« 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part5 | トップページ | 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part6 »

2011/08/18

菜友の自由研究 in 武儀編

やっと やっと 保育園2人が登園してくれました

あ~~~~静かです


静かはいい!


どうも でらこわ母ちゃんです(o゜◇゜)ノ

お盆期間中 何も出来なかった母ちゃん


仕事はたんまり溜まっていますが、とにかく 菜友の宿題を後回しに出来ないので


昨日 勇気を振り絞り 行って来ました


「関市の地図を把握しよう  武儀編」

何で合併なんかしたんだ! 広すぎるヂャマイカ!!(-_-メ;)

いつもは 高山 下呂 方面へ国道41号線経由でいく場合


関金山線 を通るのですが


先日 このために市役所広報課から頂いてきた地図を頼りに

2011_08_18_1645

関金山線 は「お宮の清水」を見学し 


2011_08_17_1635

2011_08_17_1641

 ↑↑↑

しりを掻くな( ̄ー+ ̄)


2011_08_17_1636

市の堺でUターンして


県道85号線 をひた走る事に・・・。


2度と行かね~~~~!! 長い長い( ̄Д ̄;; 


県道と言えど すれ違えない1本道が延々と続く 続く・・・・。

youtubeで一部その映像を撮っていらっしゃる方が居たので どうぞ



http://www.youtube.com/watch?v=psnvcX_fIiI

しかし 武儀と板取は 川の景色も全然違うし 見る場所も若干少ないかも・・・。

途中よった 上之保温泉ほほえみの湯 は定休日やし


絶対行きたかった 高澤観音 は 本堂を目の前にして 急な雨で退散


2011_08_17_1643

(ここは 数日中にもう1回行かないと・・)

大変な1日となりました(笑)(笑)

しかし 途中で 猿の親子(お母さんと子供3ひき ←家と同じ(笑))が道路を横断して・・・


私は見なかったですが


真ん中 久翔によると

「お母さん あのおさるさん 偉いね・・・1番始めの大きい子は すっと山に入ってったけど

 後の子供2人(2匹ですね)が入るとき お母さんのさる 
  
 手で 葉っぱをちゃんと手で上に押さえて入れさせたよ」


だそうです。


母ちゃんより気が効く おさるのお母さんですね( ̄ー+ ̄)


しかし 関は広い!

久翔が3年生のときは 同じ課題は避ける事にします( ̄ー+ ̄)


|

« 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part5 | トップページ | 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part6 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52504548

この記事へのトラックバック一覧です: 菜友の自由研究 in 武儀編:

« 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part5 | トップページ | 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part6 »