« 関市長選挙の大切さを多くの方に・・・。 | トップページ | 岐阜県関市の子供の医療費 »

2011/08/26

コバエのたかる女

う~~ん

さっきからずっと 真面目にパソコンとにらみ合ってる私ですが

コバエが1匹ずっと顔やら手やらに止まるんですよね・・・

とうとうコバエに好かれるようになったか?


コバエといえばこのCM 何故か大好き( ̄ー+ ̄)

こうは成りたくないと思う反面

こんなおばちゃんに成ってみるのも面白いかもと

もう一人の自分が言ってる気がする

どうも でらこわ母ちゃんです(o゜◇゜)ノ

いやぁ~~

色々ある

「人に思いを伝える」って難しいよね・・・・・


本来 そういった方面 絶対苦手 としてきた自分なので


自分から 

「実はね 関市は今ね・・・ 今回の選挙は行ったほうがいいよ」


な~~んてぇのは 正直どう話していいか解からないのが本音(^。^;)

まぁ 対外

「そういう話は・・・ちょっと・・・・」

「どうせ 誰が成っても変わらないんでしょ?( ̄‥ ̄)=3 」

「苦笑い」でスルーされるか・・・・。


「色々背景が有って、あれなんだけど、私は・・・」

と仰って下さる方は
考えを持って下さっている証拠なので伝えにくいとは違うと感じてますww


でもまぁ 当たり前と思う


だって 私がかつてそうだったんだから(笑)(笑)(笑)

まぁ 私の場合 

「聞いてる様で 聞いてなくて、あとで え~~~あんな話されても・・(^。^;)」

パターンだった気がする。

いつから私はこんなん考えるようになった????

多分 子供を生んでから


もっと正直に言えば 


子供のことで地域や保育園、学校での関わりが必然的に増えたから?

だとしか思えない


「今ままで 当たり前に過ごしてきた事が 気が付かなかった周りの方々が

 逆に当たり前の事としてやって下さってたからなんだ・・・」


と恥ずかしながらそんな年になって気が付いた時かもしれない。

まぁ


真面目にそう考えてしまうほど 私にとっては不思議な事って話さ( ̄ー+ ̄)


しかし 今回の市長選挙は 多分 もう過去何年も無かった

そして

これからも 


こんな大切な瀬戸際の市長選挙はしばらくないだろうと言うくらい


大切な選挙になると感じている

ここで 色々知ったのに


何もせずに終ったら


私は


「建物建っちゃったね・・・」


「補助金減らされるね」


「職員の給料もカットされるらしいよ」


「街頭の電気切れてるけど なかなか変えてもらえないね」


「結局 あの建物 維持費がだせなくて 閉鎖らしいよ・・」

もし そんな将来が来てしまったとき

ものすごい 後悔すると思う


だからがんばるんだよ(*^^*)

あ~~今日は 久しぶりにバカブログ書けてすっきりしたヾ(〃^∇^)ノ

さて


明日は保育園の夏祭り

朝からフルで行かなんし


まだまだ 書くといった以上 市制について調べなん事も多いし


がんばろう♪

     関市長選挙


   9月4日(日) 告示

   9月11日(日) 投票 

     です


|

« 関市長選挙の大切さを多くの方に・・・。 | トップページ | 岐阜県関市の子供の医療費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52569892

この記事へのトラックバック一覧です: コバエのたかる女:

« 関市長選挙の大切さを多くの方に・・・。 | トップページ | 岐阜県関市の子供の医療費 »