« なつやすみ | トップページ | さいきんの »

2011/05/17

美濃町

降ったり止んだり晴れたり・・・変な天気の今日ですねぇ~

今日は午前中 2ヶ月貯めて心が痛かった帳簿をすこ~し付け

美濃市の町の中にある Mom’s と言う お米屋さんが始めたパン屋さんで有名な
http://g.lets-gifu.com/shop/index-2757.html

そのお米屋さんに誘っていただき 近くのお蕎麦屋さんへ・・・・。


前から書いている かーずくんがお出掛けするのに ここはそうかと 下見です(*^^*)

幸来家さん。

2011_05_17_1059

1日限定10食の 定食を頂き おごってもらってしまいました(^▽^;)

2011_05_17_1063

中は広い土間で これなら かーずくんでも来れそうかな??と・・・。
2011_05_17_1061

天ぷらの揚げ方のお上手な事! 美味しかったですwwww
2011_05_17_1065

食べた後は Nikonのカメラで散々試し撮りせてもらい・・・・

く~~~~~~ ほっし~~~~~~(*`pЗ´q)
ムカつく~~ を連発
悔しすぎる!!

その後 、同級生だという 「らんたんや」さんへ・・。


作っているところ 見せていただきました

2011_05_17_1067

「これどうやって外すか解りますか?」

私 「わかりません」

2011_05_17_1068
おもむろに芯を止めてあった木型を外すと・・・・

1本1本 ちゃんと傘の下地がらせんに成るように 
溝が微妙にずらして切ってあるそうです。

2011_05_17_1069

いい~~もの見せてもらった~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

で その後 かーずくんが行きたがっていた ケーキ屋さんへ・・歩いて3,4分です
2011_05_17_1071

2011_05_17_1072

その後 Mom’sさんに戻りました(*^o^*)

Mom’sさん

今はお店の奥に こんな イートインの場所も出来て
2011_05_17_1076
2011_05_17_1077
相変わらず 店は焼きたてのパンのいい~~~香り(*^^*)

2011_05_17_1073
と言う訳で
お米 買ってきました(⌒^⌒)b

2011_05_17_1078

今夜のお米は おいしい~~~~~ぞ~~~~~。

関市だと

キッチングラートさん
麺屋 白神さん
お寿司の あうんさん

などに下ろしていらっしゃるそうです。

河宮商店さん 
あざっした! ご馳走にまでなってしまい・・・(^▽^;)

しかし・・・・
頭に残ってんのは カメラのことばかり・・・
してやられた感が・・・・。




|

« なつやすみ | トップページ | さいきんの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/51695524

この記事へのトラックバック一覧です: 美濃町:

« なつやすみ | トップページ | さいきんの »