« コバエのたかる女 | トップページ | 女の子だと・・・・。 »

2011/08/27

岐阜県関市の子供の医療費

朝 保育園夏祭りの準備に行き

一旦帰ってきました


2時から夜の片づけまで 又 出発です

しかし 晴れたなwwww


良かった 良かった(*^^*)


しかし 今度は暑すぎやせんか?(^。^;)


つい欲が出ます(*^日^*)゛グワッハッハ


どうも でらこわ 母ちゃんです  ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


昨日 大阪に嫁いで帰省していた友達と ランチに行きました


同級生との話は面白いね~~(*^^*)


又 皆 親になって 話題も豊富


すげ~~楽しかったwwww


でね


「大阪は0歳から病院お金いるよ~」


って聞いてびっくりw( ̄▽ ̄;)w

んで 又 調べてみました

******************************

大阪市

○ 医療費

1医療機関ごと 1日当たり 最大500円(月2日限度)

3日目以降のご負担はありません。


複数の医療機関にかかる場合は、1つの医療機関ごとに1日最大500円のご負担となります。
また、同一医療機関であっても、「入院」と「通院」、「歯科」と「歯科以外」はそれぞれ別計算となります。
(1日のご負担が500円に満たない場合は、その額)


院外処方箋で薬局を利用した場合、薬局でのご負担はありません。(ただし、容器代等保険の対象とならない費用は除きます。)

入院時の室料の差額、保険給付に含まれないもの等は、助成の対象とはなりません。


******************************

う~ん 後半は関市と同じとしても


 1日当たり 最大500円(月2日限度)


これ 今の関市民にいきなり出したら 大ブーイングやおな。(^。^;)

ちなみに 母ちゃんの 興味の対象


北海道夕張市の場合


**************************


  一    般


3回目までの限度額 

80,100円+(医療費-267,000円)×1%


4回目以降の限度額

44,400円


**************************

これ よく解からないんだけど・・・・

3回目までの場合

186,000円の医療費 以上じゃないと 全額自己負担って事・・・だよね??

違うのか??


{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


病気できね~~~~!!


是非 今まで母ちゃんが書いてきた 関市の税制についての部分を
読んでいただきたいのですが

平成17年から 10年間 20億の交付税がもらえてます これが27年に終る

後の5年間で目減りして 32年には 20億の収入が0になることは以前書きました

そのとき 関市は 夕張までは行かないまでも


子供の医療費 今までと同じように 補助してもらえると思いますか?

自分の子 は 0円だったから ラッキー♪ って


本当に 思えますか???


それは 自分達の老後 要介護になったときの 補助金も 


がっぽり減らされると言うこと 思いませんか??


そのとき 今 健康福祉交流施設を何してでも建てたがっている方が


関市長として 責任取ると思いますか?


まさか (笑)

未来会館も建てておいて 閉鎖になって問題になってるのに


平気で「同じような建物建てて 引退」


じゃないかと 私は予測しています

皆さんは どう思われますか??


    関市長選挙

   告示 9月4日


   開票 9月11日

|

« コバエのたかる女 | トップページ | 女の子だと・・・・。 »

岐阜県関市を想う」カテゴリの記事

コメント

こばえさん

遅くなりました<(_ _)>

有難うございます

その辺りでそこまで読み取ってくださる方が
意外に少なく(^^;)

有り難い限りです<(_ _)>

何かネットでの活動が必要だぞと思われたのでしょうね・・・。


氏はこんなに凄いんだ こんなにやってんだ

ばかり書いてあって

現代には逆効果じゃないかと思ってしまうんですが(^^;)

まぁ

好きなようにやってもらったほうが良いです

ネットで広がる知識は

結局皆さんご自分で調べることの出来る世界ですから

口で言うようにごまかしは効かないので

ちなみに

あちらにコメントや質問入れても無視だそうです

(爆笑!)

投稿:  涼子(管理人) | 2011/09/01 14:39

いつも楽しく?読ませていただいてます。
さきほどネット見てましたら、msn相談箱というところで
尾関市議を叩く様な質問がいっぱいありました。
しかも、全部尾関市議が市長選出馬表明した後に取ったアカウントで です。
相互に質問、回答している感じでしたね。
最近つくづく思いますが、現職必死、かつやり方が汚いですね。
まぁ、そこで叩いても仕方ないとも思いますが。

投票喚起以外に、なにかできることはないのでしょうか?

投稿: こばえ | 2011/08/27 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52578463

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県関市の子供の医療費:

« コバエのたかる女 | トップページ | 女の子だと・・・・。 »