« そうだ 仙台へ行こう ① | トップページ | そうだ 仙台へ行こう ③ 最終 »

2011/07/30

そうだ 仙台へ行こう ②

今日も朝から 下二人は 家に有る あらゆる電車を引っ張り出し


遊びまくっています(;゜(エ)゜)

電車の旅・・・ちょっと 影響大きすぎたか??

どうも でらこわ母ちゃんです(o ̄∀ ̄)ノ”

仙台2日目 この日は 次の目的地 栃木県大田原市 の 叔父叔母のところへ移動予定

ぜんじつの夜 胃腸かぜ ぜっ不調を迎え 

朝も何も食べれなかった ばあちゃん(^。^;)


12時まで居られる ホテルに残るように言いましたが  一緒に行くとの事・・・・。

「るーぷる仙台」という 仙台市内の観光スポットを1週してくれるバスに乗り込みますww

2011_07_27_1512

①~⑮の停留所 好きなところで降りて乗れる1日券を購入 大人600円 子供300円


236map


暑さで結構 ダレてますが・・・大丈夫でしょうか??(笑)(笑)


2011_07_27_1510


母ちゃん ⑥の仙台上跡で降りるつもりでしたが


元気マークの長男の希望で ④ 瑞鳳殿 で降りる事に・・・・

2011_07_27_1514


瑞鳳殿 は 伊達正宗公の霊屋 です 1931年に国宝に指定されるも
昭和20年の戦災で消失
昭和54年に再建されました

瑞鳳殿までの坂や石段が幅広く緩やかに作られているのは
馬で上がれる様に・・・という事だそうです。

2011_07_27_1513


しかし ここで おたふく君回復直後の一番下と 婆ちゃんがダウン(^。^;)


青葉城跡は 降りることなく 通過・・・・(/ー ̄;)シクシク

母ちゃんバスの中から お出迎えの武将隊を撮り・・・
岐阜城の頑張ってる武将隊を想う・・・。


2011_07_27_1519


「貴方たちは有給ですか?岐阜はボランティアです。」

心の中でつぶやきました(爆)

しかし 杜の都 というだけ有って 緑が多いなぁ~仙台!

青葉城のある青葉山 は 北の東大 「東北大学」も有り

なんせ広いのにビックリしました!!


言うならば 東北大学→東北大学→青葉城→東北大学→東北大学


みたいな( ̄∇+ ̄)


車内からこそっと壁を撮る  こんなのが転々とあります・・・。


2011_07_27_1520

怖かっただろうなぁ・・・・(x_x;) 


この日はオープンキャンパスの日だったそうで・・・多くの学生でにぎわっていました。


2011_07_27_1517

バスの中で直ぐに寝てしまう おたふく病み上がり君(^。^;)


2011_07_27_1521

大田原の最寄り駅 「那須塩原駅」までは


E2系 やまびこで・・・。


2011_07_27_1524

待っているホームでも 座り込んでしまう 病人の婆ちゃんと一番下(^。^;)


明日への不安を想う・・・(笑)(笑)


それに比べ 相変わらず 電車にかぶりつく長男


2011_07_27_1529


そう言えば前日の夜

「おかあぁん 寝ようとしても 電車の事ばっかり考えて 頭がフラフラする・・・」


と意味不明なことを 何度も言って起きて来ていた(爆)

那須塩原へは叔父が迎に来てくれ・・・


岐阜とは比べ物にならない 涼しい涼しい 大田原へ・・・

|

« そうだ 仙台へ行こう ① | トップページ | そうだ 仙台へ行こう ③ 最終 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

駒さん ごめんなさい
お蔭で 今 公開設定していなかったのに気が付きました( ̄ー ̄;


だ~れもコメントもらえないブログだと思ってました
( ̄□||||!!


婆ちゃんも元気回復

旅行中の休みを取り戻すべく 仕事してはります(*^^*)

投稿: 涼子 | 2011/08/01 08:18

ははは(笑)座りこむほど疲労困憊やったのに …。三日間よく頑張り通したなぁ(T_T)ばあばちゃんとちび史! 忘れられん旅やねぇ。

投稿: 猿駒 | 2011/07/30 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52344461

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 仙台へ行こう ②:

« そうだ 仙台へ行こう ① | トップページ | そうだ 仙台へ行こう ③ 最終 »