« まっすぐ生きろ | トップページ | 昨日 感動した話 »

2011/10/22

ききょうやさん

我が家の畑を挟んだお隣に

「ききょうや」なる食堂があります。


Img_0266


我が家 よく利用します

母ちゃん手抜きの時などは 


ききょうやさん 70歳 が

3階まで 「ハーハー(^^;;」言いながら出前してくださいます。


Img_0269


何て言うんですか?昔はいっぱい有ったのに

ここ数年で少しずつ無くなっていってる

昔ながらの食堂です。

店の前の看板


Img_0267

冬になると 「にごみうどん」(多分煮込みうどんの事だと・・・)

夏になると 「冷やし中華」 

に変わります( ̄ー+ ̄)


最近はバスの停留所が少し直されて 少なくなりましたが

少し前まで 旧名鉄美濃町線の廃線跡と車道の間に側溝があり

よく国道なのに 自動車が脱輪してました。


あと 何気に事故の多いウチの前の道路ですが

何か事が有ると 「ききょうやさん」が出てきて

処理を手伝ってます(笑)

それがいつも お昼時とか夕飯時の 一番かきいれ時・・・・


「あ・・・又ききょうやさんだ・・・」 みたいな(^。^;)


本日はいつもの 中華そば 500円とオムライス700円

消費税は込みです(笑)(笑)


当然のごとく 全席に灰皿があります( ̄ー+ ̄)

Img_0268


おじさん おばさんの 二人でやっていらして 

もう二人で終わりなのだそうです。


Img_0270


結構美味しいですよ(*^^*)


是非 一度 寄ってあげて下さい(*´∇`*)


|

« まっすぐ生きろ | トップページ | 昨日 感動した話 »

岐阜県関市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/53055159

この記事へのトラックバック一覧です: ききょうやさん:

« まっすぐ生きろ | トップページ | 昨日 感動した話 »