« バカも風邪ひく | トップページ | 関市議会3日目 »

2011/10/13

関市議会 2日目

今日は関市議会2日目

今日は代表質問

多数会派からなので

明政会→公明党関市議会議員団→日本共産党関市議員団

の順番です

今 

公明党代表 市川さん が話されてます。


話されていると書いているのも

母ちゃん 情けないかなダウンし(^^;)


昨日 今朝と 点滴でした・・・・。

中継で見ています。


市議会は粛々と運んでますね・・・


今日も午前中 傍聴席は満席

アナトリウムは20名ほどの方が傍聴されたらしいです。


公明党 市川さんの質疑は 具体的でいいですね・・・・。


議会なので ある程度 質問を先に提出され

答えなどの準備はされるのでしょうが

それが 自分の本当の言葉で言ってるのかどうかは
よく解かるものです。


色々質疑・回答について書きたいのですが

とても書ききれないので


一つ一つ 今回の議会での話が実現化したら

又 書こうと思うし

是非 速く 書くような機会が来るといいです。


議事録 HPのものは 見難いですが

関市図書館 わかくさ文庫に 読みやすい冊子となっています
(時間がかかるのが難点ですが・・(^^;))

貸し出しも出来ます

読みやすいですよ(*^^*)


明日は 真ん中の息子の 「就学児研修」(小学校入学の為)

が昼から有るので 午前中だけに成りそうですが


何とか行きたいと思っています。


 今回 議会質問順序はこちらです


代 表 質 問 順 序 表


1     山 藤 鉦 彦   明 政 会    13日午前

 2 市 川 隆 也 公 明 党 関 市 議 員 団 13日13:00~


 3    猿 渡 直 樹   日本共産党関市議員団 13日

一 般 質 問 順 序 表
 

 4 小 森 敬 直  日本共産党関市議員団 13日


 5 田 中 巧   明 政 会 14日10:00~


 6   後 藤 信 一  明 政 会 14日


 7    桜 井 幸 三    平 成 会 14日13:00~

 8 土 屋 雅 義 14日

 9      村 山 景 一    明 政 会 14日


 10 足 立 将 裕   公 明 党 関 市 議 員 団 17日10:00~

 11     武 藤 隆 夫     明 政 会 17日

 12   幅 永 典   公 明 党 関 市 議 員 団 17日13:00~


 13    三 輪 正 善  明 政 会 17日

 14     石 原 教 雅     明 政 会 17日


どの方の質問も楽しみで
内容も私も聞きたいものばかりです。

|

« バカも風邪ひく | トップページ | 関市議会3日目 »

岐阜県関市を想う」カテゴリの記事

コメント

ふぃがろさん

いつも有り難うございます<(_ _)>

今朝はずいぶんいいです。

行きます マスクもって(*^^*)

田中議員から 大変楽しみにしています。


これだけ市民の目が有って

野次は出ないでしょう

議員さん次も当選したいでしょから・・・。


又 書きます


あぁぁ 結局 ふぉがろさんとすれ違いか・・・
(x_x;)シュン

投稿:  涼子 | 2011/10/14 06:20

今日の議会、傍聴行ってきました。
・・・尤も、寝坊して到着したのが9時15分、残念ながら
傍聴席は満席でした(T-T)
アトリウムにて。こちらにも見知った方がちらほら。。
皆さん熱心で頭下がります。

・・・実に粛々と、淡々と議事進行致しました。
議案については、共産党議員の方が主に質問。あと三輪議員。

代表質問になってからも野次は一切なし。
野次多いと聞いていましたので若干拍子抜け。w
いえ、とても良い事です。大人げないので。

市川議員、聞けず残念でした。

明日と17日は仕事の為傍聴行けません。
野次が飛んだら教えて下さいねw

その前に、風邪しっかりと治して下さいね。
お大事にして下さい。

投稿: ふぃがろ | 2011/10/14 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/52980601

この記事へのトラックバック一覧です: 関市議会 2日目:

« バカも風邪ひく | トップページ | 関市議会3日目 »