« 関市長選挙 | トップページ | そうだ 仙台へ行こう ② »

2011/07/29

そうだ 仙台へ行こう ①

眠たい・・・・(´ρヾ)


どうもぉ でらこわ母ちゃんです<(_ _)>


末っ子のおたふくが治らず 出発ギリギリまで 「行けないかも」を覚悟した仙台旅行

しかも 一緒に行ったばあちゃんが1日目の夜から 胃腸かぜで絶不調の中( ̄ー ̄;

何とか行って来れました 


「どうせお金を使うなら東北で使おう」旅行


大きな目的の一つに 東京発 仙台行き の 「はやぶさ(ファスティック)に乗る」

と言うのが有った為


家を 朝 6時15分に出発(^▽^;)


岐阜羽島 → 名古屋 (700系)

わざわざ乗り換え


2011_07_26_1456

名古屋  → 東京(N700系)


2011_07_26_1448


東京駅でo(^-^)o ワクワクッで写真を撮る( ̄ー+ ̄)


2011_07_26_1436


2011_07_26_1444


東京 → 仙台(はやぶさ)


きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!O(≧▽≦)O O(≧▽≦)O

111


東京駅ではまともに撮れなかったので


仙台でパチリ (* ̄▽ ̄*)


2011_07_26_1467

はやぶさの社内 N700系と変わりませんでした

2011_07_26_1460


多分特別列車は全然違うのでしょう( ̄ー+ ̄)


宇都宮を過ぎた頃から 仙台までの車窓


転々と屋根にブルーシートが掛かっていました


距離を思うとどれだけの地震の被害か・・・。

JR東日本のホーム はこんなマークが 便利ですねぇぇ(*^^*)

2011_07_26_1451

2011_07_27_1522


仙台に到着後 大きな荷物を預け 観光地 「松島」へ・・・。

仙石線 という列車で向います

2011_07_26_1476

列車は 「石森章太郎」先生にちなみ MANGA列車に成ってました(*^^*)

2011_07_26_1475


途中 津波で流されたままの 船は見かけましたが・・・・

「どうせ使うなら 東北で」なので


「子供達に被災地を見せたい」と言って ボランティアで無いのに 連れて行くことには反対の母ちゃん


どうしても 皆さんの前で被災状況を撮る気には成れませんでした


次の日 「るーぷる」と言う観光バスに乗って解った事なのですが

松島 は 260余島の島々が 波消しブロック の役割をし


津波到達時には 1mに成っていた為 床下浸水で済んだのだそうです


観光船は既に動いていました


2011_07_26_1480


まだまだ観光客は少ないようでしたが


2011_07_26_1488

「自分たちで復興しよう 始めよう」とする力を感じ感動しました


島々を回る船では「かっぱえびせん」が売られ、 かもめに餌付けが出来ます


カモメたちも慣れたもので、めちゃくちゃ近くまで寄ってきます


2011_07_26_1491


2011_07_26_1504

こんな近くで飛ぶ鳥を 映せるって無いですよね(*^^*)

2011_07_26_1502

あいにく 雨が降ってきたので この日は このまま ホテルへ・・・・・

夕食は 仙台市内の居酒屋さん お刺身も牛タンも美味しかったです 安くて♪♪

是非 是非 オススメの 街です とってもl綺麗な街ですヾ(@~▽~@)ノ


|

« 関市長選挙 | トップページ | そうだ 仙台へ行こう ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52337983

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 仙台へ行こう ①:

« 関市長選挙 | トップページ | そうだ 仙台へ行こう ② »