« それゆけ市民記者 の記事 | トップページ | 今年も出初め式 »

2012/01/05

会えない人に会う

明けましておめでとう御座います<(_ _)>


本年もよろしくお願い致します

今年の新年は 昨年末から既に多かったのですが

「久しぶりに御会いする方とのご縁がまた繋がる」

と言う事が多いんです。

Facebookで人との繋がりの不思議さに驚く事も多く

何年ぶりに御会いできた方々が何人も居ましたが、

Facebookだけでなく、長年会って居なかった方に偶然会ったり

連絡が来たりと言う事が不思議なくらいに多いのです

今日 昔の職場でお世話になった方から連絡を頂き、

お世話になったお二人に会う事が出来ました

私は8年ほど 建築の施工管理の仕事をする為 建設業者に勤めさせて頂いて居ました。

現場で女が働くと言うのは 良い事悪い事いっぱい有りましたが

多くの方の有り難い心に支えられたと言うのが 今でも一番思う感想です


現場に出る私を いつも暖かく見て下さって、お二人を始め多くの方の後ろ姿から何より大切な事を沢山沢山学ばせて頂きました


Th_img_0323


今年で80歳に成るそうです。

あの頃と何一つ変わらない 二人の仲の良さや 懐かしい二人の話す雰囲気・・・

懐かしさと有り難さでジーンとしっぱなしでした。

時が過ぎて 私がバタバタと人生で忙しい時期を迎えていると 

つい忘れがちになってしまいます。

今日は会えて本当に良かった。

|

« それゆけ市民記者 の記事 | トップページ | 今年も出初め式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/53662650

この記事へのトラックバック一覧です: 会えない人に会う:

« それゆけ市民記者 の記事 | トップページ | 今年も出初め式 »