« 関市議会 6月議会 傍聴してきました | トップページ | 眠りたい »

2011/06/15

リニア・鉄道館 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やっと行けた やっと行けた やっと行けたよ~~♪

どうも でらこわ母ちゃんです (o゜◇゜)ノ


本日 下のチビ二人 保育園を休ませ 行ってきました 

名古屋 金城ふ頭 リニア・鉄道館♪

2011_06_15_1156_2

入るのが待ちきれず 露骨に写真を嫌がる二人( ̄ー+ ̄)





入った瞬間から

きゃ~~~~~~~!!!⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

2011_06_15_1161


★ 新幹線試験車両300x 
★ C62機関車 
★ 山梨リニア実験線 で581km/hを記録した リニア

がお出迎え♪ 興奮興奮



次の展示場には じゃーーん

2011_06_15_1166


2011_06_15_1172

2011_06_15_1201
2011_06_15_1202
パンタグラフを持ち上げる体験や

2011_06_15_1194
自分専用の切符を作れる場所・・・etc


個人的にはこれにビックリした

「建築限界測定車」!!

2011_06_15_1220

なかなか 「まんまやな~~」的車両です( ̄∇+ ̄)





結構な人でしたが やはり平日

一緒に行ってくれた お友達二人も当ててくださったシュミレーション当選切符

2011_06_15_1219


で 普通車両でしたが 二人ともシュミレーション体験でき

2011_06_15_1225


鉄道模型レイアウトコーナーでは 

東京から大阪の町の一日中が見られ・・。

東京の夜です

2011_06_15_1210


大阪の夜です


15_1218


先ほど帰ってきました



あ~~~~~~!! 又行きたい!!!!!!

|

« 関市議会 6月議会 傍聴してきました | トップページ | 眠りたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!!
お久しぶり&久々コメです((+_+))
ご無沙汰してます。

リニア鉄道館!!!いきたぁ~い♪
この間、バイクのショーみたいなのがあって。。。
旦那や甥っ子達が行きたい!ってことで、みんなで行ってきたの。
そのとき、リニア鉄道館を横切ってきて、建物だけの見物で終わったの(^^ゞ

今度、絶対いってきまぁす☆
シュミレーション体験のチケットはどうやって手に入れるの??
教えてくださいm(__)m


投稿: あゆみ | 2011/06/17 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/51951469

この記事へのトラックバック一覧です: リニア・鉄道館 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ:

« 関市議会 6月議会 傍聴してきました | トップページ | 眠りたい »