« 鉄道模型イベント | トップページ | 二日連続岐阜公園 その訳は・・・ »

2012/01/14

岐阜市博物館 「ちょっと昔の道具たち」

子供達が「岐阜公園に行きたい〜」と言うのでまたまた久しぶりに行って来ました。

今日も岐阜城は凛々しかった(*^-^)

Th_img_8652


Th_img_8703


しかし一番下はずっとこうでした・・・( ̄Д ̄;;


Th_img_8654

昨年も行ったのですが 公園内にある「岐阜市博物館」で開催されている

「ちょっと昔の道具たち展」

Th_img_8658


昨年よりずいぶん喜んで色々興味を持ってみてましたね・・・。

館内が昭和な感じに作られていて

NHK朝の連続ドラマ「カーネーション」の頃

「オールウェイズ三丁目の夕日」の頃

Th_img_8665


Th_img_8683


Th_img_8685


Th_img_8691

そんなレトロな体験がいっぱいできます。

着物を着て写真を撮ってもらえる企画にどうしても参加したいと言う菜友

下の坊主二人は

「待っとったるけど 着るのは嫌だね」と言う事で 一人でぱちり

本当に嬉しそうで

「女の子だなぁ・・たまには着せてやらないとなぁ・・・」と思いました

Th_img_8670


Th_img_8675

やっぱ着物は古典柄が一番いいね〜〜と思った母


岐阜公園に来ると いつも案内人さんは「保護者」と成って

遊びほうける母の代わりに子供達を面倒見てくれます(笑)(笑)

Th_img_8698

優しい優しい(⌒-⌒)

いつもありがとう♪


「ちょっと昔の道具たち」は
12月13日〜3月4日までやってるそうです。

ちび達又行きたいって・・・・。

おすすめですよ(o^∇^o)


|

« 鉄道模型イベント | トップページ | 二日連続岐阜公園 その訳は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42521/53734485

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜市博物館 「ちょっと昔の道具たち」:

« 鉄道模型イベント | トップページ | 二日連続岐阜公園 その訳は・・・ »