« ひと段落 | トップページ | 姉ちゃんが・・・・の時 »

2011/07/14

関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part1

あつい! 暑すぎる!!

小学生組が帰ってくるまで何気に心配です


どうも でらこわ 母ちゃんです(o ̄∀ ̄)ノ


さて


先日からちょぼちょぼ書いている 「関市健康福祉施設」てどうなのさ??? 記事


先日 「STOP!大型 ハコモノ 関志民の会」 のお話を聞いた事について


調べつつ 何回かに分けて 母ちゃんなりに書いてみようと思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


まずぅ・・・


だいたい ( ̄◇ ̄)ポケー っと 子育てばかりしていた母ちゃん


子供がだんだん大きくなるにつれ、地域や保育園、学校の色々に関わるにつれ


やっと 「市政」に興味が沸いた程度


ですので 初心者らしく 1個1個 聞いてきたことを 順番に書いて見ます



ちなみに 今 関市が 健康福祉施設 を建てようとしているのは


関市の市役所の 東側 あの 今 田んぼの跡みたく成ってる場所です



1回目は



「なんで こんな事に なったのさ」




皆様 今の 尾藤市長さんの前が 後藤市長さん だった事 ご存知ですか?


そのあたりは 何も知らん 母ちゃんでも流石に知ってました (゜ー゜)(。_。)ウンウン






その 後藤市長さんの頃  今 文化会館向かいに広い土地が 空いてますが


あそこ 買いんさったんです。


目的は 「関駅西口駅前広場としてバス・タクシーのターミナルと駐車場として整備する」


という目的で 6.4億円かけて土地7000㎡(約5000坪)を買ったの。



で 


現在 「関市健康福祉交流施設」周辺に 交通拠点を移す って 計画に変更になたの???



その理由が 「名鉄美濃町線の廃線」 って理由なんですが・・・・・。


そこで 何で 「交通拠点」 →→→ 「健康福祉施設」 って話になるの?????



って所やん???


この点に関して もう一つ



関市は 今 フェザーさんのうらに有る 保険センターが 駐車場が狭いって事でセンターの横に

「保健センター整備事業」として昨年までに4080㎡の土地を2.4億円使って買ったのよぉ



でね その時点では 保健センター移転だのって話は全然無かったらしいの



なのに なんで いきなり あんな大きな建物の話に成ったのか・・・・????



ここまで 聞いてさぁ・・。


当然 しっかりした関市だもん


当然 納得のいく 凄い答えが 出てくると 思うヤン????



それがさぁ~~~


出て来ねぇぇ~~~~の w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


凄いやろ????



こんな ビックリ話は まだまだ続く・・・・。


ちなみに 関市が出した 「
健康福祉施設 計画案」です



つづきは 又 書きますが


母ちゃん この 震災後 日本がどうなっていくか解らない

復興はしても 少子化や経済の落ち込みが確実に税金を増やしていくに決まっている


みたいな世の中で 子供に 無意味な借金を残して ウチの子達が 税金を払う頃


大変な思いをしやしないかと・・・そう思ってます


今でさえ 大変なんやに??? 


納得して払う税金と 納得できない税金って有るヤン???



その辺を考えてしまうのよね・・・・・( ̄ー+ ̄)





夕飯 作って こよっと ♪

|

« ひと段落 | トップページ | 姉ちゃんが・・・・の時 »

岐阜県関市を想う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52206589

この記事へのトラックバック一覧です: 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part1:

« ひと段落 | トップページ | 姉ちゃんが・・・・の時 »