な事! 美味しかったですwwww
2011_05_17_1065

食べた後は Nikonのカメラで散々試し撮りせてもらい・・・・

く~~~~~~ ほっし~~~~~~(*`pЗ´q)
ムカつく~~ を連発
悔しすぎる!!

その後 、同級生だという 「らんたんや」さんへ・・。


作っているところ 見せていただきました

2011_05_17_1067

「これどうやって外すか解りますか?」

私 「わかりません」

2011_05_17_1068
おもむろに芯を止めてあった木型を外すと・・・・

1本1本 ちゃんと傘の下地がらせんに成るように 
溝が微妙にずらして切ってあるそうです。

2011_05_17_1069

いい~~もの見せてもらった~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

で その後 かーずくんが行きたがっていた ケーキ屋さんへ・・歩いて3,4分です
2011_05_17_1071

2011_05_17_1072

その後 Mom’sさんに戻りました(*^o^*)

Mom’sさん

今はお店の奥に こんな イートインの場所も出来て
2011_05_17_1076
2011_05_17_1077
相変わらず 店は焼きたてのパンのいい~~~香り(*^^*)

2011_05_17_1073
と言う訳で
お米 買ってきました(⌒^⌒)b

2011_05_17_1078

今夜のお米は おいしい~~~~~ぞ~~~~~。

関市だと

キッチングラートさん
麺屋 白神さん
お寿司の あうんさん

などに下ろしていらっしゃるそうです。

河宮商店さん 
あざっした! ご馳走にまでなってしまい・・・(^▽^;)

しかし・・・・
頭に残ってんのは カメラのことばかり・・・
してやられた感が・・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/16

なつやすみ

気が早いが
ボランティアに行けない母は 気が焦っている( ̄ー+ ̄)

と言う訳で

「夏休み東北へ行こう!」計画スタート

同級生が居るマーゴ1階の旅行会社プライムトラベルへ・・・

http://www.ma-go.co.jp/prime/index.html

実は
以前に書いた「バレンタイン大作戦」のお相手のママです( ̄∇+ ̄)v

んな事は置いといて

「子供の手前は新幹線に乗ることを目的に、どうせ使うなら東北で使いたい」
と言う母の めっちゃワガママに付き合ってもらい

入念に新幹線の時刻表とにらめっこ


こうなりました

7月26日~28日 で

岐阜羽島 発
   ↓
   ↓
  名古屋
   ↓
   ↓

Img_2329
                    N700系~~♪
  東京
   ↓
   ↓

10050708
                   ファスティック はやぶさ~~♪

  仙台
 (1泊)
   ↓
   ↓
 宇都宮 → 在来線で矢板(叔母に会う)
             (2泊目)
              ↓
              ↓
 在来線で 宇都宮
   ↓
   ↓

Thumb5
                   MAX~~~♪

   ↓
   ↓
  東京
   ↓
   ↓
 多分普通の 700系
   ↓
   ↓
 岐阜羽島 着

このコースで v(。-_-。)v

後は 子供たちとどこに行くか話しあうかな( ̄∇+ ̄)v


P1000451_2

2008kurisumasukai_004_2

Img_0088_2

Img_3208_2

電車オタクめ~ 帰ってきたら喜ぶかなぁ~~♪



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/15

じてんしゃ~~~♪

まったり日曜日

今朝はいつも通りに起き、7時から町内の清掃へ・・・・。
いつも10分前に家を出ても
皆さんより遅れ気味で「すみません・・(^。^;)」と言う。

その後廃品回収の車にダンボールや新聞を積み込む
(この廃品回収 小学校だけで年間150万前後だから結構大切)

その後 自転車の運転練習がてら、関市の文化会館
「関ライオンズクラブ主宰のB級グルメ」へ・・・・。

Img_1053

会場は 屋外イベントながら、ぞろぞろとバスで降りていらっしゃるスーツ姿の人たちでいっぱいと言う見たこのない光景でしたが・・・

Img_1051

食べたカレーは美味しかったな(*^^*)

イベントもなかなか見ごたえがあり

小学校からの同級生
「奥山接骨院」のじょーじくんと子連れで出くわし
http://www.okuyama-sekkotsuin.com/
(このHPの写真 ちょっと ウサンくさいぞ(笑))

居合いの人たちに 馬鹿なうんちくを言って 笑ったり
↑↑↑↑
こう言う会話が 母 大好きだ( ̄ー+ ̄)

2011_05_15_1044

美濃の「にわか」を見たり・・・・

2011_05_15_1046

2011_05_15_1048

(子供のにわかの子に 「そこのおばさん」と名指しされたときは 殴ってやろうか 
  イエイエ(^。^;) どうしていいのか解らなくなりました( ̄ー+ ̄))

2011_05_15_1050

ぶーめらん の北村君 のうなぎは 完売したそうです

2011_05_15_1051

おつかれさん!

その後 桜本町の公園で遊び

2011_05_15_1056
(母 実家が新関駅前なので小さい頃から何時もこの公園で遊んでました)
きれいになたなぁ~この公園も・・・・。

2011_05_15_1055

又 自転車で 帰ってきました

まったり日曜日はあと 買い物と ナフキンのアイロンがで終了です

最終から また 頑張る ぞい!(* ̄0 ̄*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり土曜日

先輩ママたちの話を聞いていると
子供たちが部活やら少年団でパンパンになると
全然休めない週末になるらしい。

こんな自由な週末が有るのもあと少しか・・・・?

昨日土曜日は
朝 洗濯と掃除を済ませ
友達たちがフリーマーケットをやっている会場へ・・・・。

2011_05_14_1035

岐関大橋西詰から北へ約600m にある 一休庵 と言う店の 2階ギャラリー
http://g.lets-gifu.com/shop/index-2191.html

カワイイ手作り小物がいっぱい( ̄ー+ ̄)

2011_05_14_1034

菜友の髪留めのゴムと 友達の惣菜を買う
                ↑↑↑
              例の菜友の婚約者の母(笑)(笑) まみちゃんです。

2011_05_14_1036
4人の子の母の彼女
1番上の子は今年から看護学校へ
2番目は 商工でラグビー
3番目は 中学2年
4番目が 菜友と同級 菜友の婚約者←いつまで有効か・・??

大先輩で 何か有ると彼女に聞いてます(*^^*)

関のバロー緑ヶ丘店横の 「関緑ヶ丘食堂」に行くと
「いらっしゃいませ~~♪」と一番元気に言う女が 彼女ですので
行ってやってください(* ̄▽ ̄*)

その後 Bambiさんへ・・・・

2011_05_14_1039

レジャーシート目的でしたが 店主のごっちゃんが売ってしまったので(笑)

                       ↑↑↑
                     うそです。ちゃんと注文してくれてます

変わりに前から欲しかった 壁紙に晴れるシールを購入(*^^*)

2011_05_14_1043

Bambiに行くや否や、あそこで遊ぶと決めたいた場所で遊ぶチビ達
2011_05_14_1037
かーずくん絵手紙展 開催中です。

2011_05_14_1038

さて
今日は半日自転車で出かけるかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

こでぶ さん

「こでぶ」

2011_04_24_0794

と言っても ウチの息子では有りません( ̄ー+ ̄)

芸人さんです

小出武(こでぶ)さんです
http://www.kodebu.info/


関市出身の芸人さん
見たこと有るかな???

Prof_deimon_2




mixiがご縁で、お話させていただくようになり
電話で何度かお話はしたものの、未だお会いした事の無い母。

今回の震災で色々考えられたようですが
又東京で頑張られるとの事。

いつかお会いできるのを楽しみにしている母です。

今度又東海でも放送される番組に出られるとか・・・・

又情報入ったら載せます。

がんばれ こでぶさん!


1111

あ 間違えた!

こでぶさん!


Prof_kodebu_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう先生

バタバタの週末 第2弾

え~~~実は 前に書いた保護者会懇親会から10時頃帰り

「さて・・・寝るぞ!」
と思ったとき・・・ピンポーン~と玄関のドアフォンが鳴り
そこにはずぶ濡れになった・・・・・・。

この事件に関したは 落ち着いた頃 書くとして( ̄ー+ ̄)
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


その「ずぶ濡れ・・・」を連れ 一日 

給料の用意やら、娘の塾やら、娘の家庭訪問やらにバタバタ走り回った  金曜日

夕方は毎週の一番下のチビの野球の日

今日は1年間お世話になった しんや先生が辞められる為、最後の練習となりました

11111

本当に本当に子煩悩で 子供たちに対していつもどんな時も
優しい目線を送ってくださった、いい~~先生でした。

22222

今日は子供たちも状況を察してか、少しお利口さんでしたね(*^^*)

333333

母 練習始めに写真を撮り、急いで抜けて自宅でプリントアウト

他のお母さん達が用意してくれた御礼のアルバムに挟んで先生にプレゼント

母ちゃんここの野球の練習が結構楽しみで

他のお母様たちも本当に優しくて面白いママばかりで和気藹々(*^^*)

先生のこれからの御多幸とご成功を心より願い、感謝の気持ちでいっぱいです。
がんばれ しんや先生!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護者会( ̄ー+ ̄)

あ~~いい天気
あ~~~久しぶりのゆったり

洗濯も干せるし♪ たまにはこんな日が有ると大変心が休まります。

さてバタバタの週末でした

木曜日は保育園保護者会総会 & 懇親会

今年は 母 本部の会計なのでなかなか緊張&バタバタでした

とりあえず本年度の予算報告が文句無く終わって ホッとしています(^。^;)


懇親会の様子

先生&保護者会での写真
お休みされた方も居ましたが
「3月の ご苦労さん 懇親会では 呑むぞ~♪」
と約束をし・・・・・

今年一年間 何とか行事が終われますように と


ラブ ちゅうにゅっ ♪

2222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/07

子供のスペース

いきなり暑いですねぇ・・・(^▽^;)

母ちゃん 今日はこどもの日も終わったので、兜を片付け

チビ達の夏冬の洋服を入れ替え・・・

もうボチボチ布団も1枚片付けようかと思いつつ・・・ 今休憩(^。^;)

さて

我が家はアパートで机など置いてやるスペースが無い為

勉強は食卓でやっていますが

ベッドだけは「自分の領域」が欲しいだろうと思って 用意してあります。

なかなかこれが 親離れ子離れが出来ず

正直夜は母ちゃん誰か抱っこしていないと寂しいので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いまやっと上二人が落ち着いて自分の場所で寝だしたんですが・・・・。

男の子と女の子のスペースって違いますねぇ・・・・

1 これが長男(年長)

好きなものだけ置いてればそれで十分って感じです

2011_05_07_0968

2 こちらが長女(3年生)

物 おおすぎ!! 並べすぎ!!

2011_05_07_0967

3 こちらも長女のスペース

もう1段有ります。

2011_05_07_0969

ちったーー片付けろ!ちゅ~~の(^。^;)

母ちゃんあんまり物が増えるの好きぢゃ無いので

このぬいぐるみ並べる感覚 まったく解らず・・・・

確か私の妹は並べてたっけ・・・・どうりで子沢山?(笑)4人居ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/06

疲れているあなたへ・・・

こんなんどうぞ。 毎回見て一緒に笑って仕事する母です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/05

岐阜公園は大盛況

GW最終日 日本のお父さんお母さん お疲れ様でした!

昨日に続き 今日は岐阜公園(これはGW前からの予定)

ゆるキャラが集まると 案内人さんから情報もらったから(*^^*)

2011_05_05_0963 

岐阜公園に行ったら是非 ↑↑↑

           この案内人さんに案内してもらってください。(笑)

物凄い人で、10時前に着いた私達もすでに有料駐車場は満の文字で入れず

少し離れた川原の駐車場へ・・・・。

ここ少し歩かなくてはいけませんが、

護国神社横を抜けるので、ラッキーだとお嫁さんが見られます(*^^*) 

今日のゆるキャラ達  

  ロープウェイのりすなのだそうです

2011_05_05_0953

2011_05_05_0956  

鵜飼いキャラ うーたん。 多分普段は川原町に居る・・?

2011_05_05_0957

なんだっけ・・・・。 上手に演奏してたけど・・・・。

2011_05_05_0958

ぎせつ丸くん?  牛乳関係者?(笑)

2011_05_05_0959

なんだっけ・・・?(笑) ウチのチビが後姿見て

「あ~~~ドラえもん来た!」って行ってました(笑)

2011_05_05_0960

これはおなじみ のぶさま だな。 何か のぶさまキャラのついた

タクシー?だかのお披露目してました

母 全然解ってへんヤン。

だって 息子さんに遊んでもらってる代りに、

武将さんたちの荷物の番してたんだもん・・・(^▽^;)

日曜日 スタイルプラスと言う番組の取材だかで、山頂に皆さん行ってたから・・・。

そう もう一つの目的は

さよちゃん   (* ̄▽ ̄*)

2011_05_05_0961

いや 「江」に会うこと・・・・。

頑張ってたよ(*^^*) 

岐阜城に来ている布武隊さん達は 皆さんボランティア

よそからお呼ばれが無いときは、こうして休みは岐阜公園に来てくださってます

これから暑くなると大変だろうケド・・・・

ガンバって!(*^^*)

今度の日曜日 スタイルプラスに登場する予定だそうです。

こうして

今年のGWもめでたく過ぎていく・・・・・

ところがウチのチビ達 何やかやとこの手のものは見慣れているせいか

天下布武隊の息子さんと走り回ったりして遊んでました(笑)

11111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/04

疲れてきたぜ!

え~~~~

GWも終盤戦 世のお父様お母様 ご苦労様です<(_ _)>

今日はさすがに良い天気

黄砂もここ2日より落ち着いた。

さぁ出かけよう! (母ちゃんちょっと疲れてきましたけど)

岐阜市にあるファミリーパークへおにぎり持って出かけましたが・・・・

アホほど混んどる!アホほど混んどる!!

駐車場に入れないil||li _| ̄|○ il||li

と言う訳で 自宅をスルーし 反対方向の美濃加茂市へ・・・

行きつけの前平公園

なかなかいいんすよ(*^^*) ここ

長い滑り台

2011_05_04_0929

綺麗な新緑の芝生広場

2011_05_04_0945

遊具も合って

チビ達

走り回ったり、

2011_05_04_0938

水に入ったり

2011_05_04_0943

登ったり

2011_05_04_0935

母 ふと思う

私も子供の頃はこんなに疲れを知らなかっただろうか・・・・・。

知らなかったな 確実に(笑)

怖さも知らなかったな (笑)

と言う訳で

母ちゃんは 適当にジジババに子供を頼み

園内の球場へ

2011_05_04_0933

美濃加茂高校 VS 中津高校

2011_05_04_0934

いや~~高校生とはいえ、 私が行ってた高校の弱小チームとはわけが違う

面白い試合だ!

しかも高校生の姿がオバチャンには凄く良い!!

「あ~~うちの子もこんな大きくなるんだろうか?」

「うちの子もこんなきちんと挨拶とか礼儀とか楽しさとか学んで欲しいわ!!」 

9対9のところで帰る時間になってしまいましたが・・・・。

母ちゃん 史翔に言い聞かせた

2011_05_04_0926

「ここ入れ!ここ!」

素直な史翔くんは

「うん ぼく ここはいる!!」

シメシメ( ̄ー+ ̄) 楽しみが一つ増えたぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/03

子宝温泉へ  (子はもういらん( ̄ー+ ̄))

10 相変わらず黄砂でめっちゃ不機嫌なGW中盤

娘はパパの実家へお泊りなので

私の両親に誘われ、下の坊主二人と美並の「子宝温泉」へ・・・

子はもう要らん母ちゃん 行く気10%以下

しかし

「休みの日くらい電車で付き合ってやれ」の両親の言葉にしぶしぶ出かける(○`ε´○)

1

そう言えば長良川鉄道で美濃市より奥は初めてかも!

3

言うほど無く母ちゃん電車の旅を満喫

温泉入浴代込みでお得なチケット成るものがある

2

なかなか面白いよ!長良川鉄道。

4

トンネルもめっちゃ細いし!

5

「子宝温泉」は長良川鉄道の「みなみ子宝温泉駅」と隣接されているので

降りて直ぐが玄関です。

6

源泉かけ流しなので、大変気持ちが良かった。

8

今日は両親に甘え( ̄ー+ ̄)

駅まで乗せていってもらったので、

やっぱ風呂上りは 生中っしょ♪♪で

「く~~~~~~~っ!!」です。

9

相変わらず黄砂で真っ白の空

夕焼けはやはり白かった・・・・ 砂漠か!!!

今度は平日一人でこそっと行こうと思いかえって来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/01

溜まっている本

GW 皆様いかがお過ごしですか?

寒いです 岐阜県関市 雨はあがっているものの・・・曇ってます

母ちゃん今朝は町内のボーリング大会の案内状作ったりしてます

会社の帳面が2か月分溜まってますが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて

そんなアップアップな日々

読めずに居る本が数冊・・・・

1 ハリーポッターと死の秘法

2011_05_01_0854

  頂いた本、数ページ読み進めたところで、「え?ダンブルドアっていつ死んだの?」

 と言うアホな質問にぶち当たり・・・・。そこまでのビデオ観なくちゃ(^。^;)

2 三十光年の星たち(宮本輝)

2011_05_01_0855

 母ちゃん昔から輝さん大好き♪ この地に足の着いたというか・・・人間の生き方の綺麗な所汚い所を書いてくださるのがとても好き

といいつつ・・・まだ手が付けられていない(^。^;)

3 facebook活用術

2011_05_01_0856  

  「facebookをビジネスに使う本」と言う方はざっと読んだ でもこっちの方が何気に難しい・・・(^。^;)

4 仏教入門 

2011_05_01_0857

  自分の宗派を何もしらないと買ってみたものの・・・自分の宗派のところだけ少し読んで終わって居る・・・( ̄ー ̄;  罰が当たるな

と言う訳で・・・・心に引っかかったままの日々が続く

チビと一緒に夜ダウンしちゃうんだよな~~(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »