« 私を野球に連れてって♪ | トップページ | それでも建てますか? 関市健康福祉交流施設 »

2011/08/22

どうか読んでください! 岐阜県関市長選挙への母ちゃんの怒りの事実

余りの怒りと 情けなさ 悔しさに
いまだ手が震えながら打っています。


これは

関市長選挙投票率UP実行委員会

関市選挙管理委員会より


正式に届いた書面のお話です

もし この書面を「本当か?」と思われる方は

是非 関市選挙委員会に問い合わせてみたください


さすがに印鑑をおして出した書面に「出してない」とは言われないかと思います

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度の関市の市長選挙に少しでも多くの方に投票してほしい

今まであまり選挙に興味が無かった方も

適任者が居ないと思えば 白紙で投票でもいい

少しでも多くの方に投票してほしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この願いは 私が ずっと書き続けてきた想いです。

(もし興味を持っていただける方は過去ブログを読んでください<(_ _)>)

その中で こんな私こそ 
今まで選挙にも政治にも市政にも


まったく興味が無かった過去のお話を書きました


今回の選挙は そんな私おも突き動かす 


大切なものである事も書いてきました

そして

「少しでも多くの方に選挙に行ってほしい」

この当たり前の事・・・・・(ですよね?)

を知ってもらうため

上に書いた 


「関市長選挙投票率UP実行委員会」を立ち上げられた方々が


「関市長選挙投票へ行って割引キャンペーン」


を企画されました。


内容としては


「投票へ行って その際、申し出れば誰でももらえる (投票証明書)
 
 を持って行けば 割引しましょう という 協賛店舗と連体し

 投票率をあげるキャンペーンをしよう」


という物でした


同じような活動をされている方々が実際他県にもいらっしゃいます

http://www.isenp.co.jp/news/20110324/news04.htm

http://www.senkyosale.com/

この活動は 悪いことだと思いますか? いいことだと思いますか?


関市選挙委員会は

「悪いこと」だと判断されたようです


以下 書面の内容を 書かせていただきます。


*****************************

関市長選挙投票率UP実行委員会様

平成23年8月19日


関市選挙管理委員会  (印)

「関市長選挙に係る投票証明書の発行の取り扱いについて」

今回の市長選挙において、

関市長選挙投票率UP実行委員会が計画している

「関市長選挙投票へ行って割引キャンペーン」は。

投票啓発運動としては一定の成果は期待できるものの

関市でこのキャンペーンを実施した場合

やり方によっては利害誘導や買収などに触れる恐れがあること、

投票啓発運動と営利活動は分けて行う必要がある事を考慮し

関市選挙管理委員会として公平公正な選挙の執行に

支障をきたす恐れがあり


又、投票所事務の混乱を回避するため

各 投票所での 投票証明書の発行は

今回の選挙においては控えることとします。

******************************


怒りと涙しかありません。

これは あくまでも 私が

「いい運動だね、うちの店も関市に有ったら 是非参加させてもらいたいです」

と言っていた関係上

出来なくなった事実を知た時 本当に残念に思ったので

ブログに書かせていただきました。


皆さん どう思われますか?

私の意見を書きます


1  公平公正を何より壊しているのはこの文章に書かれた内容そのものでないのか

2  何故 投票証明書をわざわざ今回の選挙で控えるのか
   (どうして今までの選挙で無かった混乱などという理由を意味無くつけるのか)

そして何より

 もしかして 投票率UPしてはいけない理由でも 有るんですか?

と言うことです


 この事実に何か感じられた方 思われた方 

 是非 多くの皆さんに事実をお伝えねがいたいです。


 言いたいこと全てを流石のあほ母ちゃんでも書けないのが悔しいですが・・・・。


 関市の皆さんは基より 


 全国の皆さんも 岐阜県関市という小さな田舎で


 こんな事になっている事実をお伝え願えたらと 心より思っています

 どうか どうか よろしくお願いいたします

|

« 私を野球に連れてって♪ | トップページ | それでも建てますか? 関市健康福祉交流施設 »

岐阜県関市を想う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52541384

この記事へのトラックバック一覧です: どうか読んでください! 岐阜県関市長選挙への母ちゃんの怒りの事実:

« 私を野球に連れてって♪ | トップページ | それでも建てますか? 関市健康福祉交流施設 »