« 岐阜市博物館 「ちょっと昔の道具たち」 | トップページ | 不思議な石(博士の話) »

2012/01/16

二日連続岐阜公園 その訳は・・・

結局

土曜日に「おもてなし武将隊」に会えなかったからと

次の日も岐阜公園へ行く事に・・・・。

朝の出陣準備に遭遇

Th_img_8706

母 お店の方にコーヒーを奢らせてしまった(^▽^;)

「岐阜公園案内所」のお店の方 お名前が解りませんがいつも有り難う御座います<(_ _)>


コーヒーを飲んでいると マンションのベランダから私たちが駐車場に止めるのが見えたからと、「レッツぎふ」というお世話になってるサイトの友達が・・・o(*^▽^*)o

岐阜公園はいつもお世話になってる方達に沢山会えます

ほっとします。


そんなこんなで写真を撮って・・・(伊達政宗さんはちゃんと片目が・・(笑)(笑))


Th_img_8710


岐阜公園にはだいたい毎週末こんな武将隊の方がボランティアで居て下さいます

是非一度行ってみて下さい(o^∇^o)

その後「百曲がり」で登山する事に・・・


Th_img_0393


相変わらず3番目はこのテンション( ̄Д ̄;;


Th_img_8724


途中で「ウ●コ漏れる」と言い出したときは焦ったが

最後には「ウ●コ飛んでった」と・・・(;゜(エ)゜)


約一時間かかりますが ちょうどいい登山コースです


頂上でのおだんごは格別です(笑)(笑)

Th_img_8711


帰りは「七曲がり」コース

走って登る方 親子で登る方 スリッパで登る方・・・色々


展望台で濃尾平野を眺める


Th_img_8714


Th_img_8719


いつも思うのは 「そりゃ敵が攻めて来ても丸見えだわなぁ・・・」


下山して案内所でお昼を食べていると 帰って来た武将隊に遭遇

茶々ちゃん


Th_img_8725


Th_img_8727_2

やっぱとっても奇麗で可愛い方でした(o^∇^o)

これからも頑張ってね〜〜♪

|

« 岐阜市博物館 「ちょっと昔の道具たち」 | トップページ | 不思議な石(博士の話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/53749589

この記事へのトラックバック一覧です: 二日連続岐阜公園 その訳は・・・:

« 岐阜市博物館 「ちょっと昔の道具たち」 | トップページ | 不思議な石(博士の話) »