« 妄想親子 | トップページ | 注目の 関市議会 »

2011/09/25

関市の中池 今どうなってるか??

今日 前の日記のあと

お昼ごはんを食べて 

娘とちょっくら 中池公園へ行ってきました


昨夜の「ともしびのよる」を見て

関市にこんな場所が有るんだろうか・・?

と思ったからです。


この中池公園計画

健康福祉交流施設ばりが 取り上がちですが

こちらも色々問題の有った事業

↑↑↑
これについては 又 いづれ時間が有ったら(*^^*)


今日の目的は チェックではいです。


「今どうなってるのかな?」と思って見て来ました。


私が子供の頃

アスレチックや迷路があって

遊ぶには絶好の場所だった ファミリーゾーン

ここのアスレチックの池渡りで

「落ちたら一生笑われるぜ」


くらいに思って必死に渡ったっけか・・・(笑)


私は昭和48年生まれ

第2時ベビーブームの絶頂期に生まれた

私が遊んだ頃は 子供がいっぱい 若い親世代いっぱい


だから成り立っただろうあの場所も


私が大人になった頃には閉鎖されていました・・・・


今は

「中池公園計画」で 造成されていました

2011_09_25_1935


看板には

*掘削       14400㎥(リューベ)

*路体盛土    12200㎥(リューベ)

*調整池      2箇所

*水路工      1式

*側溝工      1式

*管渠工      1式

とあります


2011_09_25_1934


今ある土地を削って 盛土して
調整池を2箇所作って
そこへの水の通路と
多分 路盤の下に 管を入れる

そんな工事

なので・・・何か出来るわけでは無い様に見えます

舗装工が無いので 駐車場という感じでもない。


そこで 帰ってきて 又 調べてみました(^^;)


Photo


どうも この後 この場所には

*遊具施設整備工

*サービス施設整備工

が予定されているらしい。

となると・・・・ 

何か子供が遊べる的施設に戻る部分が有るみたいですね。

他にテニスコートの排水設備やグランドのクレイ舗装工(国体の為)

など

色々有るようです。


そして 反対側の中池・・・・。


2011_09_25_1932


桟橋も綺麗になったし

今日は水が干上がっていましたが(笑)

この桟橋にキャンドルの日がともり

水面に写る景色を 想像しながら・・・・

いや 妄想しながら

2011_09_25_1933


この公園は 市民のイベントごとなどに 使わせてもらえるように

成ったりするんだろうか・・・・??


と思って帰ってきました(*^^*)


|

« 妄想親子 | トップページ | 注目の 関市議会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今夜もお邪魔しますm(_ _)m

中池は久しく行っていなかったらそんな計画が
進んでいたのですね。
私も子供の頃はアスレチックで遊びました。
昔は近郊から多くの子供が来ていた記憶が。。

郡上の“ともしびのよる”の存在も知りませんでした。
大人が行っても十分楽しめそうな、素敵な空間ですね。

さて、議会日程と予定議案が発表されましたね。
見て驚きましたが、1月の間で、5日間しか本会議が
ないんですね。そんな事すら知りませんでした。
うーん、休みの日に行こう!ぐらいに考えていましたので、
ピンポイントで休まないと行けないですね(>_<)
悲しいかな、3日は休めないかもです(T-T)

投稿: ふぃがろ | 2011/09/26 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52828528

この記事へのトラックバック一覧です: 関市の中池 今どうなってるか??:

« 妄想親子 | トップページ | 注目の 関市議会 »