« 鵜飼(UKAI) | トップページ | ウルトラ »

2011/07/03

七夕とおたふく君

蒸し暑いっす

曇ってきた岐阜県関市

もう降るかな・・・?



どうもでらこわ母ちゃんです(o ̄∀ ̄)



さて


先日書いた 「日の丸第一ビル恒例 七夕飾り」の取り付けが


今朝 アパートの駐車場 たぬきさんとかえるさん の前で行われました





2011_07_03_1382




年々大家さんも 大変で 今年はえらく竹が細いwww(笑)(笑)


2011_07_03_1381



参加する子供も 中学 高校となり 減ってきました。



この 七夕の飾り自体も 作る方が少なくなって 減ってきているとのこと・・・・。



今 少子化が人事のようですが 


昨日の鵜飼でも 船を出した下さる大半が若くない方々・・・(笑)



いつか 大きな文化や伝統を ごっそり失ってしまう時が来るだろうと少々思ったりする・・。







その後 昼食中


「お母さん ここの 耳のところが痛い・・・」


と言い出した 真ん中 久翔


丁度 保育園の 給食のおばちゃんがいらしたので 聞いてみる

「久翔・・痛いか・・・・」 耳を触ってみてくださる


何年も倉知保育園の給食室から子供の様子を見てくださっている女性


6年通った久翔にとっては 馴染み深い方


そこで おばちゃん


「顔がはれても 解りにくいで アカンわな www(笑)(笑)」


2011_07_02_1361



母 「そうそう (笑)(笑)」




母ちゃん 笑っている場合ではありません


その後 ヒエピタを貼って寝た久翔


2時で 37.5度  

現在 4時 38.7度


こりゃ 又 今夜 寝れそうもないなぁ・・・(笑)


2011_07_03_1380


短冊余ってるから 「我が家のおたふくが早く治まりまるように」と付け足そう。

|

« 鵜飼(UKAI) | トップページ | ウルトラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52110073

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕とおたふく君:

« 鵜飼(UKAI) | トップページ | ウルトラ »