« 夏は・・・。 | トップページ | 結果 »

2011/06/29

恐ろしい話

朝から暑いっすね~~(^。^;)

昨日長時間 自転車に乗ったため 真っ黒に日焼けしました

「日焼け止めクリーム」 と 「ホワイトニング」

何のためにあるんや  

ちゅ~~~~話っすわ (*^日^*)゛グワッハッハ



どうも でらこわ母ちゃんです(o ̄∀ ̄)ノ

長くなりますので 興味の無い方は スルーで  (=´ー`)ノ ヨロシク


            
「学校の話」


ことの発端は 一昨日の夕食時 菜友がポツリと言った言葉


3年生では ある教科が 

「沢山お勉強」 と 「ゆっくりお勉強」 のクラスに分かれます
( 正式名称とは異なります )




もちろんウチの娘は 「ゆっくりお勉強」 コース


娘 「今日  くまくん(仮名) が 先生に怒られて泣いとった時 先生わらっとったよ」


まず 先生に関する嫌だった話はしたことが無い彼女
それ故 母はいつもと違うと思い 聞いてみた


母 「何で??」


娘 
「くまくん が 宿題忘れたんやけど、他のきりんくんと1個しかやれてないの違わないのに いつも くまくんを 怒るよ。」

「ほんでぇ くまくんが 先生に怒られて泣いとるとき 先生 ハハハって笑っとった」


母 そこでまず 娘を疑ってみる ← いいのか?

「 本当に笑っとったの~???? 」 (まさか的)


娘 

「うん。で、 菜友が うさぎちゃんに 「さっき先生笑っとったよね?」って言ったら うさぎちゃんも 「おかしいよね・・・」って 言っとった」



小学3年生 うちの子 至って幼く 先生の悪口等で盛り上がれる考えは未だない。


そのチビ達の素直な感想が それ では・・・・・ 心配だと思い


母 くまくん の 母ちゃんに 「くまくんは傷ついていないか?」と電話した。



ママくまは母ちゃんの親友だ。



ママくま 次の日に(要は昨日) しばらく考え くまくんとも話をし、 様子を検討し 学校に電話したらしい。
ちなみに くまくんは 4番目の子です。



それによると


担任
 「どうしたらいいんでしょうねぇ・・・・。etc それを聞いたのは菜友さんのお宅ですか?」
と言う回答だとか・・・。



それを聞いて 母思う

( ̄_J ̄)ん?

今 どこが話したか は 問題じゃない気がするが・・・・。

まぁ うちは 別にうちと思っていただいて結構ですけど

それ
解決になってませんよね?


悪いなら悪いで叱っていただいて結構ですが

大人として 子供に理不尽な感情をぶつけては子供が傷つきませんか? 




結局 ママくまとの話の結論


「今の学校って そんなもんなのかもね・・・・。」





そして 怖いのは ここからです・・・・・。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

昨夜 この件に関し 少し早く帰ってきた父ちゃんに 話をしてみました

父ちゃんブチ切れ 「明日 行って来る」 と・・・・・


まさか いくとは思わず就寝・・・・

で 今朝 出掛けたはずの父ちゃんから


「学校の電話番号 何番や!?」 との電話が・・・。( ̄◆ ̄;)


まぁぁ~~~~じっすか!!!!


母 一応 止めてみる

「いや 父ちゃん それ やばいかもです。 知らないところで菜友に何かあっても・・・。」



父ちゃん

「おめぇなぁ! そんなん言っとるで 同じ思いをする子が出るんやぞ!!!」


まぁ ごもっとも・・・・・_| ̄|○






先ほどの 父ちゃんからの 報告の電話


父ちゃん  「校長に こうこうこうは おかしくねぇ~か?って言っといたで」

母の心 (マヂでその口調ですか?( ̄Д ̄;;)


父ちゃん 
「 最後に もしこの事で ウチの娘や くまくんが 学校行きたくない・・とつぶやいたら ゆっくりお勉強の先生も 担任も 校長先生も 俺は許さんでな! って言っといたで」



母 「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ヤ〇ザみたいやん・・・・( ̄ー ̄; 」


父ちゃん 「ええんや! 夕方までに 回答して 電話して来いって 言ってあるで」







まぁ 母ちゃんは 「モンスターペアレント」とは違う
子供想いの 一応 筋の通った的 父ちゃんの意見 


と受け止めました



何かあったら その時 対処 しましょう<(_ _)>



しかし・・・・ 母ちゃんコツコツと 

ベルマークボランティアやら図書館ボランティアやらやって来たのに・・・・(^。^;)


ま それは 別の話か(*^^*)



と言う訳で 本日 入るであろう 学校からの電話で 


次回 ご報告しますm(_ _"m)








|

« 夏は・・・。 | トップページ | 結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52073098

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい話:

« 夏は・・・。 | トップページ | 結果 »