« 月末です | トップページ | 弱そうです »

2011/06/01

鉄ヲタの母

皆さんこんにちは

朝からの雨で子寒い岐阜県関市です

さて 我が家の鉄ヲタ 長男久翔の影響で すっかり鉄好きになりつつある母

先日書いた通り、夏休みには 東北新幹線 ファスティック(はやぶさ)に乗るための旅行をメチャクチャ楽しみにしています。

31e00100

ところで皆さん ドクターイエローなる新幹線が走っているのをご存知でしょうか?

Img_0209_2

名前の如く黄色い新幹線


Img_3179

新幹線を安全に走らせるための 試験車両で お医者さんです

111111

我が家 息子が「鉄」に芽生えた頃から 「ぎふトレ」 と言う

岐阜で鉄道模型(Nゲージ)を走られる作業や企画をボランティアでやっているチームが有り、そこでお世話になってます。

で そこのメンバーさんから聞き、2回ほどドクターイエローの各駅停車を見に行きました

222222

この車両がいつ走るかは公表されていないため、皆さん時刻表で大体の予測をつけていらっしゃるようで・・・・。

こんな口コミサイトが多く有ります

ドクターイエロー専用掲示板 

各駅から 今出発しました の情報がタイムリーに流れます

Img_3198

情報によると・・・今日 走ってるようですね・・・(*^o^*)

すでに岐阜羽島は通過してしまったようですが・・・。

新幹線好きの方 一度 トライしてみてはいかがでしょうか?

興奮しますよ~~~♪

|

« 月末です | トップページ | 弱そうです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/51825956

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄ヲタの母:

« 月末です | トップページ | 弱そうです »