« ご宿泊 | トップページ | 頑張れ関商工 »

2011/08/06

関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part3

朝から 何度も洗濯物を出したり取り込んだり・・・

完全に天気に良いようにされています( ̄ー+ ̄)


さて 今朝 チビ3人は キャンプで知多の海に出掛けました


「調子に乗りすぎるな」 と 「兄弟げんかは絶対するな」 

↑↑↑↑

(子供の頃の母ちゃん自身にも言っておきたい( ̄ー+ ̄))

の二つを約束させ、送り出しましたが・・・。 

どうも でらこわ母ちゃんです(o ̄∀ ̄)ノ

さて


関市の健康福祉交流施設 について 


part1 は

「健康福祉交流施設計画 まで 至った経緯の中で
     無駄になってしまう土地をいっぱい買ったのは何故?」


part2 は

「施設を建てるに辺り 何故今 国から借金をすると言っているのか?
    合併特例債 という アホ母ちゃんには解らなかった お金の流れについて」


を 書きました


もしも もしも 興味を持っていただけて 「読んでみたろうかな~」と思っていただける方は

是非

過去ログを・・・・

http://ryoko-kawashima.cocolog-nifty.com/getfuture/cat22844522/index.html

そして今回は


「これまた、やばい 借金返せるのか?の2段重ねやん!」のお話 ( ̄□||||!!

part2で 「合併特例債 を使って 大きな借金をする 最大のチャンスに 借りちゃえ♪」

って建てようとしてる・・・しかも 将来のビジョンを全然発表してくれない(/ー ̄;)シクシク


と書きましたが


もう一つ


 今関市は、 国が「合併誘導策」として 交付している「地方交付税」を 毎年20億貰ってるんです


 知ってた~~~????


 ワタシはノホホンと生活してたから 知らなかったんだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でね、 この20億円 何時までも貰えると思ったら大間違い ← まぢか!!


ここ大事、よく読んでね(*^^*)


「この 交付税は 合併から10年間 

   関市・武芸川町・武儀町・板取村・洞戸村・上之保村の合計分を計算されて貰ってる」


それが 20億

で!!! これは 合併から10年間は20億もらええて

            残り 5年で だんだん目減りされ 5年後には 0円になるんです!!!!

↑↑↑

ま~~~~じっすか!!!!!


ぢゃぁ 会社で言うなら  過去5年間から と この先5年間 が20億の お金をもらえて

その後5年かけてもらえるお金が0円に成る


それで運営出来てるだけで


その後 本当に その会社が 利益を出せる内容の会社じゃ無かったら、・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜????


って {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ っとしませんか???


ワタシは自営業の嫁なので めちゃちゃ ぞーっとします。( ̄Д ̄;;

↑↑↑

ウチの会社は大丈夫なのか? そこは置いといて( ̄ー+ ̄)

しかし この 超バブリーは国の制度は なんやねん! そこも 置いといて( ̄ー+ ̄)

これ ヤバくないっすか???

安易に想像できるんですけど・・・


子供たちが大人になた頃 ボロッボロの汚いトイレの公園で孫を遊ばせなくてはいけない姿。


市民税 出しても 出しても 古い建物のままの施設や学校へ子供を通わせなければ成らない親となった私達の子供の姿・・・・。

 やめてくれ!! これ以上借金するなんて!!!


これにつき、又今回も言いますが 


「関市はきっと何とかしてくれてるに決まってるやん」


「そんな無茶苦茶な事するわけ無いヤン」 って 

母 ずっと思ってました。  (σ- ̄)ぽや~~ん

でも それについて 納得いく説明をしてもらえないのは・・・もしかして???( ̄Д ̄;;


と知り始めたのです。

5時半に成ると 子供たちがキャンプから帰ってきます


少し成長して日焼けして帰ってきてくれるかな?と思っている母(*^^*)


2011_08_06_1594


成長した先を 私達が安易に考えてはいけないと思います


どうか、この面白くないだろうブログを読んでくださっている皆様


少しでも皆様に 選挙に足を運んでいただき


もちろん 関市側 の意見も読んで頂き


ご判断いただける様に お近くの皆さんに声を掛けて頂けたらと・・・・・ 心より思っています。


若い お父さん お母さんに 選挙に行って欲しい!


今当たり前に払っている税金を 自分たちが株を持った出資者であるくらいに

真剣に考えて欲しいです。

  関市長選挙


  9月4日(日)   告示

  9月11日(日)  選挙日 表開票


  です。


|

« ご宿泊 | トップページ | 頑張れ関商工 »

岐阜県関市を想う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52405323

この記事へのトラックバック一覧です: 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part3:

« ご宿泊 | トップページ | 頑張れ関商工 »