« そうだ 仙台へ行こう ② | トップページ | 関市健康福祉交流施設について母ちゃん思う  part2 »

2011/07/31

そうだ 仙台へ行こう ③ 最終

ゴロゴロ鳴ってます( ̄Д ̄;;


今にも降りそうな 岐阜県関市です


チビドモは毎日の日課 


アパートのちっさいお風呂  「プールもどき」でエンジョイしています。

どうも でらこわ母ちゃんです(o゜◇゜)ノ

さて 飽きてきたでしょうが この日で仙台旅行最終日。


栃木の叔父と叔母に「那須塩原」駅まで送ってもらい、


「なすの」に15分間乗り


わざわざ 「マックスやまびこ 2階席」に乗るため 宇都宮で乗り換える・・・・。

2011_07_26_1438


栃木では何も食べれなかったばあちゃんも このあたりで少し回復。

目指させ東京

東京では「レッツの姉」が待ってくれている


「5号車降りた所から 動くな!」と言ってくれていた


降りた瞬間 


「きたのかぁぁ~~♪」の声(*^^*)(*^^*)(*^^*)


有難い 本当に有難い事です


江戸生まれの姉 全て段取りを決めてくれていて

私達は言われるがままに 切符を買い電車に乗り・・・・。


自分たちだけじゃとても東京駅から出られなかった。


銀座線?だっけ??と何やら線を乗り継いで 「浅草」へ・・・。


Imgp1750

2011_07_28_1554


都会好きの婆ちゃん このあたりで 写真を撮る元気が出てくる


2011_07_28_1548

外国の方々が結構いらしたのには感謝の気持ちでいっぱいで

声は欠けれなかったけど 「ありがとう」と言いたかった。


2011_07_28_1558

浅草寺の境内 明らかに 2年前とは違うこれからはずっとこの景色だろう風景が・・。


Imgp1753


2011_07_28_1567

江戸の姉は 「ビュースポット」で写真も気を使って撮らせてくれ・・・・。

2011_07_28_1587

東京駅まで送ってもらい


喉の奥がキュンと成る思いを押さえ ヾ(^_^) byebye!!

本当に有難う・・・・(ノ_・、)

帰りの新幹線は 予想通り ワタシと菜友を残し 秒殺撃沈 ・・・(‐‐).。oO


羽島駅に着いた時 人の少なさにえらく安心感を覚えました(笑)(笑)

今年の夏の一番のイベント これにて終了


又お金貯めて 一つ大きくなったチビ達と行けるのが楽しみですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


|

« そうだ 仙台へ行こう ② | トップページ | 関市健康福祉交流施設について母ちゃん思う  part2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ろぼこんさん


こちらこそ
有難う御座いますm(_ _"m)


仙台 いい街ですね~(*^^*)

岐阜に比べるとずっと涼しし

料理 特に魚料理は海のない岐阜県とは比べ物にならない美味しさでした。


被災地へは、子供を連れてボランティアにも成れない私が行くのは間違いだと 足を向けませんでしたが

仙台市内 松山の様子で

大きな被害を受けた方々はどんな想いだろう・・・と


電車で楽しく話をしている女子高生に安心を覚えたり


おみやげ物を売る方々に強さを感じたり


色々な想いで旅行させていただきました


必ず何倍もの幸せとなって皆様に帰ってくることを祈っています。


お互い様は日本人の当たり前の精神


ワタシもまだ出来る事やっていきます。


全然 何も出来ていないと思いつつです。

投稿: 管理人 涼子 | 2011/08/09 08:48

はじめまして!
ネットをさまよっていて、ブログを拝見しました☆
仙台人のろぼこんです。

ずいぶん遠いところから、わが町仙台まで遊びに来てくれたことに凄く感謝しています☆

こうやって日本全国の方たちに応援されて、私たちは幸せ者だな~って実感しました!

松島や青葉城以外にも沢山見所があるので、また是非是非仙台に遊びに来てくださいね(^ー^)v

突然おじゃましました~
今日、七夕祭りの終わった仙台より 感謝を込めて☆

投稿: ろぼこん | 2011/08/08 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52355307

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 仙台へ行こう ③ 最終:

« そうだ 仙台へ行こう ② | トップページ | 関市健康福祉交流施設について母ちゃん思う  part2 »