« 関市長が変わる 関市が変わる! | トップページ | 喧嘩をやめて~~~( ┰_┰) »

2011/09/13

関市長選を終えて 次の楽しみ( ̄ー+ ̄)

嵐の市長選を終え

日常が戻ってきてます

この日常がクセモノなんやて~~~(/ー ̄;)シクシク

で~~~れ 貯まった 仕事の山( ̄▽ ̄;)!!ガーン


頭の中でもう一人の私「おたねちゃん」が言います


おたね   「やらなアカン事くらい解かっとったくせに」


私      「はい ごもっとも m(。_。;))m 」


どうも でらこわ母ちゃんです(o゜◇゜)ノ


選挙中 色々有りましたぁぁ~~笑えるくらいです
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


この辺り ひっじょ~~に面白いのですが


余りに選挙が終って直ぐなので、もう少し空けて書きます


でね。


さぁ 次に

「せっかく今回関市の市制に興味を持った自分達が
   何をしたらいいか??」


ですが(*^^*)


まず 多分10月3日(月)から行われるであろう

関市議会に行く事だと思っていますwww


え~~そんなん イヤヤし!

とか思わないで下さい。 

今度は見るべきだと思います!


まず 先に 「行われるで あろう」の意味を少し

関市HP 左端 「議会」 → 市議会Q&Aを見ると載ってますが


「市議会定例会の招集は市長が行い、開会7日前までに告示することになっています。これを
受けてはじめて議会は議会運営委員会を開き、定例会の日程を協議し、決定することになります。」


↑↑↑

と成ってます

何故かこのページは親切で読みやすいよね(*^^*)

おたね 「あなたのHPへの嫌味は皆さん聞き飽きてるんじゃ?」

(。--)ノ ハーイ 


ですので 7日以降で無いと正式に決まらないらしいのです

ちょっと意味わからんけど 

何か あるんやろな(゜ー゜)(。_。)ウンウン

関市について書き始めた頃書いた

前回の関市議会議員選挙 の話


会派について書いてありますが

これは事実なので ここでも書きます

関市HPから見れますが

http://www.city.seki.gifu.jp/gikai/meibo/kaiha.htm

関市議会議員の会派です


「明政会」・・・・・・・・・14名

「公明党」・・・・・・・・・3名

「平成会」・・・・・・・・・2名

「共産党」・・・・・・・・・・2名


と成ってます


この 「明政会」 が前市長 のいらした会派です


「健康福祉交流施設反対!」を議会で話しても

「ハイ Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX」

と成る構図です。

ちなみに 共産党さんは ハコモノ反対

平成会さんの中に 尾関新市長 が居ました

公明党さんは中立の立場です
(でも公明党さんは感じよかった)←内緒


この14名も居らっしゃる

「前市長さんがおんさった会派」さん達が 一発目 どう出てくるか


母ちゃん ひじょ~~に楽しみにしているわけですwww


まぁ 1つ事実を言いますと

尾関新市長が 議員時代 

私が議会の傍聴に行った際には

尾関議員(当時)めがけて 「アホ野次」が飛びまくってました。


イニシャルくらい書きたい感じですが 止めておきます。

そんな事はいいとして・・・


議会の開催される時間帯が問題で・・・

平日の皆さんお仕事されている 真っ最中なんですよね・・・


しかし

もし ご都合付きましたら 是非行ってください

私も行くつもりです。


ここで注意事項

議会傍聴の注意事項

********************************

傍聴される場合は次のことをお守りください

 ○ 私語や、会議での発言に対し拍手をしないでください。
 ○ 腕章やはち巻きなどをつけて傍聴をしないでください。
 ○ 雨具、防寒具の類は着用しないでください。
 ○ 飲食や喫煙をしないでください。
 ○ みだりに席を離れないでください。
 ○ 携帯電話など、音を発する機器は電源を切ってください。
 ○ 写真・ビデオ撮影や、録音等はしないでください。
 ○ 議事を妨害してはいけません。
 ○ 乳幼児・児童を同伴する時は、事前に議会事務局へお問い合わせください。
 ○ すべて係員の指示に従ってください。


*********************************


バカ野次を飛ばしていた「議員さん」はいらっしゃいましたが

私達はマナーを守って 粛々と傍聴しましょう♪


楽しみが出来たから 

私は 逃げたい仕事 頑張ります  ( ┰_┰) シクシク

|

« 関市長が変わる 関市が変わる! | トップページ | 喧嘩をやめて~~~( ┰_┰) »

岐阜県関市を想う」カテゴリの記事

コメント

ふぉがろ さん

有り難うございます<(_ _)>

相当大変な事に変わりは無いと思いますが
前とは違う 風通しのいい関市にまずして頂きたいです。

私も行ってます

サボサボパーマ← わが子曰く( ̄ー+ ̄)

のチンチクリンのガニマタを見かけたら

間違いなく私です。(笑)(笑)

投稿:  涼子(管理人) | 2011/09/14 11:45

選挙、お疲れ様でしたm(_ _)m

ですが新市長は選挙に勝つことが目標ではなく、財政と市政を健全化し関市を
良い街にする事が目標。
大変だと思いますが頑張って頂きたいです。

議会傍聴、ホントにそうですね!
多くの市民が視線を送ることで、議員の意識も姿勢も
変わると思います。
もしかしたら「コロッ」と勢力図もかわったりしてw
私も仕事調整して行こうかな?


投稿: ふぃがろ | 2011/09/14 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52721648

この記事へのトラックバック一覧です: 関市長選を終えて 次の楽しみ( ̄ー+ ̄):

« 関市長が変わる 関市が変わる! | トップページ | 喧嘩をやめて~~~( ┰_┰) »