« ききょうやさん | トップページ | 本日は・・・。昨夜は・・・・。 »

2011/10/25

昨日 感動した話

昨日

保育園の会計の仕事で

半日保育園の職員室で仕事してました

本部役員は多少大変では有りますが

こうして子供達の保育園での生活ぶりや

先生方の大変さが見られるので

逆に有難いんですよね(*^^*)


そんな仕事の最中の出来事です


多分どこの保育園・幼稚園にも有るのだと思いますが


不審者進入用のセンサーが数箇所取り付けてあります


多分業者さんが荷物を運搬する際に

そのセンサーに触れてしまわれた様で・・・


突然警報が

「ウ~~~ジリリリリリ!!!」と成ったのです


子供達(昨日その時間は 年少さんと未満児2組さんが遊んでいました)


一瞬びっくりした様子だったのですが


「はっ」と気が付いたように 皆 チョコチョコと一生懸命 


ちゃーんと 園庭の真ん中に集まってきます。

母ちゃん その様子に 目が(T-T )( T-T)ウルウル


年少さんと未満児2組さんといえば


まだパンツトレーニングしてるか完了したばかりか・・・って子達ですよ・・・。


そんな子達がきちーんと訓練を覚えて実行してる


本当に感動しました。


そして最後に先生が皆を並ばせて


「今は荷物を運んでくださった方通ったので鳴りました
 不審者では有りませんでした」


と説明すると 又 ばらばらと遊びに向かったおちびちゃん達・・・・。


先生方の日頃の御努力に感謝をせずには居られませんでした。

8年お世話になり続けてる保育園ですが

この光景は始めてみました。


今は3年生と 来年年長の長男が 
こんな小さいころからお世話になりっぱなしなんです


012


003


018


先生方 いつも本当に有り難うございます<(_ _)>


|

« ききょうやさん | トップページ | 本日は・・・。昨夜は・・・・。 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/53079136

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日 感動した話:

« ききょうやさん | トップページ | 本日は・・・。昨夜は・・・・。 »