« 関市健康福祉施設について 母ちゃん思う part4 | トップページ | 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part5 »

2011/08/10

菜友の自由研究 in 板取編

暑すぎて・・・セミさえいつもより鳴いていない様な・・・( ̄ー ̄;


どうも でらこわ母ちゃんです(o ̄∀ ̄)ノ


夏休み真っ只中の3年生 長女 菜友

今年は学校で関市の地図を習っていたので

夏休みは関市を回ろう♪

と言う事に・・・・・・ 

したのは良いが 関市は長かった( ̄□||||!!

Map_zeniki_2


合併後 ブーメラン形になった関市 真ん中辺りの旧関市街を中心に


北西 北東へ ぐい~~~んと延びてます


先日から 出掛けるごとにカメラを持て出る娘

本日は「板取」まで足を伸ばしました


は 良いが 板取は遠い(^▽^;)


車の中からカメラを撮りながらドライブ

高賀神水でパチリ


2011_08_10_1603


この神社 「さるとらへび伝説」の地だそうで・・・・


2011_08_10_1605 style="display: block; margin: auto;" />

頭がさる 体がトラ シポが蛇 の 像をパチリ

2011_08_10_1607


お昼は 「板取温泉」で手打ち蕎麦 なかなかのお蕎麦です。( ̄ー+ ̄)


2011_08_10_1610


ここまで止まらずに来ても関市内から1時間以上の距離(^▽^;)


「ここまで来たら 福井の県堺まで行こう!」と更に奥へ向いましたが


途中道を聞いたおじさんに 

川浦渓谷までしか行けないと聞き・・・・


そこまで行く事に

想像以上の絶景でした


2011_08_10_1620


2011_08_10_1622

水 綺麗でしょ?(*^^*)


2011_08_10_1624

川浦渓谷でパチリ


2011_08_10_1623

その先50mで通行止め  この先に 「銚子の滝」が有るそうですが


大人の女性でも40分は歩いて掛かるのだそうで・・・・。


しかも通行止め・・・・(x_x;)シュン


2011_08_10_1628


この山の向うには 福井県との県境が有るのかと・・・妄想だけして帰ってきました

帰りに少しだけ 川遊び( ̄ー+ ̄)


2011_08_10_1633


菜友 又 川遊びに来ような(*^^*)


来週は お盆の時間を縫って 武儀 上之保 方面ですか・・・( ̄ー ̄;

母ちゃんの方が 大変ぢゃね??( ̄_J ̄)ん?


|

« 関市健康福祉施設について 母ちゃん思う part4 | トップページ | 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52440832

この記事へのトラックバック一覧です: 菜友の自由研究 in 板取編:

« 関市健康福祉施設について 母ちゃん思う part4 | トップページ | 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part5 »