« あくまでも講習会です | トップページ | だす。 »

2011/05/24

でらこわ母ちゃん

雨が上がった岐阜県関市です。

今日は でらこわ母ちゃんが でらこわ母ちゃんたる所以です

 【その1】

最近 我が家のチビ達は 寄ると触ると喧嘩ばかりしています
うっとぉしい 位です(-_-メ)

叩いただの イジワルしただの・・・(;-ω-)

対外はほって置きますが、エスカレートすると母ちゃんの雷が落ちます

「おーーい! 何やっとんぢゃ バカタレ!!!!(*`pЗ´q)」
こんな時は 普通 舌が回る言い方に成るのは当たり前です

可哀想ですか?( ̄∇+ ̄)

Img_4707

【その2】

「片付けなさいよ」
「ちゃんとやっとけよ」

そんな事を言う機会が多い 日常

最近ちび達は 同じことを何回も言われるまで 気が付かないのか無視なのか・・・

言わずにほかって置くのにも限界が有り・・・・だって家ぐちゃぐちゃに成るぢゃん

「ごら~~~~聞いとんのか バカタレ!!」
まっ この場合も 言い方はべらんめぇです( ̄ー+ ̄)

可哀想ですか?
Img_4691

【その3】

先週末 「宿題は全部終わっているのか?」と聞いた母に
テレビを見ながら 「うん」 と答えた 娘 菜友

月曜の朝
「音読 やってないから聞いて!」(母がチェックしてしるしを書くシステム)
と言い出した

母 父ちゃんの前で ブチぎれる(-_-メ)

「絶対 聞かねぇ!! そのまま持って行って叱られて来い!」

娘 (/ー ̄;)シクシク (/ー ̄;)シクシク

可哀想ですか?( ̄∇+ ̄)

Img_0695


しかし ここで 父ちゃん登場

「おい 菜友 パパ聞いてやるで 持ってこい」

母の心 (甘いぜ 父ちゃん(-_-メ))

【その4】

しかも 多々有る 叱りで
その後 めそめそ泣き続けた奴にはこの言葉が飛びます
( この傾向が大きいのは娘 次に 長男 久翔)

「 自分をカワイソウと思う思考に入るんぢゃね!!」

2011_05_05_0965

可哀想ですか?( ̄∇+ ̄)

↑↑↑
しかし ここ重要 大人に成ってもこの考えの傾向が消えてない大人は苦労する。

先日 尾木ママの「しからない子育て論」を読みましたが
母 なるほど・・・と 思いつつ パタンと本を閉じて 
しかし ウチはこれでヨシ! という結果に至りました ( ̄ー+ ̄)

Img_4710

可哀想ですか?( ̄∇+ ̄)

さぁ 今日も 愛情いっぱいで行くよん♪

そうそう
くだらない喧嘩と言えば

「菅」さんと「谷 ガキ」さんの 「言った言わない」喧嘩
あのさぁ
テレビで放映されてるんだから
被災地の人たちは 
「少しでも 前向きな構想が出て 少しでも安心できる」 の待ってんだから

あほな喧嘩は テレビに映ってない 外でやれ!!外で!!

では
仕事します<(_ _)>

|

« あくまでも講習会です | トップページ | だす。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/51755352

この記事へのトラックバック一覧です: でらこわ母ちゃん:

« あくまでも講習会です | トップページ | だす。 »