« 懐中電灯ナイト | トップページ | 夏は・・・。 »

2011/06/25

STOP!大型ハコモノ 関志民の会

昨夜 チビ達を置き去りにし( ̄ー+ ̄)

行ってきました 「STOP!大型ハコモノ 関志民の会」

今 私の住む関市では 「 健康福祉交流施設整備事業 」 

と言う計画が 着々と進められています


4月の市議会議員選挙の際

こんな日記を書きました

今度の関市議会議員選挙は本当に大事


しかし、 この健康福祉交流施設に反対の方は意見を述べられていましたが

賛成派の方々は選挙の際 一切「私は賛成です」とは言われず

開票され 明けてみたら 賛成派でいっぱいじゃないか! と成ってしまった訳です。



さて


昨夜沢山のこれまでの経緯を 反対派の意見をお持ちの少ない議員さんからお話を伺いました


沢山聞いたことはあれど もちろん 書ききれないので・・・。


ワタシの思ったこと

「なんじゃそりゃ! 本当にそんなんで通っていくのか????まぢかよ」

です。

健康福祉設備事業 これまでの敬意に関しては まったく 賛成は出来ない物でした。




多くの方が意見を言っていらっしゃいましたが、



建設反対に対する ガイドラインが無ければ どうしていいか解らない


と言うのが最後の感想でした


しかし 困った事に このまま行くと 建ってしまう

この未曾有の大災害のまったく復興の第一歩まで至っていない今

国からの補助がどうなるのか解らない今

28億の基本計画の意味さえ解らない建物が建ってしまう・・・・。






いったい 市民のどれ位の方が この計画について 矛盾点を知っておられるか?


です。


ワタシでももちろん未だ未だですが・・・・。

全然知らない若い世代 、

今後 この 負債を払っていくであろう世代を育てている若い親さん達が


どれくらい知っているのか????



矛盾点を明確に書いたサイトやわかりやすく簡潔な冊子等

どういう事?と疑問に感じたときに 「知る事ができる物」

がどうしても必要なんじゃないか・・・?

そう思って帰ってきました。


市長さんが嫌いで反対しているわけではありません


でも この矛盾を無理やり 賛成議員の当選やらで ごり押しする様なやり方が気に入らない!


だって 税金払うの必死だもの! 


子供たちに出来るだけ残したくないじゃないか!!!


いい関市で有って欲しい。




置き去りにした子供たちは

友達 「フォレストベル」の嫁と子供が面倒見てくれてました(* ̄▽ ̄*)


ええ~~夫婦

皆様 整体「フォレストベル」 宜しくお願い致します<(_ _)>


母ちゃんのワガママで2時間行かせてくれて有難う<(_ _)>


ちなみに
署名で意見がどう変わるか 今現在関市では 市民投票などの基本条例が無いため
どうなるか解りませんが

署名活動用の用紙はこちらだそうです。

4


|

« 懐中電灯ナイト | トップページ | 夏は・・・。 »

岐阜県関市を想う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52035780

この記事へのトラックバック一覧です: STOP!大型ハコモノ 関志民の会:

« 懐中電灯ナイト | トップページ | 夏は・・・。 »