« 食べたいくらいカワイイ・・・ | トップページ | 終園遠足 2 »

2011/10/30

校長先生を助けよう (笑)(笑)

今日の午前中は

「倉地小学校区青少年健全育成協議会」さんの学校行事で

「みんなの力を合わせて校長先生を助けよう」(笑)

という行事に娘と参加


育成協議会の皆さんが 「ハンター役」になり

●捕まらないように、子供用プールに隠されたコインを取ってくる

●今度は校長先生を縛っているロープの鍵を探すため
   ハンターを捕まえる


などなど 思考を凝らした行事で

母ちゃん 日頃なんもしてないのに 走りまくって ど疲れちゃん( ̄Д ̄;;


しかし・・・・・

ボランティアでこれだけの事をして頂けるのは

つくづく頭が下がります。


本当に有り難うございます<(_ _)>


捕まってる校長先生と「謎の組織イックセイズ」(笑)(笑)


2011_10_30_2131


2011_10_30_2136

最後は育成協議会の皆さんが作ってくださったご飯で
自分たちでおにぎりにして食べました(*´∇`*)


2011_10_30_2139


2011_10_30_2140


2011_10_30_2143

先日の長男の 小学校入学の「就学児検診」で聞いた話

「倉知地区はこの育成協議会の登録者数が100人を超えていて
 関市内では群を抜いた人数」

なんだとか・・・。

地域の方達に子供達が見てもらっている・・・

これは子供達を学校へ通わせるのに大きな安心材料です。

最後に・・・

集めたコイン・・・


鍔(つば)の形をしてる・・・


2011_10_30_2149

「SEKI CITY Local money」と書いてあるwwww

最後まで 「なんやろ?なんやろ???」のネタでした(笑)

後になって解かったんですけどね(*´∇`*)


|

« 食べたいくらいカワイイ・・・ | トップページ | 終園遠足 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

案内人さん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

またや~~


ありがと~~~~

投稿:  涼子 | 2011/11/10 21:05

久々こっちに来たら、今更何やけどタイトル、高校先生になっとる(爆)

投稿: まちなか案内人 | 2011/11/10 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/53119177

この記事へのトラックバック一覧です: 校長先生を助けよう (笑)(笑):

« 食べたいくらいカワイイ・・・ | トップページ | 終園遠足 2 »