« 菜友の自由研究 in 武儀編 | トップページ | 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part7 »

2011/08/18

関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part6

今 父ちゃんと1時間だけと川へ向かった娘 菜友

未満児の頃から結婚を約束していた彼を誘ったら 「行く」とのことで

以前スカート付きの水着を買っても

いままで1度もスカート履いた事無かったのに

今 ルンルン♪と履いて出掛けました( ̄ー+ ̄)

いや~~~ 笑えるなぁ~   まだまだ純粋な女心   ̄m ̄〃)ぷぷっ!


どうも でらこわ母ちゃんです (o ̄∀ ̄)ノ”


長い間 気ばかり焦りつつ・・・・。

なかなか書けず 申し訳有りませんでした。


引き続き コンスタントに 9月11日の関市長選挙に向け


母ちゃんの想っている事を書き続けたいと思います。

子供の頃から勉強嫌い 
親のスネをかじり続け
就職してもお気楽一人暮らし
頭も使わず働く事だけが楽しみで
市政なんて2の次3の次だった母ちゃんです


そんな母ちゃんが どうしてここまで今回 市政について思うのか・・・?


自分でも正直不思議な位ですが


それだけ こんなバカ母ちゃんでも 真剣に思ってしまうほど


今回の件は 「ヤバイ」んだと 思って頂けたら幸いです。


さて 今回と次回で


先日

「( ̄_J ̄)ん? 何さいきなり??」


と声を出して突っ込んでしまうほど唐突に


広報に載った記事について 


読んだとき母ちゃんが心で突っ込みを入れまくった言葉を書いてみます。


しかし いきなり こんなん出すっていうのが、もろ

「選挙用で広報使ってます」 


にしか感じないんですけど・・・・(あくまでも アホ母ちゃんの意見(笑))


広報課で昨年本当にお世話に成った大好きな方々
実際市役所で市民のために汗水流し働いていてくださる方々
に当てはめている訳ではない事だけ 先に書いておきます<(_ _)>


さて


写真がその広報1ページ目です

_0001


質問: 何故市役所東に建てるのですか?

回答: ① 大災害や大事故などの緊急時に中濃厚生病院の後方支援施設となります


    ↑↑↑↑
これは確かにいい考えですね。

しかし 大災害時に対してを考えるなら 
こんな大きく 後世に大負担をかける建物は必要ないんじゃないでしょうか・・・?


しかも 先日 私が傍聴した 市議会にて


重要水路を基幹水路というそうですが、

関市は 19.4%しか耐震化されてないと言っておられたのですが・・・

こっちの方がヤバくないっすか???

回答 ② 中濃厚生病院より病児保育所の支援が受けられます


  ↑↑↑↑
病児保育所 有ったら共働きの親御さん助かるでしょうね・~!!

必要な施設だと思います。

しかしご存知ですか?

これ 定員5人(すくな!)に対し ランニングコスト 年間 2050万円掛かるシロモノっす!

しかも

中濃病院って夜間の小児科なくて

(だって先生2人しかいらっしゃらないんだもん、
しかも入院のお子さん見る為にほとんど休みなしだよ!頭下がるって・・・。) 

ウチのチビ何度か 長良医療センターや県病院へ回された経験ありますが、

有資格者の方が常駐するだけなら 何も 中濃病院の横じゃなくても

今有る保育園や 既に土地を買ってる 保健センターなどに作っても全然変わらないんじゃないっすか?


回答 ③ 


あかん! 長すぎてまうやん    …llllll(-_-;)llllll


残念ですが一部割愛! バッサリ~~~~~~~プチッ!! v(゜ー゜*)。。。

質問  年に2億8000万円の維持管理費がかかるのですか?


回答  維持管理費は年間約3200万円です

     これ笑えるでぇぇ~~(笑)


説明) (抜粋しながら)

  高熱水費と保守管理で 年間 3200万円必要です


  2億8000万円は 建設後のランニングコストとして示した金額です


  ↑↑↑↑
お~~~~い!

これ

「(o゜◇゜)ノはい 皆さん国語の時間です」


やん(爆笑)


市民を馬鹿にしとんのか!


だ~か~らぁ~~ 健康福祉施設の建物建てたら その後
 2億8000万 かかるって事でしょ???(笑)(笑)


この焦りまくってる感満載の弁解っぽいムリヤリが


知ってる者には面白いですが・・・・。


知らない市民の方が読んだら


「なんで反対なんかしてんのさ??」って思う方もいらっしゃいますよね?多分・・・。


こんなん 出すって 心が痛みませんか? と問いたいですが


「市長選出馬者2名による討論会」 


本当に聞きたい話や この健康福祉交流施設の必要性への熱い思い

などが聴けるんじゃないかと


まだ それでも ワタシ信じる気持ちが残っていて 楽しみにしていたのに・・・・

賛成派 というか 「建てよう」とされている方は 出席を断られたのだそうです。

市民の方々に事実を知らせる事は急務です


どうか皆さん読んだ事をお伝えください<(_ _)> 宜しくお願い致します<(_ _)>

   関市長選挙

    告示 9月4日(日)
    開票 9月11日(日) です!

   

|

« 菜友の自由研究 in 武儀編 | トップページ | 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part7 »

岐阜県関市を想う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52505122

この記事へのトラックバック一覧です: 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part6:

« 菜友の自由研究 in 武儀編 | トップページ | 関市健康福祉交流施設について 母ちゃん思う  part7 »